忍者ブログ

[PR]

2017.06.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラノダービー

2008.09.29 - サッカー
ミランが完勝
スコアこそ1-0で、ミランの決勝点は直前のカカーの飛び出しがまあオフサイドではありましたが、内容的にはミランが完勝したといっていいでしょう。
インテルはパワープレーからドサクサにまぎれたチャンスが幾つかあったくらいでゴールに近づくのもままならないという感じでしたからね。相変わらずクァレスマのプレー精度は低く、マンシーニは突破するスペースをほとんど与えられず。
ミランはロニーが大分良くなってきた印象で、突破はほとんどなかったものの、イタリア流に要求される役割をそれなりにはこなせるようになった感があります。カカーとのコンビも良さそうですし。
カカーが元気で主力のコンディションが揃えば、依然としてトップクラスであることを示したミランですが、このチームの場合は年に何試合この状態で臨めるのかというあたりが課題になるんでしょうね。そしてクリスマスツリー(パトの1トップは意外だった)に続くアンチェロッティの大作「ロニー&カカーの2トップ」が炸裂する日があるのかも…

グローニンゲン、フェイエノールトを一蹴
三強の一角フェイエノールトといってもパフォーマンスが乱高下している今の彼らなら、しかもユーロボルフでの試合で負けるわけにはいきません。
先発はベリク、ステンマン、グランクヴィスト、アンデションとスウェーデンカルテットが揃い踏み。
フェイエはいきなりホフラントがベリクを倒して退場すると、その余波を縫ってステンマン→ロヴレ→デフーレときて先制点。その後追加点を中々奪えず、逆にトマソンに危ない場面も作られたようですが、フェイエは後半半ばにGKのティンメルが負傷交替とツキも無し。その後ベリクが追加点、1点返されたもののロスタイムに更に加点して3-1。快勝しました。
ベリクは2得点で相変わらず注目度の高い試合で活躍してくれます。

昨日ヘーレンフェーンが負けたため、グローニンゲンは4試合を終わって勝ち点10の単独トップ。2位にはPSVがつけております。次はADOデンバーグ。AZに勝っているので不気味ではあるものの、ユーロボルフの試合なのできっちり勝ちたいところ。その次のアヤックスとのアウェイが最初の試練になりそうです。

トッテナム、未だ勝ち星なし
6試合で勝ち点2は過去53年間で最悪なんだとか。相変わらず攻撃が形にならず、おまけに2-0とリードされているのにパブリュチェンコを引っ込めたことでサポーターがファンデ・ラモスに罵声を浴びせるシーンもあったりと何だか殺伐としてきたみたいです。
おまけに点を取ったのは(PKとはいえ)デフォーなわけですしねぇ。
折りしもポジェが入閣してきたわけでしばらく不安定な状態が続きそうです。
ただ、よくよく見ると補強にセオリー無視の部分もある気が。ゴメスがやってきてロビンソンが出て行ったというのは知っていましたし、それは別に問題ないとは思いますが、第二GKまでセサールを取ったので放り出していたというのは知りませんでした。監督が変わったのならともかく、そうでないのにGKを総とっかえはかなりリスキーなんじゃないかという気がするのですが…

カルマル、直接対決を制して一歩前進
Jの直接対決名古屋-浦和はドローでしたが、スウェーデンも終盤戦を迎えて首位のカルマルと勝ち点差1の2位エルフスボリとの直接対決はホームのカルマルがヴィクトル・エルムの2得点で勝利しました。残り6試合で勝ち点差4。逆転可能な範囲ではありますが、直接対決を制したのは大きそうです。
PR

Comment

スパーズ - Dee

2008.09.29 Mon 13:38  [ EDIT ]

なんか数シーズン前のマグパイスを彷彿させる感じがして非常に痛々しいです、しかもデフォーも含め放出した三人のFWが揃って活躍中ってのは(笑)
あと1ヶ月ぐらいで改善しなければクビでしょうね。

ミラノダービーは弱い方が意地を見せましたね(笑)、クァレスマを見る限りインテルはウィングが機能するまではもう少し時間がかかるかもしれませんね~。

>Dee様 - 川の果て

2008.09.29 Mon 14:47 URL [ EDIT ]

マグパイスは今も痛々しいですけれど(苦笑)、スパーズもああなっちゃうんですかね。
FWに限らず出した選手が結構働いているのでフォローにしようもなさそうですけれど。

インテルは両翼を使うタイミングを計りかねてるみたいな部分はありますよね。力任せに点を取れる面々なのは間違いないのですが、今のままなら攻撃面がかなり苦労しそうです。

無題 - ガッちゃん

2008.09.29 Mon 18:25 URL [ EDIT ]

スパーズは、ホントに泥沼ですね、、、
今季はメンバーも充実しているし、ベルバトフは出て行ったもののモドリッチに加入で期待していたんですけど、、、

>ガッちゃん様 - 川の果て

2008.09.30 Tue 14:10 URL [ EDIT ]

豪華なメンバーにはなりましたが、何となく選手獲得を名前だけでやった感もあるような気がします。パブリュチェンコはロシアでも流れを変える働きとか多かったですし。

モドリッチはベンチでしたね。プレミアのリズムに慣れてないということなのでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索