忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マガト解任

2007.02.01 - サッカー

後任はヒッツフェルト
バイエルン・ミュンヘンがマガト監督を解任したのだそうで。
いや~、今シーズンはイマイチな感じはありましたがバラック離脱とか考えるとやむをえない部分はあるかなと、そう思っていただけにこの決断にはビックリしました。まあ、見込んで連れてきたカリミあたりが泣かず飛ばずで、新戦力を巧く使えずに過去の遺産に頼っている感があったのも事実ではありますが。
で、ヒッツフェルトがあっさりバイエルンで復帰したというのもちょっと驚き。
シーズン中の監督解任はCLなどとの兼ね合いで色々ありますけれど、果たしてどうなることでしょうか。

監督解任というと遂に最下位に転落してしまったハンブルクのドルも非常に緊迫した状況になっています。ハンブルクは唯一2部を経験していないクラブですが、遂に年貢の納め時がやってきたのでしょうか?
逆に「ミッション・ポッシブル15」をぶち撒けて残留を誓うマインツがその15位との勝ち点差2のところに接近しています。ここは夏にガガンと戦力を引き抜かれて立て直す間もなかっただけに冬場にしっかり調整してきたのかもしれませんね。例の野外キャンプはやったんでしょうか?
その後ドルも解任、ボルシアMGのハインケスも辞任したそうで。名門の監督が揃って替わるわけで異変といっていいかもしれませんね。

バルサ、サラゴサに敗れる
カンプ・ノウでサラゴサ相手に負けてしまったのだそうで。
それ自体はどうでもいいのですが、国王杯のサラゴサというと去年はレアル・マドリーをラ・ロマレーダで6-0で葬り去ったチーム…
相手はそんなにやる気もなさそうで、その再現を期待したいのう(笑)

ユナイテッド、チェルシーが順当
ラーションがまたまたゴール。
リーグカップの準決勝もう一試合の再試合はアーセナルが勝利し、決勝はチェルシーとのビッグ・ロンドンダービーになったようです。

DIC、リヴァプールから撤退
レッズも一躍リッチになって欲しい選手を獲り放題…なんてなるほど世の中甘いものではなかったようで。

PR

Comment

解任ラッシュ。 - daisque

2007.02.01 Thu 20:18 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

バイエルンは前節マインツに負けたボーフム相手にゼロ引き分け。
見るに耐えない酷い試合でした。
マガト就任後、2年連続2冠とゆう成績は素晴らしいのですが、以前あった『熱』みたいなものが感じられなくなった気がします。
ヒッツフェルトがあっさり帰ってきたのは、確かに驚きました。

ドルも解任されましたが、グラードバッハのハインケスも。
ここは誰が監督しても立て直すは厳しそうですが。

無題 - hiro

2007.02.01 Thu 20:32  [ EDIT ]

米国人富豪で、北米アイスホッケーリーグ(NHL)のカナディアンズのオーナー、ジョージ・ジレット氏から新たな条件提示を受けており、検討に入っているそうで、これがどうなるか?
それにしてもまた四大スポーツの球団を持つアメリカ人投資家ですか・・。
これが良いのか悪いのか?

無題 - キング

2007.02.01 Thu 21:45 URL [ EDIT ]

こんばんは。
今夜も新潟からのコメントです。
ドイツは解任劇が相次いでますね。
たまにはブンデスでも見ようかなと、
こんな時に思ってしまいました。

バルサは調子いいのか悪いのか良く分からないですよ。

無題 - あしゅら

2007.02.01 Thu 22:14 URL [ EDIT ]

そーいやぁ、バラックってどこに行ったんでしたっけ?w

なんかスポーツニュースに出てこないものでw

>daisque様 - 川の果て

2007.02.01 Thu 22:18 URL [ EDIT ]

確かに何となく勝っているみたいな感はありましたし、ヒッツフェルトがいなくなって何となくヨーロッパレベルでは怖くないチームになってしまった面もありますよね。

しかし、名門チームが揃って監督交代というのもまた珍しいです。

>hiro様 - 川の果て

2007.02.01 Thu 22:20 URL [ EDIT ]

NHLの話は私も見ました。
プレミアではユナイテッドのグレイザー氏もNFLのバックスのオーナーですし、東欧の成金もいますし、ある意味世界中から資本が集まっているリーグって感じですね。
いいことなのか悪いことなのかは分かりませんが…

>キング様 - 川の果て

2007.02.01 Thu 22:22 URL [ EDIT ]

突然集中豪雨的に解任・辞任が相次ぎましたね。
チームがどう変わるのか、確かに見てみたいものですがボルシアMGやハンブルクは相当悲惨な状態なのかもしれませんね。

>あしゅら様 - 川の果て

2007.02.01 Thu 22:23 URL [ EDIT ]

バラックはチェルシーに行きましたよ。
そこそこ出番は得ていますけれど、期待されたほど活躍しているとまでは言えないかもしれませんね。

無題 - nobuta

2007.02.02 Fri 06:59  [ EDIT ]

レッズは何れ何処かの富豪さんが購入するでしょうね。それだけプレミアは金になるというバブル状態継続中ですから(苦笑)
サラゴサはカンプノウで勝ったことで、今年も行ける!って感じになっていると思います。ホームで5-0までいったら面白いですね(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2007.02.02 Fri 15:59 URL [ EDIT ]

確かにまた、別のところが手を上げる可能性は高いでしょうね。

放映権とかの話を聞いていると完全に一人勝ちでそう遠くない内に世界中の資本がプレミアに投下されるなんて日も来るのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索