忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダに新星現る?

2010.10.04 - サッカー
昨日から今朝にかけて12時間くらい寝てしまいましたが、その間夢に日韓戦が出てきて、試合前の国歌斉唱で何故か「両国共通国家」なる名目でスペイン国歌が歌われておりました。
で、朝思い出してみるとスペイン国歌として歌われていたものは実はブラジル国歌でした。
さっぱり意味が分からないと思いますが、書いている本人も分かりません。

ファン・ヴォルフスヴィンケルは凄いらしい
エールディビジ第8節で、アヤックスはアレナでユトレヒトにまさかの敗戦。ユトレヒトの2点を決めたのは共にファン・ヴォルフスヴィンケルでこれで得点王トップに。
21歳の若手選手で、9点決めているのでしばしば目にはしていましたが、アヤックス相手にも決められたということで中々楽しみな選手のようです。北欧人でも東欧人でもありませんが(オランダも北欧に分類されることもあるけど)。
今度注意してみてみたいと思います。

PSVは途中投入のレイスが頑張り、3-0とVVVに勝利。そういえば吉田麻也は9月には戻ってくるという話でしたが、9月末の試合も昨日の試合も不在だったようです。
ここまで無敗だったグローニンゲンはトゥエンテに敗れて4位に後退。逆にトゥエンテが3位に浮上してきています。CLもあるのですが、今のところ体力がもっているようで。

リヴァプール、低迷中
ホジソン体制になったリヴァプールですが、中々勝てません。ホームでブラックプールに敗戦して、降格圏に浸かっている状態。逆にブラックプールは現在7位と予想以上の健闘を見せています。

尚、監督解任があったレスター・シティはカンフル効果もあったのか久々の勝利。
阿部は途中投入で出場しています。
リーズはイプスウィッチに負けました(泣)

入る時は入る
これまで散々決定力不足が嘆かれていたレアル・マドリーですが、ホームのデポルティボ戦では6点取った模様。ま、そんなもんです。
逆にバルセロナは決定力不足だったようでマジョルカ相手に勝ちきれませんでした。これもまあそんなものでしょう。

バイエルン大丈夫?
ドルトムントにとっては勝負どころだったセビージャ戦とバイエルン戦ですが、結果はセビージャには負けたもののバイエルンには勝利。
ドルトムントはこれで2位キープですが、バイエルンは2勝3敗と負けが先行することになってしまい、やや不安な状態ではあります。CLでは好調ですけれど…

シュトゥットガルトは絶賛連敗中で、また今季も途中で監督解任→後半戦頑張って中位でフィニッシュという得意パターンで行きたいということのようです(そうそう何度もできるのかは不明だが)。いいのかそれで?

イタリアダービー
試合結果よりどのくらい荒れたのかの方が気になるところです。

PR

Comment

無題 - mioeight

2010.10.05 Tue 13:01 URL [ EDIT ]

ファン・ヴォルフスヴィンケルのゴールは二つともPKだったようです。これもまた、落ち着いて決めることが出来ると言うことを考えれば凄いとしか言えませんが。

レッズの落ちっぷりは、マンU戦を見る限りでは「こんなにも」とも思えるものでしたね。トーレスに批難集中していますが、最もマスケラーノが出て行ったボランチの穴が埋めきれず中盤の質が落ちていることを考えればこれは彼だけの責任ではないような気がしますね。そのうち不死鳥のごとく上位へ舞い戻ってきそうな気はしますが(汗)。

>mioeight様 - 川の果て

2010.10.05 Tue 20:34 URL [ EDIT ]

おお、そうでしたか。ハイライト映像はPSVしか見てませんので(苦笑)
PK2つというのは全然知りませんでしたが、落ち着いて決めるのもさることながら、21歳でアヤックス相手のPKを任されるのも大したものと言えるかもしれませんね。

レッズについては同感ですね。マスチェの穴埋めにポウルセンを獲得したと思うのですが、どうも埋めきれてない感があります。
さすがに降格はしないでしょうけれど、今季のままだと中位フィニッシュというのはあるかもしれませんね。

ただ、変に取り繕うよりかは大失敗のシーズンの方がいいのかも、という気もしますけれども。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索