忍者ブログ

[PR]

2017.03.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ・だ・わ・り

2009.06.28 - ブログ
実は7月から仕事を変えるということで、最近は時間に余裕はあるのですが、多少次のことに頭がいっているということで精神的な余裕はやや小さくなっております。その関係で毒電波受信能力(馬鹿な妄想力)も低下しているようでエントリに事実系のものが増えております。もうしばらくこの傾向は続きそうですが、ご了承のほどを。

そんな状況なら、ネタは他所から引っ張ってこようということで、


ブログを書くときのコダワリ教えてください(off the ball)

gooのトラバテーマのようです。これはgooで開設した当初は利用していたのですけれど、本当最初のうちだけで2006年くらいにはほとんど利用しなくなったような。
まあ、それはいいとして。

■エントリ
あまり考えないのがこだわりですかね~。まあ、Aという意見が優勢なテーマではAではない意見を考えるようにしている、というのはありますが。
で、当然ながらどの分野に行くかというのもほぼ不定。サッカー系のは毎日何かしらアップしていますが、別にどうしてもアップするというよりはニュースとか見ていると何となく書くくらいのことはある、というだけでどうしてもアップしたいということもないですし。

■タイトル
タイトルは昔は多少考えながら書いていたこともありましたが、最近はとりあえず思いついたもので済ませている感があります。思い浮かばないと適当につけてそのままアップというのも多いですね。ごくごく稀にですがタイトルつけ忘れで「無題」となっているのを後から確認して考えるなんてことも。
テキトーですが少なくとも週刊誌の吊り広告みたい見出しだけで釣るというのはやりたくないですしね。ただ、政治問題とかマジメなことを書いてるようなタイトルに見せかけて、実はそういうのは何も書いてないっていうことはたまにやりますけれど。
衆院選の頃にはJリーグ系エントリが増えるんだろうなと(笑)

■その他
も割と気分次第なところがありますかね~。画像はデジカメのバッテリーがあがって以降(デジカメ自体を使わなくなったということで)はほとんど遣わなくなりましたし、お絵かき機能とかはたまに使ってみてもいいのですが、何かついつい忘れることが多いです。

■テンプレのこだわり
ニンジャ移転以降は3カラムが絶対的というのはあります。で、リンクを右最上段に置いてます。ブックマークとRSSを使わないので、ここに置かないと自分が他の人のブログを見ることができないので…

こんなところですかねー。結局のところ、あまりこだわりみたいなものは強くなくて、それがこだわりということになるのかも。
PR

Comment

ネタ元。 - ガッちゃん

2009.06.28 Sun 22:24 URL [ EDIT ]

こういうテーマはけっこう好きなので、喜んでいっぱい書いてしまいますが、他の人のブログを見ていると、そんなにこだわりはないと2~3行程度に済ましているものが多く、自分の頑張りすぎにオドロキました(笑)
ガッちゃんもネタがないときは苦労しますので、gooトラバテーマはけっこう役立ちますねぇ。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2009.06.29 Mon 10:02 URL [ EDIT ]

トラバテーマはgooに限らずとりあえずやってるだけって人も多いですからねー。人によってはさらっとということも少なくないかもしれませんね。

楽ができるのはありがたいのですが、頼りすぎると何か義務感が強まってきてやる気がなくなりそうです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

ブログを書くときのコダワリ教えてください

off  the  ball  2009.06.28  22:16

「ブログを書くときのコダワリ」これはなかなかオモシロイテーマだなぁというコトで、今週もトラックバック練習板のネタを。ガッちゃんのブログを書くときの「コダワリ」。大きなトコロでは、副題にもあるように「清く、楽しく、オモシロク♪」これはガッちゃんのブログにおける大前提だよねせっかく書くんだから「自分が楽しむコト」&「読者に楽しんでもらえるコト」を心掛けてるねガッちゃんの場合、暗いことを書くとココロまで暗くなっちゃいそうだしねあと、「書くときのコダワリ」ではないけど、テンプレートの背景は白。これまで、いろいろな...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索