忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッカムがセリエ初ゴール

2009.01.26 - サッカー
U17日本、ブラジルとドロー
どんな世代でもブラジル相手に引き分けというのは価値があります。
内容はというと2点先制された後に宇佐美の連続ゴールで追いついたとか。

ベッカム、セリエで初ゴール
1-3の後半にカウンターからニアを打ち抜いて4点目となるゴール。
運動量があるのでロニーさんよりは使いやすそうですが(そのロニーさんはベンチだったようで先制点のセードルフと抱き合っていたよう)、少しずつ結果も出しているようです。
首位のインテルはズラタン抜きでしたが、アドリアーノのゴールで勝ったよう。しかし、出る出るといわれつつアドリアーノは中々出て行かないですねー(笑)

ゴイトム、今季5ゴール目
リーガ・エスパニョーラでプレーするただ一人のスウェーデン人エノク・ゴイトム。
素質はズラタン、トニクラスと言われながら中々結果を出せない彼ですが、折り返し点前後からようやく調子をあげてきてます。去年は3点か4点だったと記憶しているのですが、一応それは抜いたよう。できれば10点くらいまでは到達してほしいところです。
一方、リーガでプレーしている(というより所属しているという方が正しいか)唯一のフィンランド人である新鋭テーム・プッキが途中投入とはいえデビューを果たしたよう。こちらは層の厚いセビージャFW陣の中で出番を掴むのは大変でしょうけれど、少しでも出番が得られるよう頑張ってもらいたいものです。

グローニンゲン、アヤックスを止める
寒いユーロポルフでは強豪相手でも負けないグローニンゲンが、ホラのゴールでアヤックスに勝利。
AZを追いかけたいアヤックスに待ったをかけました。
この試合では冬に獲得したデンマークの若手FWペダーセンを途中から出しておりましたが、これはベリがアヤックスに行く布石なのかなと思っていたら、その後特別進展は無さそうで今季はお流れなんですかね。そうするとペダーセンの方に出番があるのかどうか…
スウェーデン・カルテットはペッターが故障退場したらしいのが心配です。

福西が引退
結局引き取り手が出てこなかったということでしょうか。
しかし、ベテランであるとかケガをしたとかそういうわけでもないのに不動の中軸としてワールドカップでプレーして2年で引退を余儀なくされるってそのことがある意味凄まじいことのような気が。
同じくケガさえなければドイツ・ワールドカップでレギュラーだったはずの田中誠もJ2にまで行ってしまいましたし、会長とかJFAがどうこう言うよりこのあたりの方が問題あるのではっていう気もします。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.01.26 Mon 12:37 URL [ EDIT ]

プッキは北欧っ子だったのですねー。
試合は見てませんが、ラシンさんに翻弄された今日のセビージャにおいては中盤?トップ下?かなんかでなかなかいいところを見せてたっぽいです。
名前がなんだかカワユスです(笑)。
(゜∀゜)

福西はタレント的な活動も…なんて話ですが、『さわやかヤ●ザ』と公然と言えないですし、扱いが難しそう(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.01.26 Mon 14:10 URL [ EDIT ]

プッキはセビージャがわざわざフィンランドから連れてきた選手ということで以前から密かに期待していたのですけれど、スペインの北欧選手は失敗例が多いのでちょっと不安な部分もあったんですよね。とりあえずデビューまで果たせたのは良かったです。
ちなみに前にフィンランド人でプレーしたのは01年のリトマネン(バルサ)だそうです。

福西…タレントになってしまうと、現役時は容赦なく相手をクラッシュする選手だったとは言いにくいでしょうか(笑)

こんばんは - JOO

2009.01.26 Mon 22:19 URL [ EDIT ]

こんばんはううう、みんなのフクニシ選手があああ…
南米に対抗できる唯一の男だったのですが

しかしこのくらいの選手が次々と引退を余儀なくされるというのはなんともいえないですね。
ミランのDEラインを見習え!と。

>JOO様 - 川の果て

2009.01.27 Tue 14:51 URL [ EDIT ]

本当、1チームに1人福西がいれば安心な選手だったはずなんですけれど、磐田を出てからは幸薄かった感じですよね。本人も磐田も。

年俸が高いというのはもちろんあるのでしょうけれど、30少し過ぎくらいでほいほい切られていく状況ってのは健全じゃないですよね。
ミランの定年42歳? はさすがにやりすぎな気もしますが(笑)、ああいうやり方も必要ですよねー。

無題 - swe1707

2009.01.27 Tue 22:27 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

ゴイトムはスペインで着実に成長しているようで嬉しいです。
2月に行われるオーストリアとの親善試合ですが、ズラタンは欠場でエルマンデルも怪我が出場が難しそうなので、ゴイトムが招集されればと思っています(ラーゲルベックは、先の米国戦で得点した34歳のナンスコーグを高く評価しているようですが)。

>swe1707様 - 川の果て

2009.01.27 Tue 23:46 URL [ EDIT ]

ゴイトムは一昨年去年とブレークの可能性を伝えられていただけに、ちょっと物足りなさも感じましたが、ここにきて段々潜在能力を発揮しはじめている感じですよね。

ナンスコグも頑張っているようですけれど(年齢はちょっと不安ですけれど、メキシコ戦でも活躍すれば入ってくるかもしれません)、オーストリア戦ではベリとゴイトム、なんていう若い2トップなんかも見てみたいものです。

気になった記事なのでww - ゼシカ

2009.01.29 Thu 20:16 URL [ EDIT ]

遅れてコメすみませんペコ┏○

すぽるとでベッカムのセリエAでの試合を見た
んですが、見慣れないユニでちょっと違和感ありました
ベッカムってもう33歳なんですね。
なんだか久し振りに見たら老け・・・(;・∀・)イヤイヤ
結果を少しづつ出してるみたいでよかったです。

サッカーに関してはど素人なんでいつも
川の果てさんやがちゃさんやらぷぽさんの記事で
裏ネタなんかもお勉強させていただいてるんですが、

>動の中軸としてワールドカップでプレーして2年で引退を>余儀なくされる

スポーツ界では勝負の世界ですからどこでもあるのかも
しれないですが、厳しい世界だなぁといつも思います。
いい時に1億とか稼いでも、リーマンの働き盛りで
世間に放り出されたら、今まで一筋でやってて世間知らない人
とかだったら後の人生大変ですよね(;・∀・)

長文すいません
またちょこちょこ遊びにきます【*´ω`*】マターリ・゚・


>ゼシカ様 - 川の果て

2009.01.29 Thu 23:39 URL [ EDIT ]

いつもありがとうございます。アメーバ登録打ち切ったので中々プチコメとか残せず、ただ読んでいるだけで申し訳ないです。

そうなんですよねー。ベッカムもいつのまにか33歳です。ただ、あまり見た目は変わらないような気はしますね。プレースタイルだけ見ると瞬発力とかは元々あまり使ってなかったですし、40近くまでできるんじゃないかという気もします。

浮く時は一気に浮くし、沈む時は一気に沈む。
厳しい世界ですよねー。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

第20節 「セビージャ ‐ ラシン・サンタンデール」

Yellow Submarine 〜 リーガエスパニョーラ  2009.01.26  10:16

リーガ・エスパニョーラ 第20節 「セビージャ ‐ ラシン・サンタンデール」 0‐2 10人のラシンが勝利。 {/m_0025/} 【セビージャ】 ルイス・ファビアーノ   カヌーテ ディエゴ・カペル            アドリアーノ ロマリック  レナト ドラグティノヴィッチ エスキュデ スキラシ フェルナンド・ナバーロ パロップ {/m_0025/} 今日も黙とうから。 お互いプレスが早く落ち着かないかな。 いや、 ラシンのほうが攻めてるか。 セビージャの速攻は、 右のア...

上位陣が勝ち点落としたり〜25日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.01.26  12:32

今朝は雪が積もった新潟市内ですが、うちの父上は朝のウォーキング中、猫とすれ違うために道を譲ったそうです。 (・ω・)つドーゾドーゾ ■リーガ・エスパニョーラ レアル・マドリー 1−0 デポルティボ 【レ】前40ラウール ⇒すっかり復活基調のレアル・....

フクニシやん引退

ごったでざったなどぶろぐ  2009.01.26  22:25

福西選手引退…   絶対にイヤじゃ!!     こういうまだまだやれる選手を引退させてしまうというのが日本サッカーにとっていかに損失となるか…。 イングランドのピーター・ベアーズリーは40にもなって4部で現役でフットボールファンに夢を与え続けたでは...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索