忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロナウド移籍+マイナー路線

2009.06.28 - サッカー
レアル・マドリーとロナウドの契約が完了
したそうで、正式に白組の一員になったようです。白組も新戦力のメガクラックも特別好きではありませんが、カカーとロナウドとラウールがいるチームが一体どういうサッカーを見せてくれるのか、というのは興味対象ではあります。
ただまあ、個人的にはC・ロナウド本人の活躍もさることながらmioeight17さんのところのブログペットのロナウド君の扱いも気になるところです(笑)

パナシナイコスがシセを獲得
元フランス代表のジブリル・シセ、ギリシア代表の主軸のコスタス・カツォラニス、んでリヴァプール所属で去年はオリンピアコスで頑張っていたセバスティアン・レトといったあたりを獲得しています。
監督はテン・カーテが留任するようですが(これはクラブ側、テン・カーテ本人の希望ともそぐわないはずなので正直かなり意外なんですけど)、シセとマンジオスの共存とか考えると来季は3-5-2になるかもしれないとかあります。本当ですかねぇ。

若きホットセット
といえばスウェーデンU21代表マルクス・ベリとオラ・トイフォネンを推したいところですが、その一つ下の世代のトルコのホットセット、ギョクハン・カラデニズとセルカン・イルドゥリムも忘れてはなりません。ぶっちゃけこの二人がいるということと23歳という年齢制限がキープされたということはすなわちトルコがロンドン五輪の金メダル候補の一つであるということを意味するというくらいに思っております。
カラデニズは本格派ということでまだまだ荒削りな部分があるということでトルコ国外に出るということはないでしょうが、よりスタイリッシュかつ実績も残したイルドゥリムに関してはリヴァプールが…という話もあります。
ただ、同クラブの若手育成の酷さを考えるととりあえず素直にフェネルバフチェに移籍してくれた方がいいのかな~という気がします。クリスティアン・ネメトだってユナイテッドのマケーダに負けないくらいの素質をもっている選手だと思いますけれど、結局どう使うつもりなのかさっぱり分かりませんしね。

バルセロナがケイリソンを獲得?
海外サッカーマニアならケイリソンを知らない人はいない、というくらい有望な若手FWではありますが、20億円出して彼補強というのはどうなんでしょう。
つまりボヤン・クルキッチはもちろんのことガイ・アスリンあたりもダメだということになるんですかね。ドス・サントスが戻ってくるという話もないですし、ボヤンはセルティック移籍なんていう話もありますけれど…
イニエスタとシャビがいるという観点からバルサの下部組織の凄さが称えられてますけれど、FWに関してはそうでもないようで、意外とCFタイプはレアル・マドリーの方が育てるのがうまいのかもという気もします。有意義に利用していないだけで(苦笑)
PR

Comment

CロナウドがマンUを去る - パレット

2009.06.28 Sun 11:56 URL [ EDIT ]

こんにちは。
CロナウドがマンUを去りましたね。
やんちゃな選手が一人いなくなったと思うと、さびしくもあり、また、ほっとするような気もします。
最初はこの選手に注目をしてフットボールを観るようになりましたが、徐々にスター選手への興味からクラブチームへの興味に変わっていきましたので、今ではCロナウドのいなくなったマンUの方がさっぱりしていて、ルーニーなどへの期待も高まるだろうと楽しみにしています。

スカンジナビアのフットボールを川の果てさんは応援されているようですね。
あまり北欧のチームを知りませんので、凝っているなあと感心します。北欧の選手はイブラヒモビッチのように母国にはいませんが、そのように活躍されている良い選手も多いですね。スウェーデンなどは代表でも強そうですが、どうなんでしょうか。
勉強不足のために何も知らないので申し訳ありません。

今日はコンフェデ杯決勝だそうで、楽しみです。

あれほど騒がせていたあの人。 - mioeight17

2009.06.28 Sun 14:08 URL [ EDIT ]

大丈夫です(・ω・)敵のクラブチームに移籍したとはいえ、これまでどおりの扱いをしていますから。

マンUはロナウドがいなくなって、代わりを探すのが大変になってくると思いますが、その分リヨンのベンゼマとかバレンシア(どこのクラブか忘れた)とか、狙える選手がロナウドの移籍金で視野が広がったというのがいい点かもしれません。またロナウドがいなくなって、主演にする選手がいなくなった分、中盤の負担が減りますから、その点これまでのマンUのサッカーに戻ると思いますよ。それもまた、見てみたいですね。

BlogPetで同じく移籍市場を騒がせていたZ・イブラヒモビッチは残留をしたのだそうです・・。あのときの、あの発言は何だったのでしょうか・・・。

>パレット様 - 川の果て

2009.06.28 Sun 17:48 URL [ EDIT ]

確かに選手を応援しているうちにチームの方が好きになるというのはありますよね。私も今や誰もいなくなったリーズを一応応援していますし…

スウェーデンやデンマークでは国内でプレーして、で、その後西欧に挑戦というパターンが多いですね。ズラタンなんかは大成功のクチですが、中には戻ってきて地味だけど頑張っているという選手も多くいます。
北欧代表の実力は低くはないですけれど、どれだけ頑張ってもダークホース止まり、くらいでしょうか。

コンフェデ決勝は楽しみですね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.06.28 Sun 17:50 URL [ EDIT ]

それを聞いて安心しました(笑)
いきなり別の名前に変わっていたらどうしようかと。

ユナイテッドはロナウドがいなくなる分チームバランスは取れるようになるんじゃないかという気はしますね。あとは誰かしら獲得するのでしょうけれど、ベルバトフの失敗があるので今回はあまり大物にこだわらないんじゃないかなという気もします。

ズラタンは残留宣言ですか。
とはいえ、彼のことですから最後まで何があるのか分からないというのがあるかも…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索