忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロントと監督

2008.01.15 - サッカー
ロイターの記事にリヴァプールのヒックス会長が「実は11月にクリンスマンに新監督にならないかどうか会談したんだ」なんてことを明らかにしたとかいう話がありました。
11月というと、CLのグループリーグ突破に黄色信号が灯っていた時期で、ベニテスにとっては第一の危機と呼ばれていた時期でしたが、どうやら本当だったらしいとのこと。
クリンスマンはその後バイエルンと契約し、とりあえずベニテスも今季はチームを率いるということのようですが、来季以降の保障がないところがあれですね。ベニテスとの契約を更新するしないについてはどうでもいいのですが、中途半端にベニテス色になりかけたところで追い出すと、チームがどうなるのだろうという気はしないでもないです。

ただま、何がまたこれをクリンスマンではなくヒックス自身が明らかにしたのか、というのが微妙といえば微妙な気も。横でこんなことを言われると、「何だ、ウチの監督替えられるかもしれないんだ」という意識を選手にも与えかねないわけですし、監督と選手との関係に少なからず水を差すことになるわけでそれはチームにとって少なくともプラスにはならないわけで。
ま、もちろん、クリンスマンがバラすかもというのがあったのかもしれませんし、バレる寸前だったかもしれないので先にはっきり言っておいた方がいいという価値観が働いたのかもしれません。あるいは1月の選手補強に関連してベニテスに対して牽制する意味合いもあったのかも。その1月の移籍市場ではスロバキア代表のスクルテルを獲得しましたが、アッゲルの欠場は長期に及びそうということで、早速フル稼働を強いられそうなところが可哀相なところです。
マスチェラーノについては完全移籍のオプションを行使するかどうかというところで交渉中のようで。

しかしまあ、リーグが苦しいなか、CLのインテル戦に備えなければならないような時期にこういう話が出てくるあたりはちょっと寂しいものです。
PR

Comment

無題 - yoshi

2008.01.19 Sat 03:53 URL [ EDIT ]

金曜の夜、「ハチクロ」を観ながら、
ブログを読んでおります。
わけわからん。。。ハチクロ。。。

リバプールも最近、わかりません。。。
ベニテス色、丸出しだと思うんだけど、
ここからどうやって舵を切るのでしょうね。
トーレスはどうすればいいのでしょう(笑)

クリンスマンは持って行かれましたが、
来季に新監督を迎えるならば
かなり重要な選択になりそうな気もします。
強豪復活か、ネタチームへの序章か。。。
CL圏内を逃したら、危機感が高まるのかも、と思ったりして。
あのポジションがよくないのかもしれませんねー。

>yoshi様 - 川の果て

2008.01.19 Sat 07:24 URL [ EDIT ]

私は最近はドラマ自体見ません。

リヴァプールは私もちょっと分からない部分が多いです。監督についてもフロントについても。
ベニテス色はもうどうしようもないくらいに強まっていますから、ここから変えればかなりまずいだろうという気はします。ただ、ベニテスの意図自体は間違ってないとは思うんですけれど、ちょっと無理矢理改革している感もありますし、金自体はかなり使っているわけですから、こちらについても全面的に賛同もしづらい状況です。

誰が悪いというわけでもないのですが、徐々に袋小路に追いつめられているような錯覚を受けることもあります。舵を切るための時間は少ないと思いますから、今季5位になればそれはそれで一つの契機としていいのかもとは私も思います。ただ、きり方を間違えると一気に崩壊しそうなのがまた不安なところですけれど。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索