忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南米王者決定+CL予備予選2回戦

2009.07.16 - サッカー
謎のガーナ人選手
昨日妙に受けるネタだった浦和レッズの練習に参加していたというガーナの謎の外国人選手。
「ガーナU17代表歴がある」とスポニチに書かれていたのですが、それだけでは調べようがないな~と思っていたところ、偽OTSUKAさんのところで「練習中はハイサと呼ばれていた」という情報があったので、そこまで来ればニアミスくらいまではいけそうと一応調べてみました(笑)
とりあえず名前的にはファイサル・モハメッド(Faisal Mohammed)という選手が一番近そうです。主力というわけではなく、とりあえず沢山呼んだ中の一人というレベルのようですけれど、そういう選手でなければ厳しい欧州スカウトの目をかいくぐって連れてくるのも難しいのかもしれません。というか(当たっているかどうかは別として)そんな選手連れてくるフィンケのスタッフも凄いですけれど。

南米王者はエストゥディアンテス
ということで、クルゼイロは直前の試合で15秒で退場した選手が出てしまうアクシデントで星の巡りが悪くなったようで、2-1と逆転負け。
エストゥディアンテスというとブルヒータ(小さな魔法使い)ファン・セバスティアン・ヴェロンのチーム。何故185cm前後はある大きなヴェロンのあだなが「小さい魔法使い」なのかというと、親父のファン・ラモン・ヴェロンが「魔法使い」と呼ばれたテクニシャンだったから、息子には「小さな」がついたのだとか。
親父は40年ほど前にエストゥディアンテスが南米一、世界一になるのに貢献しましたが、時代を経て欧州で活躍した息子が里帰りしてきてエストゥディアンテスを南米一に導く、というのも中々美しい話です。
バルサがすんなり優勝しても面白くないので、そのまま世界一になっちゃってください(笑)

CL予備予選二回戦
西欧では移籍市場まっさかりですが、もう新シーズンは始まっている…?
ということでCL予備予選2回戦が始まりました。1回戦ももちろん結果は知ってましたけれど、試合数自体が少なかったですし、さすがに知らないチームばかりだったので。

ベンツビルス 3 - 0 デュドランジュ
インテル・テュルク 0 - 1 シェリフ
WIT 0 - 0  マリボル
レブスキ・ソフィア 4 - 0 サント・フリア
マッカビ・ハイファ 6 - 0 グレントラン
ティラナ 1 - 1 スタバエク
デプレツェン 2 - 0 カルマル
コペンハーゲン 6 - 0 モグレン
ヴィスラ・クラクフ 1 - 1 レバディア
ザルツブルク 1 - 0 ボヘミアンズ
ズリニスキ 1 - 0 スロバン
ハフナーフョルドゥール 0 - 4 アクトベ

北欧組はカルマルはハンガリー王者に敗戦。コペンハーゲンは圧勝でインテル・テュルクは負けました。
日本人の第一号ゴールを小林大悟があげたということで、スタバエクは微妙な状況ですけれど、欧州では頑張ってほしいものです。
あとはレブスキのホームスタジアムの名前がゲオルギ・アスパルホフだったそうで、以前からそうだったんですかね。ちょっと記憶にないところですが。

ユーヴェがフェリペ・メロを獲得
とりあえずCHの補強が一つできましたということで。

ジェノアがパラシオを狙う?
最近ミランとユーヴェがケチり気味の中で地味に頑張っているジェノア。
ボカのパラシオを狙っているなんて話で、パラシオも旬の時に行かなかった分安く獲得できるなんてのはありそうです。
個人的には既に旬を過ぎた感のあった2年前の時の頭髪にちょっとショックを受けてしまいましたが…

ナビスコ
試合を見ていませんが、FC東京は前半20分までにほぼ試合を決めてしまったようで。
FC東京+石川ナオのバーストっぷりがすごいですが、名古屋のダメダメぶりも深刻かも。ガンバも何だか良くない状況になってきましたが、ガンバと遠藤は夏場は結構バテてるので仕方ないのかも。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.07.16 Thu 12:08 URL [ EDIT ]

パラシオといえば、いまだにCWC来日時のラーメンマンのようなちっちゃな三つ網をしていたのが印象に残っています(・ω・;;)

ユーヴェがフィリペ・メロを獲得ですか。ヂエゴに引き続き、新たなブラジル人選手の確保に成功しましたね(・∀・)

バルサはインテルのマクスウェルを獲得したとかなんとかで、今世間を騒がせていますね・・・また長期化ってなりそうですが。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.07.16 Thu 17:09 URL [ EDIT ]

CWCの時のパラシオは色々な意味で衝撃でした。まだ若かったのに…

ユーヴェの戦い方は今のブラジル代表の堅実路線とマッチしそうですから、ドゥンガ体制のMFは沢山取ることになるかもしれませんね。

バルサ、マクスウェル獲得ですか。
このあたりの話題もしばらくは色々ありそうな気がします。

少し賢くなった(笑) - 藤沢雄二

2009.07.16 Thu 17:59 URL [ EDIT ]

CLの予備予選も一応、ホーム&アウェイなんですね。下々の者は一発勝負かと思ってました(^^ゞ

トーキョーがトーキョーらしくないのがまるで天変地異の前触れみたいで怖いです(笑)日曜日のリーグ戦で快勝したら中2日の同一カードでアッサリと負けるのがトーキョーテイストだと思っていました(爆)
ガンバは秋口に失速するのがパターンでしたけど、去年、今年と夏からバテてますね。サポーターもうるさくなってきましたしシーズン途中の解任はあるのでしょうか?
名古屋はケネディが入ってヨンセン時代を思い出すようなら怖いですが…。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.07.16 Thu 21:14 URL [ EDIT ]

一応UEFAはそのあたりは平等主義のようです。組み合せは微妙に仕組んでいるっぽいですし、融通が効かない部分もあるようですけれど(笑)

トーキョーはとりあえず平山とカボレに当てておけば安定ということで勢いがなくなった時でもチームに逃げ道ができたのが大きい気がします。この二人がいなければ勢いだけでどこかで轟沈してたような気がします。

ケネディは豪州代表ではそれなりに脅威ですけれど、クラブでの実績はヨンセンにかなり劣りますし、思い出せるような展開にはならないんじゃないかと思いますけれど…と無駄に北欧派っぽいことを最後に言っておきます(笑)

ハリマオ - ガッちゃん

2009.07.16 Thu 23:17 URL [ EDIT ]

謎のガーナ人、、、あしたのジョーで言えば、白木葉子のスタッフが東南アジアかどっかから野生のハリマオを連れてきた、みたいな感じですかね(笑)
東京の快進撃と名古屋、ガンバの落ちっぷりはどこまで続くんでしょうねー?

無題 - がちゃ

2009.07.16 Thu 23:42 URL [ EDIT ]

なんとなく名前とかがはっきりわかるよりも、謎のガーナ人のままがすごそうな気がします。
練習の合間に、ガーナチョコレートとかを差し入れして反応を見るのも面白いかもしれません?!

そういえば、先週末友達のフットサルの練習試合を見に行ったら、相手チームにFC東京の石川ユニを着ている人がいました。
最近の活躍で注目が高まっているのか、それとももとからファンなのか・・・
聞いてみることはできませんでした(笑)。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2009.07.17 Fri 09:48 URL [ EDIT ]

うーむ、確かにそんな感じですね。
ただ、素性が謎というだけで特別素行が変わっているということはないようですけれど。

名古屋はこの間の試合を見ていた限りでは深刻ですね。
ダヴィがいなくなってケネディが入るということでどこまで流れが良くなるかというところなんでしょうけれど。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.07.17 Fri 09:50 URL [ EDIT ]

そうなんですよ。謎のままいく方が確かに面白いのではないかと思います。
試合中でも「FW、背番号x」とだけアナウンスされるとか。ガーナチョコレートはアスリートが食べるべきものでないということでフィンケさんに取り上げられそうな気がします(笑)

数えてはいませんけれど、味スタ周辺でも石川ユニの着用率が飛躍的に上がっているような気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索