忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ予選10/10

2008.10.12 - サッカー
ヨーロッパ
スウェーデン 0 - 0 ポルトガル
ズラタン  エルマンダー

キム       セバ    ホールメン

ダニエル

サファリ  ハンション  マイストロビッチ ストール

イサクション
う~む、どちらかといえば優勢だったようですけれど、あれだけ怪我人がいた中では仕方ない結果ですかね。底意地の悪い見方をすればここで勝ってケイロスに引導を渡すよりはひとまず繋がせた方がとも言えるんでしょうし。

デンマーク 3 - 0 マルタ
(DEN)ラルセン2、アッガー
GK:セーレンセン
DF:ラウルセン、アッガー、ラスムッセン、ボーゲルン
MF:ポウルセン、イェンセン、カーレンベルク
FW:ロンメダール、ラルセン、ノルドストラン
久々に呼ばれた感のあるラルセンが2ゴールと気合を見せました。元々彼が不安定なパフォーマンスに陥らずに実力通りに頑張っていればベントナーが18歳で呼ばれることもなかったわけで、ラルセンには頑張ってほしいものです。


フィンランド 1 - 0 アゼルバイジャン
(FIN)フォルッセル
GK:ヤースケライネン
DF:カリオ、ヒューピア、ティヒネン、パサネン
MF:ヴァイリネン、タイニオ(ヘイッキネン)、ロマン(リトマネン)、ロイハ(ポーヤ)
FW:フォルッセル、ショルンド
それはね、思いますとも。リトマネンもタイニオもアレクセイも抜きでドイツから3点取れたのならアゼルバイジャンくらいなら、リトマネンもタイニオもいるのだしもっと沢山点が取れんのかと。
しかし、ユーロの予選ではポーランド、ポルトガル、セルビアと五分以上に戦いながら、このクラスに負けたり引き分けたりして勝ち抜けならなかったわけで、それを思うと勝ち点3でとりあえず良しとせざるをえません。
次はロシアとのアウェイの戦い。歴史的な因縁もあるので一つガツンとやってほしいものです。

スコットランド 0-0 ノルウェー
GK:クヌドセン
DF:ハンゲラン、リーセ兄、ウェーラー、ハーラント
MF:リーセ弟、グリンドヘイム、ウィンスネス、ストロムスタッド
FW:カリュー、イヴァーセン
グラスゴーならこれで良しとすべきでしょうか…

ルーマニア 2-2 フランス
(ROM)ペトレ、ゴイアン (FRA)リベリ、グルキュフ
負ければ解任濃厚だったドメネクですが、2点リードされながら選手の頑張りで追いついた模様。
さて、フランス協会の決断は…?

ポーランド 2-1 チェコ
(POL)ブロゼク、ブラシュツコスキ (CZE)フェニン
えーと…
今回ポーランド代表を押さえるのを忘れていたのですが、何をやったのか知らないものの無期限出場停止とか出されたボルッチとかドゥドカとかがあっさり復帰しているのがすごく違和感を感じたのですが…(笑) そんなすぐ戻すならビリッチみたく単に追放だけにしておけばよかったのに。
まあ、とりあえずポーランドは一歩前進です。
チェコはバロシュの代わりに入ったフェニンが追撃弾。バロシュは年齢的にはそれほどではないものの、何か最近パッとしませんし、そろそろ潮時でしょうか。

スイス 2-1 ラトビア
(SUI)フレイ、ヌクフォ (LAT)イヴァノウス
前節まさかの敗戦を喫したスイス。最悪の事態は避けられたようです。

ドイツ 2-1 ロシア
(GER)ポドルスキ、バラック (RUS)アルシャーフィン
実力通り(ならもっとドイツが点取れたとの説も?)の結果に落ち着いたようです。

イングランド 5-1 カザフスタン
(ENG)ルーニー2、ファーディナント、デフォー、OG (KAZ)クケエフ
カペッロだと5得点より1失点に怒っていこうな気も。

フェロー諸島 1-1 オーストリア
(FEL)ロキン (AUT)ストランツル
オーストリアはフランスの金星をアッというまに吐き出してしまいました。

エストニア 0-3 スペイン
(ESP)ファニート、ビジャ、プジョール
ギリシア 3-0 モルドバ
(GRE)ハリステアス2、カツォラニス
トルコ 2-1 ボスニア・ヘルツェゴビナ
(TUR)サリオグル、エルディンク (BIH)ヅェコ
スロヴェニア 2-0 北アイルランド
(SLV)ノヴァコビッチ、リュビヤンキッチ
ベルギー 2-0 アルメニア
(BEL)ソンク、フェリアーニ
ルクセンブルク 1-3 イスラエル
(LUX)ピータース (ISR)ベナユン、ゴラン、トウマ
サン・マリノ 1-3 スロバキア
(SAN)セルバ (SLO)セスタク、コザク、カルハン
ウクライナ 0-0 クロアチア
セルビア 3-0 リトアニア
(SER)イヴァンコビッチ、クラジッチ、ジギッチ
ハンガリー 2-0 アルバニア
(HUN)トルゲーレ、ユハツ
ウェールズ 2-0 リヒテンシュタイン
(WAL)エドワーズ、エヴァンス
グルジア 1-1 キプロス
(GEO)コビアシュビリ (CYP)コンスタンティノー
オランダ 2-0 アイスランド
(NED)マタイセン、フンテラール
南米
アルゼンチン 2-1 ウルグアイ
(ARG)メッシー、アグエロ (URU)ルガノ
ボリビア 3-0 ペルー
(BOL)ボテーロ2、ガルシア

 
北中米カリブ
スリナム 1-4 コスタリカ
(SUR)サンドヴリート (COS)センテーロ、ボルゲス、アロンソ、ソリス
PR

Comment

欧州予選 - らぷぽ

2008.10.12 Sun 10:40 URL [ EDIT ]

 こんにちは、しかしヨーロッパはすごい!
アジアでヒーヒー苦戦しているどこやらとはスケールが違いますね。
 個別の試合については、観ていないのでさっぱりですが、スウェーデン、デンマーク、ポルトガル・・スウェーデンの勝ち抜けを祈ります。

 スペイン、ベルギー、トルコ ・・これも面白そう♪
どこが贔屓とかはないですが、ユーロで素晴らしい闘志を見せてくれたトルコを応援したいです。



無題 - がちゃ

2008.10.12 Sun 14:21 URL [ EDIT ]

旅行やら出張やら続いてご無沙汰していましたが、昨日久々にフットサルで実戦復帰を果たしました。
なので筋肉痛でございます。

ポーランドって結局何があったんでしたっけ(笑)?
よくわかりませんが、何事もなかったかのように予選番長ぶりを見せてくれてるようですね。
チェコはもうしばらくは世代交代に苦しむ時期かも…。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.10.12 Sun 19:52 URL [ EDIT ]

国も実力国も多いですからね。ほとんどの国に一人くらいは名の知れた選手もいますし。

ポルトガルが今のところよたよたしているので、その間隙をスウェーデンとデンマークに縫ってもらえればなぁとは思っています。

スペインはあまり強くないところが相手とはいえ、順調ですよねー。トルコあたりとの試合がどうなるのか楽しみです。デルボスケはトルコで失敗しましたし(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.10.12 Sun 19:54 URL [ EDIT ]

あらら、久々復帰で筋肉痛ですか。無理して長期離脱にならないようお願いします。

ポーランド、何があったんですかね(笑)
相変わらず予選では強いところを見せ付けてますけれど、2012に備えての動きも一応はあるようで、そろそろ本選でも強いところを見せてほしいものです。
チェコは過渡期感がますます強くなってきましたね。スロヴェニアが予想外に好調ですし、スロバキアにはネクスト・ネド兄のハムシク君が成長中ということで速めに立て直さないと辛いかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索