忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 

ヒディンクが母国に引導を渡す

2008.06.22 - サッカー
オランダ 1 - 3 ロシア
(NED)87'-9:ファンニステルローイ
(RUS)56'-19:パブリュチェンコ 7-112':トルビンスキ 116'-10:アルシャーフィン
地上波でやっていたようで、面白い試合になりそうな予感はしていましたが見られず。
が、う~む、オランダが1位通過決定となった時にちょっと感じた「ヒディンクがオランダの躍進を止めるかも」というのが現実になってしまいましたね。
というか、ポルトガル、クロアチア、オランダとこれだけ第三戦で主力を温存したチームが負けているのもどうなんでしょうか。緊張の糸が解けてしまったりするのかなぁという気も。
ロシアはシーズン中ですのでともかく、シーズン後に残った体力を絞りきろうとしている選手が多いので中途半端に休みなんか与えない方が実は良かったりするのかも…

こうなると準決勝の流れはイタリアが勝ち進んで、「韓国、ドイツに続いてまたまたヒディンクとやるのかよ!」となるのではないかって感じでしょうか。スペインとロシアが再戦してロシアが勝つなんてのもありえそうではありますけれど…

乱闘原因を作ったガンバサポーター、永久追放
全体の経緯が分からないのでどうとも言いづらいところですが、何をやっても許されるわけではないということを理解してもらいたいものです。

スコラーリ、ロナウドに移籍の勧め?
…なんてのもあったとかいう話が。
どこまで信用していいものかは分かりませんけれど。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.06.22 Sun 10:37 URL [ EDIT ]

最終節主力を温存していた場合、約1週間空きますからそこで何か切れちゃう部分はあるかもしれませんね。
オランダはなんだか重そうでした。。。

それにしてもロシアはかわいらしい選手が案外多いです。パブリュチェンコとかトルビンスキーとか。
(・∀・)

でもアルシャビンは目がちょっとイッテる感じです(笑)。でもすごいです。

無題 - Alan Hetarade

2008.06.22 Sun 16:14 URL [ EDIT ]

どうも過去のユーロでも、グループリーグであまり成績が良くなかったチームが勝っているみたいですし、そこら辺は難しいでしょうね。結局オランダは、ピークがイタリア戦とフランス戦に来てしまった、ということなのでしょうか。

しかしここまで来ると、なんかイタリアの勝利が既定路線のようになってきましたねぇ(苦笑) まぁ実際そうなるとは思いますが、スペインは意地を見せられるのでしょうか。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.06.22 Sun 22:13 URL [ EDIT ]

コンディション管理がしっかりしていれば大丈夫なのでしょうけれど、中々難しい部分があるのかもしれませんね。

ロシアの可愛らしさが徐々に分かってこられましたか(笑)
アルシャーフィンはインタヴューとかだと結構可愛いんですけど、試合中はイッちゃってますよね。プレーもたまに荒っぽいですし。あ、荒いのはメッシたんもそうかも…

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.06.22 Sun 22:14 URL [ EDIT ]

確かに難しいグループだったのでそういう部分もあったかもしれませんね。イタリアのコラムニストは雑誌で、W杯より一試合少ないので一気に飛ばしてそのまま行ってしまえなんてありましたので、その感覚から行っても中休みが悪影響だったかも。

そんなイタリアはコラムニストの指摘とは逆にスロースターターですが、ここからエンジン全開でスペインをお約束で仕留めてしまいますかね。

無題 - daisque

2008.06.22 Sun 22:53 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

眠ってしまい、ほとんど観てませんでしたが、目が覚めるとロシアの3点目が決まった瞬間でした。
今シーズンのロシアブームは続きがあるみたいですね。

ヒディングにしたらイタリアとやるより、ガキの頃から知ってる連中を相手にするほうが楽だったような気がします。
でなかったら、ロシアの戦力では勝てない相手だと思います。

>daisque様 - 川の果て

2008.06.23 Mon 06:45 URL [ EDIT ]

勝手知ったる面子がいてフィジカルでも勝てているとなると、やりやすい相手だったかもしれませんね。

スペインとの再戦となりましたけれど、両チームがどういう風に臨んでくるのか楽しみです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

オレンジ軍も消えた・・・

日刊kubokazu777  2008.06.22  08:50

オランダ・・・お前もか・・・ "死のC組"を圧倒的な得点力で首位突破したオランダ、 V候補に推してたけど、ロシアの底力の前に屈す。 解説の野口さんの言葉が胸をつく・・・ 『予選は1試合でも苦戦し、トーナメントINした方がいい!』 『ロシア、1試合毎に選手にチ...

オランダ×ロシア

off the ball.  2008.06.22  09:47

オランダ×ロシアの試合は、延長戦の末に3−1でロシアがオランダを下した 試合序盤からペースを掴んだのはロシア。2トップのアルシャビンとパブリュチェンコを中心にスピードのある展開でオランダ陣内に攻め入る。守備においてもオランダに自由なパス回しをさせない...

【EURO2008】ロシアが延長のすえ、1988年以来となるベスト4進出

【本音トーク】 EVOLUTION  2008.06.22  10:06

EURO2008は予選リーグをトップで抜けると準々決勝は負けてしまう、そんなジンクスが生まれそうな雲行きです。予選Cグループ、「死のグループ」と言われ、イタリア、フランスを撃破してベスト8に進出したオランダチームがロシアに延長で敗れてしまいました。昨日のトルコチームといい、ロシアチームといい下馬評ではそれほど高い評価を得ていないチームが堂々のベスト4進出、一発勝負のトーナメントでは何が起こるかわかりません。そしてロシアの監督と言えばあの韓国をW杯でベスト4に導いたヒディンクさん、今度は母国のベスト4進出を...

快進撃は続くよどこまでも!! by フース「マジシャン」ヒディンク 【サッカー EURO2008】

不定期更新のスポーツニュース  2008.06.22  10:13

サッカーの欧州選手権(EURO2008)の準々決勝オランダ×ロシアの試合が21日(現地)行われ、FWアルシャビンなどの活躍で延長の末ロシアが3-1で優勝候補の一角オランダを下しベスト4にコマを進めた。 準々決勝最後の試合となるイタリア×スペインは22日..

ヒディンク監督、母国を粉砕。

merseysideに佇んで  2008.06.22  10:19

EURO2008準々決勝3試合目は、“死のグループ”を勝ち上がってきたオランダと、オランダ出身のヒデ

よく走ったロシア、走らなかったオランダ〜EURO2008

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.06.22  10:31

そういや先日のキリンカップでコートジボワール代表にもお呼ばれしてた柏→徳島にレンタル中のドゥンビアがスイスに移籍することが決まったらしいでつ。 レンタル中なのに…いいの? (・ω・) ■EURO2008 《準々決勝》 オランダ 1−3 ロシア 【オ】後41ファン・....

ヒディングマジック炸裂

FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜  2008.06.22  11:40

スイス・オーストリアEURO 決勝T1回戦 オランダ1−3ロシア 何て事ですか・・・。 我らがオランダがロシアの前に撃沈。 これで3夜連続でグループ1位が姿を消してますがな。 グループリーグ3連勝チームは勝てないジンクスは強すぎです。 これは明日のスペインも厳しい?? さて試合は序盤は拮抗しつつも、ロシアがやや優勢。 決定機もロシアの方が多かったですよね。 GKがファンデルサールじゃなかったら・・・なんて場面も多かった。 負けじとオランダもセットプレーが強力。 特にファンデルファールトからのFKは何度...

いやはや、予想外の展開だ 〜EURO2008〜

Ali della liberta (in Stadio)  2008.06.22  13:24

 今朝のニュースでEURO2008のこともやってたけど、その中で日本時間で今朝未明に行なわれたオランダvsロシアの試合で、なんとロシアがオランダ...

ユーロ2008・PART32 準々決勝

ブログ らぷぽ  2008.06.22  15:39

EURO 2008 オランダ1  3 ロシア           56' パヴリュチェンコ  ファン・ニステルローイ 86'              112' トルビン...

オランダvsロシア

続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!  2008.06.22  15:43

ロシアを魅力的なチームに変貌させたオランダ人の次なる挑戦は母国オランダ。 圧倒的な破壊力で死のグループを突破したオレンジ軍団に真っ向からぶつかります!           ニステルローイ                  パブリュチェンコ         

【EURO2008】ロシアが延長のすえ、1988年以来となるベスト4進出

【本音トーク】 EVOLUTION  2008.06.22  16:17

EURO2008は予選リーグをトップで抜けると準々決勝は負けてしまう、そんなジンクスが生まれそうな雲行きです。予選Cグループ、「死のグループ」と言われ、イタリア、フランスを撃破してベスト8に進出したオランダチームがロシアに延長で敗れてしまいました。昨日のトルコチームといい、ロシアチームといい下馬評ではそれほど高い評価を得ていないチームが堂々のベスト4進出、一発勝負のトーナメントでは何が起こるかわかりません。そしてロシアの監督と言えばあの韓国をW杯でベスト4に導いたヒディンクさん、今度は母国のベスト4進出を...

ロシア代表と日本代表は天地の差;フランスGP

嵯峨野にわか住人の日記・別館  2008.06.23  04:51

深夜から早朝にかけて行なわれたユーロ2008準々決勝の 蘭露対決を見て興奮した残像がまだあって、それで見た 日本vsバーレーンは怖ろしく退屈な試合でして(苦笑)。 世界のトップモードから日本はまた取り残されたどころか、 こんなんで最終予選は大丈夫ですか?という印象..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索