忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクダル、ユーヴェデビュー戦

2008.10.19 - サッカー
もホロ苦デビュー
一試合も出ることなくレンタルに出されるのではと思われていたスウェーデンの19歳アルビン・エクダルがチームの不調もあって遂にデビューを果たしました。
が、本人はそれほど緊張はしなかったとのコメントですが、あまりいいところはなかったようで、チームも投入された後に決勝点を受けて連敗。
逆に勝ったナポリは暫定ですが首位に立っています。ハムシクのゴールセンスは何だか凄いものがありますが、彼がマラドーナの後継者になるなんてことがあるのでしょうか…

グローニンゲンは負けたが…
好調といってもさすがにアレナでアヤックスに勝つのは無理だったよう。スウェーデンカルテットが先発し、アヤックスもリンドグレンがフル出場と半分アルスヴェンスカンの試合みたいでしたが(笑)、1-0で負けました。
これでPSVが首位に…と思ったら、何とそのPSVがNACブレダに負けてしまい、NACが首位に立ちました。
まあ、考えてみればNACは去年は3位なわけでプレーオフでこそ早々に負けてしまいましたが、PSVがスケールダウン、アヤックスが出たとこ勝負のファンバステンを迎えて実質戦力ダウンしたと考えてみると去年より優位な立場になったと考えることもできるわけで彼らが首位に立つのは特別不思議なことではないのかも。ルーリンク、アモアとかスキルポジションに実力者もいますしね。フィンランド代表のコルッカが全然試合に出られないですしね(泣)
と言ってもルーリンクもアモアもゴールを決めるシーンより「どうしてそのシュートを外すんだ~!!」ってイメージの強い選手ですが。特にルーリンクには昔、「世界一美しくシュートを外す男」の称号を与えたこともありますし(笑) 「世界一ゴールバーとポストに愛されている男」でもいいのでしょうけれど。
ゴールは少ないようなので、相変わらず愛されているのでしょうか…
デンマーク人のムティリガなんかはあまり人のいない左サイドバックなのでこのままいけば代表招集なんてあるかも…

マドリーダービー
見ていない試合でロスタイムのゴールがあった場合、「根性見せたなー」と思う時間、「審判怪しいんじゃないの?」という時間があります。
両チーム退場者がいたようですが、R・マドリーの97分(96分)のゴールはどのように解釈されるべきでしょうか…ちなみにMARCA誌では主審は0点をつけられていたようです。

二兎を追う者…
確かにACLの準決勝第二戦では都築が出場停止ですが、唐突に山岸を起用するのはリーグ戦では一試合一試合確実に取っていくことが大切ということからするとどうなのかなという気がします。試合で山岸が活躍した云々というよりチームの姿勢として。

VVVが清水・矢島取り?
矢島をそれほど多く見ているわけではありませんので正確なプレースタイルは分からないのですが、少ない印象からすると「速さはある、他はそれなり」という感じで標準点よりは上かなくらいの印象です。
正直、少ない外国人枠を使うだけの選手なのかなーという気はしますけれど、ここ二試合は原-岡崎が起用されていて出番もない彼を敢えて取ろうというからにはそれなりに成算があるということでしょうか…?
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.10.19 Sun 17:36 URL [ EDIT ]

アヤックスの決勝点がオレゲールと知って朝からなんだか愉快な気持ちになったのは私だけではないと思います。
そんなネタを提供してくれるキャラクター、大好きです。
(・∀・)

マドリードダービーの主審、採点0ですかっ(笑)!
試合自体は見ていないのですが、いろんな意味で主役になっていたのは間違いないようです。。。

無題 - Alan Hetarade

2008.10.19 Sun 20:49 URL [ EDIT ]

マドリーダービーは自分も見ていませんが、なんだか色々あったようですね。先日のミラノダービーの主審もちょっと・・・・な感じでしたし、ダービーマッチのような大勝負で審判が選手以上にテンパっておかしなことになっちゃう、みたいなのが多いですよね。

VVVは本田が大活躍して絶好調らしいですが、それで味を占めてさらに日本人を・・・って事なんでしょうかね?何にせよ、自分もあまり矢島を取る意味は無いと思いますが、もし本当に取るのであれば、どんだけ日本で綿密なスカウティングしてるんだよ、と突っ込みたくなります(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.10.19 Sun 21:59 URL [ EDIT ]

私も「ああ、オレゲールにやられてしまうとは」と思ってしまいましたが、フンテラールにやられるよりはちょっと心が和むかもしれません…?

マルカは読者の投票制っぽいみたいので、ダメだとかなり厳しくなりそうですが0.5点くらいのところでふよふよしていたみたいです。
色々やってしまったみたいですねー。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.10.19 Sun 22:03 URL [ EDIT ]

確かにあちこちで主審が不甲斐ないジャッジとかやってるって話がありますよね。ダービーのような殺伐した雰囲気で吹くのは難しいのでしょうけれど。

確かに本田の活躍が契機で、将来性のありそうな日本人選手をまとめてってのはあるかもしれませんね。グローニンゲンがスウェーデンのサテライトみたいになってますけれど、VVVが日本のサテライトになる日もいずれ来るのかも。
矢島については「?」という感じですけれど、本田の獲得はフェルホーセンの勧めだったらしいので、矢島もフェルホーセンが指揮していた頃の名古屋戦で結構活躍していたのかも…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

荒れ模様のマドリードダービー〜18日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.10.19  17:38

こちらドイツのキャットフード 去年はスペインのキャットフードを召し上がったインターナショナルなお方は最近寝起きが悪いです。二度寝の常連。 (-ω-) ■リーガ・エスパニョーラ アトレティコ・マドリー 1−2 レアル・マドリー 【ア】後45シモン 【レ】前1フ...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索