Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
個人的にはバシーレの後任はディアスを強奪するのが良いんじゃないかと思ってるんですがw
FKの名手は聞かなくなりましたね。
逆にそこそこ蹴れる人が増えすぎたからなのかもしれません。
ロベカルみたいなのはなかなかいませんけどねw
あの突然の変貌は守備意識に目覚めたとかそんなレベルでは説明できそうにありません。弱みを握られたか、アンチェロッティに鉄拳制裁を受けてしまったかのどちらかだと思います。
(・∀・)
FK以外に代名詞のある選手が増えたってことなんですかねー。
俊輔がFKから直結される選手になったりするのかも。
確かにディアスは若手育成とかも巧いですしね。
挙がっていた名前の中ではシメオネが一番かなーとも思っているのですが。
モンスター級のFKを決める選手は最近は出ていない感もありますね。FK蹴るGKもこの頃出てこないですし(笑)
ロナウドの場合はFKも勿論凄いけれども、その他のあらゆる面でも他の選手を陵駕しているがために、FKだけを取り上げられるって事がないのかもしれませんね。キックのバリエーションという点では今でもジュニーニョが一番だとは思いますが、無回転やパワーショットに関してはそれを模倣してかなりの精度で決められる人が増えたからかな、という気がします。
トッティは個人的には頑張っていた気がしましたが、怪我明けの選手って感じの動きではありましたね。あと彼に対する依存も相当な感じでしたし、これではこれから先のシーズン、苦しいだろうなぁ・・・とは思いました。このトッティといいミランのカカといい、通りでインテルが強いわけですね・・・なんて。
ロナウドの場合は結局そこに尽きるでしょうね。
ジュニは依然としてトップクラスではありますけれど、最近凄いFKは見ていないので何となく落ちたのかなーという印象はあります。
トッティは悪いということはなかったのですけれど、自身がシュートを撃つ機会がほとんどなかったのが残念でした。
確かにカカー、トッティと依存症のチームがあり、ユーヴェは逆に全体として迫力不足となるともう一つの感があってもインテルが図抜けるのは仕方ないところかもしれませんねー。
フリーキッカーとしてはオランダのクーマンが好きです(笑)。
エントリーとは全然関係ないですけど、藤沢雄二さんのブログが大炎上してますね。
お世話になってるのでフォローしてあげたいのですが、フォローしようにも手の付けられない状況になってます。
競馬という利害関係が複雑に絡んだモノだからなのかもしれませんが・・・ブログって難しいです。
確かにクーマンのFKも凄かったですよね。
藤沢さんのところは私も見ましたけれど、中々すごいことになってますよね。競馬のことはよく分からないうえに、外部からどうこうという問題でも無さそうなので何ともしようがないのですけれど。
以前、亀田-ランダエタⅠで堂々と興毅の判定勝ちを書いて顰蹙コメントを幾つかもらいましたけれど、断として反論していればすぐになくなりました。
批判がいくらあろうとどうなるわけでもないですし、「沢山集まってるな~」くらいに楽しむくらいでいればいいんじゃないかな~と思いますけれど。
価値観の違いはあるにしても、別に間違ったことを書いてるわけでもないですしね。
無題 - がちゃ
ロニーさんがなんだか元気になったのは弱味を握られたということだったんですね。
(・∀・)
そういえば最近確かにFKの名手…的な誉め言葉をヨーロッパでは聞かないですねー。
むしろ、豪快ミドル、とか、止められないドリブル、とか…。
日本はいまだにFKの名手…とか好きそうですが。
(・ω・)