忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループステージ終了

2007.12.13 - サッカー
昨日は2時間しか寝ておらず、多少風邪気味かな~と思いつつも夜ボカとエトワール・シャヘルの試合を見ていたのですけれど、これがありえないくらいにつまらない試合だったので前半終了と同時にそのまま寝ました。
ま、あの試合内容を額面通りに受け取るわけにはいかないんでしょうけれど、去年のインテルナシオナルの方が興行に協力的なチームだったかな~という気はします。
注意:管理人は日頃はつまらない試合にも楽しみを見出そうとする性格ですが空腹時と寝不足の時には攻撃的にかつストレートになります(笑)

さて、グループリーグ最終節の残りの試合。こちらはほぼ順当な結果になっているようですけれど…
グループE
バルセロナ 3 - 1 シュトゥットガルド
(BAR)ドスサントス、エトー、ロナウヂーニョ (STU)ダ・シウヴァ
カンプノウでのバルサ戦ともなると普通は状況関係なく燃え上がりそうなものですが、シュトゥットガルトのフェー監督の考えは若干違っていたようで、ファルネルドとかダ・シウヴァとかここまでほとんど起用されていない選手を突然起用してみたご様子。
「最下位が決定したとはいえカンプノウでそのやる気かよ?」とバルサも油断しちゃったのかFKから先制点こそ取れました(それもダ・シウヴァが)が、ファルネルドは何故起用されないのかということをプレーで語ってくれ、追いつかれるとその後はほぼ一方的な状態に。

レンジャース 0 - 3 リヨン
(LYO)ベンゼマ2、ゴヴ
序盤は飛ばしていたものの、最後は尻すぼみで終わったレンジャーズ。
リヨンは逆に序盤はもたついていましたが、ここにきてようやく上がってきました。ただ、これまでと異なり選手起用が硬直的(移籍が相次いで選手層が薄くなっている部分もありますけれど)なので疲労が溜まった頃にまた大惨事に陥るのかも。

グループF
ローマ 1 - 1 マンチェスター・U
(ROM)マンシーニ (MU)ピケ
スポルティング 3 - 0 ディナモ・キイウ
(SCP)ボウガ、モウチーニョ、リードソン
前節の時点で1~4位まで決まっていたのでまあこんなものですか。
ディナモは結局6戦全敗でさようならとなってしまいました。ウクライナ・リーグは以前までに比べるとお金が沢山動くようになって選手も中々面白いのが揃っているはずなのですが、CLではかえって結果が出なくなったあたりが面白いところです。大半の選手が「ステップアップの場」と捉えていてアピールのための個人プレーに走ったりしているということなんですかね。

グループG
PSV 0 - 1 インテル
(INT)クルス
フェネルバフチェ 3 - 1 CSKAモスクワ
(FEN)ウグル・ボラル2、アレックス (CSK)OG
インテル相手のアウェイ戦で失敗した以外は完璧な出来を見せたフェネルバフチェ。
このジーコ力は決勝トーナメントの舞台でも通用するんでしょうか?
で、「ジーコは日本代表でもこんなサッカーをやりたかったんでしょうねぇ」なんて言われてしまった日本代表の立場は(笑)

グループH
アーセナル 2 - 1 ステアウア・ブクレシュティ
(ARS)ディアビ、ベントナー (STE)ザハリア
ステアウアは結局ゴタゴタを抱えたまま参戦して惨状を呈してしまいました。
スラヴィア・プラハ 0 - 3 セビージャ
(SEV)ファビアーノ、カヌーテ、D・アウヴェス

結果的にはフェネルバフチェとオリンピアコス以外はほぼ順当な感じでした。
PR

Comment

フェネルバフチェとオリンピアコス - nobuta

2007.12.13 Thu 07:57  [ EDIT ]

まさかこの2チームが生き残るとは驚きでした。それにセルティックもですけど・・・この3チームに蹴落とされたチームで応援していたところもあったので、少しガッカリっていうのと、思っていたよりも実力が足りなかったのねって諦めています。

>nobuta様 - 川の果て

2007.12.13 Thu 10:16 URL [ EDIT ]

確かにセルティックも意外な感じでしたね。
私もシャフタールとか応援していただけに残念でしたが、私も結局のところは負けたチームに実力が無かったというところなのかなと思います。

無題 - がちゃ

2007.12.13 Thu 12:19 URL [ EDIT ]

若干の波乱はありましたけど、結局のところは想定内かなあ、て感じでまとまりましたねえ。
こんな形でまたジーコさんが日本のメディアに頻繁に登場することになるとは。
(・ω・)

あ。今朝はバルセロナで祭りが開催されることはなかったようでほっとしております。
シュツットガルトの監督さんはリーグのために祭りは温存ですね(笑)。
バルサは監督もターンオーバーでした。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.12.13 Thu 14:58 URL [ EDIT ]

ほぼ順当って感じでしたねぇ。面白くないところです。

最後の最後に大暴れをするのかと思いきや、フェー監督は「無駄なことに労力を使わない」主義だったようです。ライカールトもリフレッシュして次以降に臨めそうですね(笑)

無題 - キング

2007.12.13 Thu 16:20 URL [ EDIT ]

こんにちは。
昨日はそのつまらない国立にいました(笑)
メインはボケンセと戯れることなんで、
全然OKです。て言うか、試合にはほとんど集中しないままでしたよ(笑)
今日はこれから横浜へ行ってきます!!

>キング様 - 川の果て

2007.12.13 Thu 17:58 URL [ EDIT ]

ボカをけなして申し訳ないです。
ただ、パスミスとか多くて思い切りつまらなかったのも事実なのです。後半は10人になったりしたらしいですけれど、そこまでもちませんでした。

今日の横浜はどんな感じなんですかねぇ。楽しみです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索