忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダが決勝進出

2010.07.07 - サッカー
オランダ 3 - 2 ウルグアイ
(NED)ジォバンニ・ファンブロンクホルスト、ウェスレイ・スナイデル、アリエン・ロッベン 
(URU)ディエゴ・フォルラン、マキシミリアーノ・ペレイラ

オランダが下馬評通りに勝ちました。
ただま、内容はというと相変わらず前半が低調で、それで後半持ち直すわけでもなくて日本と試合した時と同様に後半15分くらいでエネルギー切れ。
とても決勝進出したチームという風には見えないというのが正直なところですが、もっとも、逆にそこがキモで冴えがないからこそ特定の何かに頼ることなく、色々やっているうちに何となく入っているとかそういうのがあるのかもしれませんけれど(笑)
一応この試合ではデ・ゼーヴに替えてラフィを入れるという結構大胆な采配をして、「2点目を取るかやられるか」みたいな印象で危ないシーンもあったのですが、結局采配成功。ここまで慎重過ぎて批判されているファンマルバイクですが、この試合の記者会見はちょっと気分良く臨めそうです(笑)

ウルグアイは主導権を握ってはいたのですが、やはり走る距離が長いだけに燃料切れを起こしてしまって、で、しかもそこから疲れでミスを連発してしまって2点目を取られたのが痛かった。更にそこでガクッと来て3点目まで取られてしまってほぼジ・エンドでしたかね。
結果としてはカウンターのスピードとかそういう部分でスアレス不在の影響も大きかったようです。

とはいえ、そのスアレスは3位決定戦では帰ってくる。
スペインとドイツの負けた側はガクッと落ちていそうですけれど、ウルグアイは3位という称号にも相当気合を入れてくるでしょうから、こちらは勝つんじゃないかな~という気はしております。

で、勝ったオランダは…
あれだけ無邪気にDFラインの前を空けてしまうとスペインには好き放題やられそうですし、ドイツが来ても中途半端な繋ぎをかっさらわれてラインの裏を突かれることになりそう。
オランダが勝つイメージがほとんど沸かないのですが、しかし、そこで何となく堅実にやってしまうのが今のオランダなのかもしれません(笑)



ちなみにもう一試合はドイツが勢いよく攻めながら、スペインが少ない好機を生かして1-0にして守り勝つなんてのがいいですかね~。
その後のシャビの談話とか聞いて、「シャビの人間性は最低だな~」とか突っ込みたいので(笑)
PR

Comment

オランダとしては - nobuta

2010.07.07 Wed 08:15  [ EDIT ]

決勝の対戦相手が攻撃的であれば、ある程度叩きあいでなんとかなるんじゃないかと思っているかもしれません。
問題は、どちらが上ってきても守備がしっかりしていることでしょうか(笑)

無題 - アッペルシーニ

2010.07.07 Wed 09:02  [ EDIT ]

おはようございます。

もう、早寝早起きで1時半から起きています。笑
オランダもきつそうでしたが何のことはなくい3ゴールしていましたね。
ウルグアイの粘りもあって結局は1ゴール差でしたが、決勝まで進出したのはなんだかウソみたいです。
もっとファンデルファールトをよく観たかったのですが時間が少なかったです。ファンペルシはあまりパッとしていませんね。しかしオランダはパッとしなくてもバテていても勝てばいいのってところでしょうか。
話題性という点では若さのドイツやタレントぞろいのスペイインに人気があるとは思いますが、どうなるでしょうか。

>nobuta様 - 川の果て

2010.07.07 Wed 15:15 URL [ EDIT ]

攻め合いになれば可能性はあるかもしれないですね。
ただ、守備力では…というのもありますし、何故か今大会のオランダは運動量がなくなる時間帯が他所よりも大分早い気がしますし、容易ではなさそうです(笑)

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2010.07.07 Wed 15:18 URL [ EDIT ]

早寝早起きは結構なことかと思います。私も2時半におきました(笑)
オランダは強かというべきなのか、たまたまというべきなのかゴールは快調に重ねてますね。

ラフィは後半まるまる出ていましたが、機能しはじめたのはウルグアイが崩れ出して以降でしたね。

話題性では今回のオランダは微妙ですが、その分意外と勝ったりするのかも…って気もします。

無題 - mioeight

2010.07.07 Wed 17:14 URL [ EDIT ]

下馬評通りの結果となりましたね。

ウルグアイは、前半の序盤こそはよかったと思います。しかし、ファン・ブロンクホルストの先制点からだんだん前へ前へとなってしまったのも結果、後半に疲れが出てしまいましたね。フォルランが万全な状態ではないのに強行出場した影響もありますが、スアレス不在の影響はかなり大きかったものだと思いますね。

ドイツ対スペインは、下馬評ではドイツ勝利が多いですね。イングランドやアルゼンチンに大勝した強さは本物だと思いますし、その点でかなりスペインにとっては苦しい展開になるのかなぁと思っています。

無題 - うn

2010.07.08 Thu 00:29  [ EDIT ]

フォルランがカッコよすぎてしびれました…。
スアレスがいたら結果は変わって…いややっぱ厳しいか。

今大会のオランダは手堅いというか何か違和感がありますね。

>mioeight様 - 川の果て

2010.07.08 Thu 05:53 URL [ EDIT ]

韓国戦でもウルグアイは長いカウンターを多様していて後半10分くらいでへばってましたからね。
戦術そのものはうまかったかと思いますが、体力を続かせていくというのは難しいことのようです。

スペインは勝ちましたねー。
ドイツは大勝続きでしたが、イングランドもアルヘンも問題があったわけなので2年前ほどではないにしても穴のないスペインと戦うとあんなものなのかもしれません。

>うn様 - 川の果て

2010.07.08 Thu 05:56 URL [ EDIT ]

フォルランは一人でウルグアイを牽引してましたね。
彼を巧く成長させていればユナイテッドはルーニーとフォルランっていう無双2トップだったんだなぁとか(笑)

オランダのイメージは変わってしまいましたが、さすがに慣れてきました(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

南アフリカW杯準決勝第1試合  ウルグアイVSオランダ

日刊魔胃蹴  2010.07.07  16:05

6月11日に開幕した2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会もいよいよ大詰め。7日からは準決勝が行われます。準決勝最初の試合は、ケープタウンにある「グリーン・ポイント・スタジアム」でのウルグアイVSオランダ戦。オランダはここまで5戦全勝、準々決勝ではスナイデルの2得点でブラジルに逆転勝ち。対するウルグアイの方は、ガーナにPK戦の末に破って40年ぶりの準決勝進出を果たしました。しかし、スアレスが延長終了間際にペナルティエリア内でハンドを犯して一発退場、さらには出場停止&負傷者続出。主力を欠いたままオ...

サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント準決勝オランダMFスナイデルFWロッペンのゴールで32年ぶりの決勝進出を決めた!

オールマイティにコメンテート  2010.07.07  21:49

6日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント準決勝が行われ ウルグアイ対オランダ戦がグリーンポイントで行われ、 2対3でオランダがDFファンブロンクホルスト、 MFスナイデル、FWロッペンのゴールで勝利し 32年ぶりの決勝進出を決めた。 試合は前半18分に....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索