忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋の法則

2008.10.18 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

G軍総帥渡辺「中日が優勝すれば不況になる。そう思わないか宮本君?」
ツネ様「さ、さぁ…」

日本平。川崎Fは無抵抗のまま清水に敗れた。
中村北斗「今日は全然ダメだったね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…直志、参りました」
中村直志「どうした?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「今年はグランパスが優勝です。我々フロンターレもできうる限り援護しますので早く優勝してください」
中村北斗「ど、どうしたの? 澤様の前ならともかく、いつもの強気なケンゴらしくもない。優勝してもらって直志に復帰してもらうにも、いかにもやる気のない発言だ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…北斗。貴方は分かっていません。日本には中日の法則と呼ばれる特別な法則があります。中日ドラゴンズが優勝すれば政変が起きたり内閣が倒れる可能性が非常に高いという代物です。今年も福田氏が辞任しました」
中村北斗「むむっ、とすると、G軍総帥渡辺氏の発言は…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「おそらく時流の流れに過敏になっているのでしょう。このままではドラゴンズが優勝してしまうと…」
中村北斗「劇的な優勝争いをしていた両者を差し置いて中日が優勝するとすごいことになりそうだけどね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「すごいことといえばグランパスです。中日の法則は政変で済むわけですが…」
中村北斗「…ま、まさか(ゴクリ)」
アナザーナカムラ・ケンゴ「中日の法則を名古屋が優勝するときには何かが起こると再構成すれば、最近の世界情勢、まるで破滅に向かっているかのごときこの状況はグランパスの優勝を暗示しているとしか思えません。ああ、私には見えます。日頃大人しいぐらんぱす君が荒ぶる金融恐慌の海の中でその獰猛な牙を剥いて人類に襲い掛かっている様子が…人類に汚された海の復讐をぐらんぱす君が果たそうとしているのです」
中村北斗「お、恐ろしい…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「我々は中村一家であると同時に一般の国民であり、世界市民です。グランパスの優勝に向け、世界が苦悶のうねりをあげている中グランパスに刃向かったりすると、無闇に世界経済を傷つけ、カタストロフを大きくしてしまう可能性があります。であれば刃向かうよりも速やかにグランパスに優勝してもらい、なるべく早くグランパスの法則が沈静化するのを待つしかないでしょう。それは人類の責務です」
中村北斗「…っていうか、グランパスが優勝する度に世界がこんなことになるの?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「まあ、これがグランパス優勝によるものなのか、ドラゴンズ&グランパスのダブル効果なのかは定かではありません。クライマックスシリーズの結果を見極めたうえで今後より研究を進めるべきでしょう」
中村北斗「まあ、ウチには直志がいるからグランパス優勝でも痛くないのは救いか」
アナザーナカムラ・ケンゴ「他チームにもこのことを理解させる必要がありそうです」
中村北斗「浦和は負けたけど、大分は勝ったよ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「彼らにはナビスコで現実を思い知ってもらいます」
中村北斗「そういえば、連休もあって大分から国立への交通手段がないという話だけど…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ククク、うまくいきました」
中村北斗「…鹿島はどうするの?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「サポーターを挑発しつづけて更なる事件を起こさせ、勝ち点を6ほど減点させます」
それは普通にありそうなのが嫌だ(苦笑)

岡田武史「ピクシー君、調整はバッチリかね?」
ピクシーストイコビッチ「オー、岡ちゃん。玉田に自信をつけさせてくれてありがとう。楢崎の試合勘も維持してくれたし、それ以外には呼ばれて消耗した選手もいなかったし、おかげでいい調整ができたよ」
岡田武史「世界経済のことを考えると代表の勝ち点2など惜しくない。だから、早く優勝してくれ。カタール戦までには優勝してくれ。是非ともカタール戦までには!!」
ピクシーストイコビッチ「わわわ、泣きながらすがりつかないでくれ!」
岡田武史「…コホン。失礼した。とにかくカタール戦には名古屋の選手を沢山使いたいので。ところで小川君に次ぐいい選手はいないかね?」
ピクシーストイコビッチ「おー、実は海外でプレーしている日本人にいいのがいるんだ。有名ではないが来季契約して使おうと思っている」
岡田武史「それは楽しみだ。差し支えなければ名前を聞かせてもらっていいかな? もちろんオフレコということで」
ピクシーストイコビッチ「いいとも。ステファン・イシザキさ」
岡田武史「……」
PR

Comment

今回も面白かったです。 - まっちゃ

2008.10.19 Sun 11:43 URL [ EDIT ]

こんにちは。
ナベツネの発言、おおやけの場で言ってはいけませんね。
名古屋の法則は、つボイノリオの名古屋重力説、すなわち、強い者が名古屋に引き寄せられるので、ドラゴンズやフィギュアスケートで名古屋出身の選手が強いのは、そのせいだし、今年の日本人の3人のノーベル賞受賞者も名古屋大学で研究していたというもの、と似ていて非常に面白かったです。
グラ・中村直志はイエロー累積・2度目で2試合出場停止はなんとも痛いです!

>まっちゃ様 - 川の果て

2008.10.19 Sun 22:07 URL [ EDIT ]

ナベツネ氏がすぐに経済状態をもってくるのはいつものことですけれど、人を馬鹿にした発言ではありますよねー。

昔はそれこそ信長・秀吉・家康が出たのが愛知県ですからねー。地理的に強い部分とかあるのかなという気はします。
スケートとかあとレスリングも強いですよね。中京大中京が熱心にやっているというのもあるのでしょうけれど。

グランパスはドローでしたね。直志の累積も痛いです。となると他の選手の奮起に…
となったら、さすがにケンゴウがストップかけそうではありますけれど(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索