忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五輪もクライマックス

2008.08.20 - サッカー
男子決勝はアルゼンチン対ナイジェリア
どちらも快勝だったようで、まずまず予想通りの組み合わせというところでしょうか。最近アルゼンチンはブラジルに勝てていないのであるいはブラジルが勝つのかなという気もしていましたが、05年のU20に引き続いてこの組み合わせとこの世代はこの両国が引っ張っているということになりそうです。
メンツだけ見るともちろんアルヘンの方が有利でしょうけれど、ただ、アルヘンはフル代表だと最近は良くないので南アでは逆転ってなるかもしれません。
負けたブラジル、元々金メダル以外は失敗というくらいの意気込みでしたしおまけに負け方も良くないですしドゥンガの立場がやばいものになりそうな感じです。ベルギーに負けたら解任もあるかも…

男子が女子の露払い
明日20日は男子のウルグアイ戦。
いかにもJFAが五輪チームに期待していなかったということがこのことからも分かりますが、誤算があるとしたら、なでしこが3位決定戦のドイツ戦を戦うということでしょうか。内容、結果ともどちらが期待できるかというとそれはもう…(苦笑)
もっとも世間があまり気にしていないので大胆なこととかして将来的な布石をなんてのはできますかね。あとは小野伸二が相当にやる気らしいので、まあ頑張ってもらいたいものです。

U21の予選でドイツがモルドバに敗戦
特別どうということはないのですが、大波乱な結果なので一応。
日本にたとえれば、モンゴルとかインドあたりに負けるというレベルでこれはドイツの選手はちょっと恥ずかしい結果であります。
PR

Comment

川の果てが代表す - BlogPetのあけるなる

2008.08.20 Wed 13:48 URL [ EDIT ]

川の果てが代表するの?

無題 - でび

2008.08.20 Wed 14:55  [ EDIT ]

アルヘンは圧倒的でしたね。
ここまでの勝ち上がりはブラジルの方が良さそうに見えましたが対戦相手の問題だったんですかね?
何にしてもアルヘンの意地でも高いクロスを上げないパスサッカーは見ていて面白かったです。

無題 - キング

2008.08.20 Wed 18:35 URL [ EDIT ]

こんばんは。
昨日はアルヘンを応援してたんで盛り上がってしまいました☆
マラドーナもさぞかし喜んでたろうなぁ。

ところで代表なんですけど、ホントに期待してなかったんすね(笑)
この日程でA代表の試合をやろうとは。。。
まぁ、大事なのはワールドカップ予選ですけどね。

ココイチって配達してくれるんですね。知らなかった。

>あけるなる - 川の果て

2008.08.20 Wed 23:05  [ EDIT ]

何を代表するというのだ。

>でび様 - 川の果て

2008.08.20 Wed 23:09  [ EDIT ]

快勝だったみたいですね。
あまり見ていないので偉そうなことは書けませんが、グループリーグはある程度抑えていたのかもしれませんね。特にリケルメとか。

決勝もアルヘンはグラウンダーでしょうね。
ただ、ナイジェリアの空中戦というか回転も一度くらいは見たいところです(笑)

>キング様 - 川の果て

2008.08.20 Wed 23:12  [ EDIT ]

アグエロもこれでマラドーナ義父さんと堂々と呼べるかもしれないですね(笑)

代表の日程は既に五輪後でしたが、内容的には…

ココイチの宅配を頼んでやけ食い、なんてこともしたくなるかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索