忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜CL決勝

2007.05.23 - サッカー
リヴァプールは公式サイトにうっかり「優勝版」流出
あらかじめ作成していたものをうっかりアップしてしまったというところなのでしょうけれど、そんな暢気な行為が命取りにならなければよいのですが…
試合の焦点はほぼ「カカーをレッズの中盤、ディフェンスがどう止めるか」という点につきるでしょう。研究得意のベニテスのことですから、この部分もしっかり練っているのではないかと思います。
とはいえ、対策ばかり練ってきたのに、いざその対策がはまらなかった時ほど無残なものはありません。カカー対策に失敗した場合、リヴァプールに待っているのは「こんな悲惨な思いをするなら決勝に出なければ良かった」というくらいの大敗であろうと思われます。
逆に成功した場合はとっても理論的だけど、まるで面白みのない試合になりそうな感じ。もちろん私はそれで全然構わないのですが
今年のカカーを止めようと思って止められるものでも無さそうな気配なので4-0でミランが勝利すると踏んでおりますが、果たしてどうなるか、それ以前に自分は果たして見るだけの時間と体力を確保できるのかという部分も不確定であります。

ACLはグループリーグ最終戦
既に消化試合としている川崎は楽ですが、浦和はそんな暢気なことは言っていられません。
水曜開催では異例らしい前売り4万6千枚を記録し、臨戦ムードが高まっているのだとか。
カズが表敬訪問したことがちょっとした話題になっていましたが、対戦相手のシドニーも逆転の可能性はあるだけに熱い試合になりそうです。

北欧以外の代表
ポルトガルはパウレタが代表引退し、今回ロナウドが召集されなかったということで途端に前線の迫力が無くなった感じです。もちろんナニやクアレスマも相当な選手ではあるんですけれどね。まあ、それでもベルギーなら何とかなるのでしょうけれど、アウェイなのでちょっとだけ波乱を期待したいところであります。
ドイツはシュナイダー、バラックあたりが年長者となり、80年代生まれの若者達を引っ張っていくチーム編成です。理想的な構成になりましたね~。羨ましい。
ブルガリアからはストヤノフが負傷者が出た場合に追加召集されるよという扱いでの召集となっています。でもそのスタヤノフ自身が負傷者だったような気も。まあ、6月までには治るのかもしれませんけれど。

平山、脱出作戦失敗?
出場停止にもかかわらず代表に参加したいと言っていた平山をはじめ、伊野波、水野、西川あたりは外れるのだそうで。さて、そこにどんな選手を入れてくるのやら…

シドウェルが自由契約でチェルシーに
レディングにとっては中盤のキー選手を無償で失うことになりました。来季に向けて暗雲漂うといったところです。レディングではソル・ギヒョンが手術するそうでアジアカップには出てこないかもしれないのだとか。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.05.23 Wed 20:49 URL [ EDIT ]

今季はバルサもいないしどうしようかなぁ…と思ったんですけど、
結局呑気に明日は有給を取ってしまいました。
あとは仮眠を取るか、そのまま起きているかを悩むだけ(笑)?!

延長やPKまで持ち込むことが出来れば、ベニテスらしさが光るんでしょうね。
個人的には睡魔に負けない試合を期待したいとか(笑)。
(・∀・)

無題 - Alan Hetarade

2007.05.23 Wed 22:59 URL [ EDIT ]

ポルトガルはエヴァートンのマヌエル・フェルナンデスが召集されてなかったんで、もうどうでもいいです(笑)

チェルシーがシッドウェルを獲得したことはちょっと意外でしたが、今年はお金を使わずに堅実な補強をするのでしょうか。レディングもお金が無いチームなので大変ではありますが、あまり選手が変わりすぎるとウィガンみたいなことになりかねないので、出来る限り流出は防ぎたいでしょうね。

無題 - daisque

2007.05.23 Wed 23:19 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

とりあえず明朝に備えて早く寝るつもりですが、起きる自信はありません(笑)。
早く起きた甲斐のない試合だったらヤだなーと思っております。

レッズはなんとかトーナメントに上がりましたけど、攻撃がかみ合ってない感じでした。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.05.24 Thu 07:20 URL [ EDIT ]

私は6時半頃に目覚めてミランの勝利を確認いたしました(笑)

睡魔に負けない試合だったのかは分かりませんが、ベニテスらしさをインザーギの老獪さが打ち破ったというところでしょうか。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.05.24 Thu 07:22 URL [ EDIT ]

アブラモビッチが財産の半額をもっていかれましたからね…というのが影響しているのかは分かりませんが、スターを連れてきてもモウリーニョは若干もてあますところがありそうなのでドログバやランプスやテリーあたりを主軸に周りをという従来型に戻るのかもしれませんね。

私の場合は、誰が選ばれていてもポーランドとフィンランドの下にいてほしいのでポルトガルはどうでもいいです(笑)

>daisque様 - 川の果て

2007.05.24 Thu 07:23 URL [ EDIT ]

私は寝てましたので、早く起きた甲斐があった試合だったかどうかは分かりませんでした(笑)

レッズはできれば勝ってスパッと上がるところを見せてほしかったです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索