忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チッペンが、ラーションが、ロセンベリが

2008.03.02 - サッカー
デポル連勝
以前、WSDでヘスス・スアレスが「我が愛するデポルは降格するだろう。予想が外れてほしいが」とか書いていましたが、そうはさせじとヴィルヘルムションが頑張っております。
セビージャをリアソールに迎えたデポルはまずカヌーテにさくっとやられますが、前半のうちにPKをゲット。何とこれをチッペンが決めて同点に。チッペンってアンデルレヒトでもほとんどPKを蹴っていたことがなかったような気がするのですが、ようやく信頼を得られる場所を見つけたということなのでしょうか。
さらに後半には変化をつけたセットプレーからラファタのゴールで逆転。暫定ではあるものの、とりあえずしばらくどっぷり浸かっていた降格圏から脱出しました。ま、1ポイント差ですけれど。
もうすぐ復帰してくるグァルダードに左を任せて右がチッペンだとスアレス好みのチームにはなりそうですが、監督にそこまで思い切りがあるのかどうか…

再び5ポイント差
ビセンテ・カルデロンに乗り込んだバルサはロナウヂーニョのオーバーヘッドで華麗に先制。でも良かったのはそこまでで後はアグエロ大劇場と化してしまい、DF陣が完全に遊ばれてしまって惨敗を喫してしまいました。やっぱりアグエロは凄いですねぇ。
このところ良くなかったレアル・マドリーは一息ついたので勝ち点差は5となっています。

バーミンガム、北欧勢が大爆発
フォルッセルがハットトリックキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 
ラーションもシーズン4点目キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 
ということでリーグカップを制したばかりのトッテナムを粉砕しました。

ロセンベリ、今年も年が明けると強い?
ブレーメンはロセンベリが2得点で勝利。あまり試合に出てるイメージがないのですが(試合それほど見てないですが)、これで8点と意外と点だけは取っており(というと失礼か)、今季も年明けから本領発揮となるのでしょうか。まあ、あまり集中力の持続しそうな顔には見えませんけれど。

鹿島、家本の笛に激怒
まあねぇ、不満を言いたくなるのも分かるは分かるのですが。
ただ、特別家本だからというのを抜きにして見ている立場からすると、実際のところそんなに不当な判定でもなかったような気もするんですけれど。基準の置き場に問題はあるかもしれませんが、設定した基準にはぼちぼちかなっていたような気もしますしレフェリングとしては「まあこんなものか」という気もするわけで。
むしろ鹿島が家本相手にいつものマリーシア全開、わざわざ刃向かって自滅したように感じたわけなのですけれど。それで「たまには甘く見てくれよ」なんて言ってるとなるとそれこそ去年の船山の処分から何を学んだんだろうという気が…
あと審判がどうだからと言ってサポーターが乱入していいってものでもないし。その結果として大岩まで赤を食らっていたということで、選手もサポも精神的にもう少し大人にならないと日程もきついし連覇は夢のまた夢という気もします。
でも、PKのシーンで違う選手にカードが出たというのは家本クオリティであるのでしょうけれど(苦笑) まあ、船山の例があるので何か変なことを言っていた可能性とかはありますけれどね。

ミランはまたドロー
前半のうちセードルフが退いているようで、ケガとかだとそうでなくてもカカーも本調子でないだけに厳しいところですね。まあ、2シーズン続けて出ずっぱりでいろというのも無理があるような気もしますけれど。
PR

Comment

無題 - 破壊王子

2008.03.02 Sun 15:37 URL [ EDIT ]

>選手もサポも精神的にもう少し大人にならないと日程もきついし連覇は夢のまた夢という気もします。

なるほど~。いい話聞かせてもらいました。
ちょっと教えていただきたいのですが、家本レフェリーって期待されている理由とかあるんですか?
(やらかす、という意味じゃなくて)

無題 - Alan Hetarade

2008.03.02 Sun 16:12 URL [ EDIT ]

お~、フォルッセル大爆発ですか。アーセナル戦はマクファデン劇場だったわけですが、あの試合では不運な前半途中交代となったフォルッセルがその憂さ晴らしをしたといったところでしょうか(笑) やっぱりバーミンガムは何か吹っ切れましたかね。

家本レフェリーに関しては試合を観ていないので何とも言えませんが、PK戦の映像を見る限りそこでの判定は妥当(あれは副審ですが)でしたし、むしろ曽ヶ端に赤が出なかったことを鹿島は感謝すべきだと思いますけどね。ま、それ以外がよっぽど酷かったというならまだしもそうでもないみたいですし、ちょっと鹿島もなぁ・・・・という気はします。

無題 - がちゃ

2008.03.02 Sun 17:39 URL [ EDIT ]

なんだかバルサのDF陣はアグエロに完全に弄ばれてた感じです。
ていうか、アグエロが凄すぎたというか。
とりあえずロニーさんがあんな動きが出来るようになったというのはだいぶいい方向に向かってる証拠なのかと喜んでおきまふ。
(゜ω゜)

川の果てさんは北欧勢のご活躍で大喜びな週末となったでしょうか(笑)。

>破壊王子様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 20:00 URL [ EDIT ]

>なるほど~。いい話聞かせてもらいました。

何か破壊王子さんの言葉だと裏があるように感じられるのは気のせいでしょうか(笑)?
ただ、鹿島のサポーターは判定だけでなくチームへの抗議とかでもしばしばスタジアムに侵入したり物を投げたりしますからそのあたりで良くない心証なんか抱かれる可能性もあります。
アジアでの試合だと同じくらい不可解な判定もありますし、時には割り切るのも必要なんじゃないかなぁという気がします。

家本氏が何やかんやと厚遇されて期待される理由は分からないです。
35くらいと歳が若いので、そのあたり長い目で見られている部分があるのかもしれませんけれど。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 20:05 URL [ EDIT ]

バーミンガムは悪役にされてしまった部分があるわけですが、チーム的には一つになりやすい機会でもありますよね。この調子で頑張ってもらいたいものです。

家本氏については昨日も権威的で厳しいジャッジが多かったのは間違いないのですけれど、正直それ自体はいつものことなのでカッカしても仕方ないんじゃないかという気もします。
鹿島はどっちかというと、小笠原に代表されますけれど警告スレスレで嫌らしいプレーをすることが多いので、心証が悪くなっている部分があろうかと思いますし、そのあたりもう少し注意してもいいのではという気もします。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.02 Sun 20:08 URL [ EDIT ]

ロニーのオーバーヘッドを見た時には「おー、大分戻ってきたなー。これはバルサ強いなー」と思ったのですが、その後のアグエロは凄すぎましたね。

北欧勢の活躍は嬉しい限りですが、特に今季ここまで苦労していたチッペンがPKを蹴れるくらいデポルで信頼されているというのが嬉しい話です。

無題 - yoshi

2008.03.03 Mon 00:24 URL [ EDIT ]

セビージャが負けて凹み、
フォルセルが活躍して復活という、
なんとも微妙な週末でした。

家本主審の件は「借り」が大きすぎて、
まだみんな怒ってるって感じじゃないでしょうか。
冷静に見れば確かにそれほどジャッジは乱れてないですが、
なんていうか、「またか!」みたいな(笑)
まぁ、でも、ゼロックスにいちいち持ってくるなよ、と思いますけどね・・・。

>yoshi様 - 川の果て

2008.03.03 Mon 09:02 URL [ EDIT ]

予断ってのはやっぱりあるでしょうね。
ただ、それは審判の側にもあるのではとも思えるわけで、鹿島は多少マリーシアな部分があるので結構敏感になっている部分とかもあるのかもしれません。

確かに問題を起こすのに重用するのは解せない部分がありますね。他にいないということなのかもしれませんけれど…

鹿島も鹿島だと思うんですが… - 藤沢雄二

2008.03.03 Mon 19:40 URL [ EDIT ]

要するに家本への信頼が回復する前に目立つところで使うからこうなっちゃうんですよね。
家本が高圧的な、というか権力に酔ったようなカードの出し方をするのはいまに始まったことではないですし、こういってはアレですが所詮はゼロックスです。赤さえもらわなければいい状況で岩政のプレーは一枚もらっている選手のやるようなことではないですし、曽ヶ畠にしろ久保のPKがやり直しになった時点でああいうことが起きうる予測はできたでしょう。選手もサポーターも余裕がない感じがしましたね。ということは我々の敵はG大阪か川崎なんでしょうね(笑)

無題 - Dee

2008.03.03 Mon 20:07  [ EDIT ]

トーレスがいなくなってもアトレティコにとってはバルサはお客さん・・・。
それにしてもアトレティコのマドリーに対する弱さとバルサに対する強さを考えると、ホントはマドリーのライバルチームじゃなくて買収されてんじゃねぇかと思うのですが(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.03.03 Mon 20:52 URL [ EDIT ]

去年一年間はおとなしくしていましたけれど、そのくらいが限度なんですかね(笑) あるいはゼロックスくらいならやりたいようにやってやるぜみたいな気だったのかも。

審判は選手のことを勉強しているという話がありますけれど、鹿島を見ていると選手も審判の傾向をもう少し把握した方がいいんじゃないかという気はしました。

>Dee様 - 川の果て

2008.03.03 Mon 20:54 URL [ EDIT ]

アトレティコの主張を聞く限りではファン層でも労働者と富裕層の違いがあるということで、対立意識はあるみたいですけれど、マドリーダービーってほとんど熱い試合になることがないですよね。
アルベルティーニのFKくらいしか思い当たるのがないですし(笑)

トーレスがいなくなった後はアグエロにカモにされてしまうんですかねぇ。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索