忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼロックス・スーパーカップ

2008.03.01 - サッカー
J2広島、意地を見せる
開幕前のある種の余興みたいなところがあるスーパーカップですが、そこでも早速退場者が二人出るという厳しさにいかにもJリーグな感じのしたこの試合。
まあ、これもJリーグの持ち味であり、少しでも不穏な空気を見せた選手は無理矢理にでも即退場させられるからこそ接触プレーで大怪我する選手が少ないのだと考えれば、「その判定はいかがなものよ?」というのも贅沢な悩みなのかもしれません(笑)

で、試合は2点を先制された広島が久保、佐藤のゴールで追いつき、PK戦を制して勝利。
そもそも資格が疑われるチームに負けた鹿島は「あらら…」な感じではありますが、結局のところ開幕前にとにかくタイトルが欲しいという思いは既にリーグ、天皇杯を制していた鹿島よりはJ2の長丁場を戦うことになる広島の方が強かったのでは、という気がしますし、そういう部分が結果に現れたということでしょうか。
広島はこれでいい感じで開幕に入れるのかなという気はします。ただ、鹿島相手とJ2のチーム相手というのはまた違ってくるのではないかと思いますけれど。

マスチェラーノの完全移籍、ようやく決定
「近いうちに決まる」という発言が狼少年になりかねないくらい続いていましたが、とりあえず決まったのだそうで。移籍金額は28億くらいなのだそうで当初提示されていた額からは10億くらいは減少できたということでとりあえず良かったということになりそうです。

ファンデ・ラモスも来季はスペイン流?
補強選手を大量にリストアップしているとやらで。
となると、高い金を払って連れてきた最近の選手達はどうなるのだろうという気もしますし、ベルバトフも来季はいよいよユナイテッド入りなのかなという気もしてきます。

本田ベンチ外もチームは勝利
本田が移籍してきてからの方が明らかに成績の悪いVVVフェンロ。本田が捻挫でベンチ外にいた金曜日の試合はフィテッセ相手に勝利して順位を少しアップさせました。
チームの成績については如何せんフェンロの試合を見てないので偉そうなことは言えませんが、もちろん本田一人が悪いわけではないのでしょうけれど、無理に入ったことでチームがいびつになっていたりするのかな~という気はしたりします。

15歳の選手はいかん?
レアル・マドリーがヴァスコ・ダ・ガマに所属している15歳の少年を連れてこようとしているということでヴァスコに非難されているという話が。
このあたりの青田買いはどのあたりで線引きがされているのかがそれぞれの国の法律とか規則で変わったりすることもあってほとんど分からないということで何ともややこしいところであるのですが、他国の中学生相当の子まで無理矢理連れてくるのはさすがに興行団体としてはどうなのかという気もしないではないです。
PR

Comment

無題 - キング

2008.03.01 Sat 21:45 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ちょこっとご無沙汰してました。
さすがに第三者だと冷静に家本見てられますね(笑)
いつもの家本が戻ってキタ!!って感じで、
これから始まるリーグが不安です。。。

今夜はカレーもんじゃ食べましたよ〜

無題 - Alan Hetarade

2008.03.01 Sat 22:07 URL [ EDIT ]

マスチェラーノ、28億ならまぁぎりぎり“アリ”かなぁ、といったところでしょうかね。トーレスとかに払った値段に比べると、まだ妥当な気がします。それでも充分に高いんですけど・・・・

トッテナムは冬にデフォーを出しましたし、少しずつ人員の整理を始めている気はしますね。ただベルバトフに関しては、意地でも残した方が良い気がするのですが・・・ とりあえずUEFAカップの出場権は取れたことですし、そこら辺がどう影響してきますかね。

無題 - へしこくん

2008.03.01 Sat 23:20 URL [ EDIT ]

こんばんは。
これなら、正当な主審で試合にボロ負けしたほうがマシでしたよ。
オリベイラ監督だけが冷静だったかな。

無題 - yoshi

2008.03.02 Sun 00:11 URL [ EDIT ]

ゼロックス、不思議な試合でしたね。
ただ、広島のカウンター、ほとんど効果がなかった気もして、
あれはJ2でも苦戦しないかなー、と
ちょっとだけ心配です。
ま、でも、大丈夫ですかねー。

ファンデ・ラモスねー。。。
カペルもリストアップしているようですが、
まだ待って欲しいなー。
というか、代理人ごとイングランドに行ってるとすれば、
セビージャからの移籍は時間の問題なのでしょうけども。
で、ベルバトフはどこへ行くのでしょうね。

無題 - がちゃ

2008.03.02 Sun 00:14 URL [ EDIT ]

マスチェラーノ、やっと決まりましたねえ。
何をこんなにもめていたのやら?
(・ω・)?

とりあえずは狼少年になる前にきっちりと決まって良かったです(笑)。

冬の移籍期間も終わって落ち着いて来たからか、このところ契約延長が決まった、なんてお話も結構聞こえて来ますよね。
バルサも地味ですが(笑)第2GKジョルケラさんが長期離脱中ながら契約延長が決まりました。

>キング様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 10:09 URL [ EDIT ]

冷静に見ていたというのもあるのかもしれませんけれど、家本がある程度選手に敵対的ジャッジをとりうるということを考慮していれば、鹿島がわざわざ主審に楯突いて自滅したようにも見えました。

主審の傾向とか考えたプレーとかしてもいいのではという気もします。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 10:12 URL [ EDIT ]

最初の40億からすればまずまずかなという気はしますけれど、無理に急ぐ必要もなかったんじゃないかなという気もします。

安心しないで残り試合もきちんとプレーしてほしいところです。

UEFA出場権は取れたものの、ベルバトフも久しぶりにCLに出たいんじゃないかなあという気はします。もちろん、トッテナムも可能性のあるチームではありますが。

>へしこくん様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 10:14 URL [ EDIT ]

2点先制したのに敗戦は残念でしたね。

個人的には基準そのものは特別ブレていなかったと思うので、鹿島がもう少し審判に合わせるのもアリだったのではないかなという気はします。

>yoshi様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 10:15 URL [ EDIT ]

何か広島みたいな感じのチームって一年では戻ってこられないのではないかという気がしています。根拠はないですけれど。

ベルバトフはずっとユナイテッドが欲しがっているみたいですけれど、いざ売りに出されるとあちこち横槍もありそうな感じですね。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 10:17 URL [ EDIT ]

何を揉めてたんですかねぇ。突き詰めるとすごく黒い話になりそうな気もするのがアレなのですけれど(苦笑)

カカーの更改の話もありましたし、そろそろ契約更改なんかは色々出てくるかもしれませんね。

無題 - daisque

2008.03.02 Sun 13:36 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

ゼロックスは酷かったようですね。

15歳の選手がそでにヴァスコで試合をしているのか分かりませんけど、規定で18歳以下の海外移籍はダメだってことで、家族まとめて連れてこようとしてたそうです。
レベルの高い下部組織があるんだから、その選手たちのモチベーションを奪うようなことをしないでほしいですね。
わざわざ、これからの可能性もまだ不透明なブラジル人選手を引っ張ってこなくてもと。

>daisque様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 19:40 URL [ EDIT ]

チームと審判が対立してエスカレートしていくというよくあるパターンでした。相変わらず審判はどうなのだろうと思う反面、チームももう少しいい試合にするための努力とかしてほしいなという気もします。

ブラジルの選手については本当仰るとおりだと思います。自分のところの下部組織にもいい選手がいるらしいのでまずそこからきちんとやってほしいなと…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索