忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通りの結果

2010.06.29 - サッカー
とある韓国料理店で「チャ・ボングンが言ってたけど、最初にゴールポストに当ててシュートを外したチームは9割以上負けるんだって」なんていう都市伝説めいた話を聞きました。その説があるのでウルグアイ戦でパク・チュヨンがFKをポストにぶつけて外していた際に、韓国の何人かの人は「ああ、これは今日は負けかもしれない」となってしまったとか。
実際の試合の解説とかでそんなこと言っていたとは思えないものの、「チャ・ボングンが言ってた」というあたりに中途半端に信憑性もあるのが困り者です(笑)

ブラジル 3-0 チリ

(BRA)ファン、ルイス・ファビアーノ、ロビーニョ
チリはアルゼンチンとか欧州の強国とは何回か試合すれば一度はいい結果を残したりするくらいの力はあるわけですが、何故かブラジルとは何度やってもいつも大差で負けてしまう間柄。国として何か弱みを掴まれているのだろうか?
で、結局今回も相性をダイレクトに反映した結果になってしまいました。
偽スアソもノーゴールのまま大会を後にすることになったようで…

オランダ 2-1 スロヴァキア
(NED)ロッベン、スナイデル (SVK)ヴィッテク
こちらオランダは堅実に戦って無難に勝利。
何だか今大会に関してはオランダがドイツっぽく見えて、ドイツが多少オランダっぽい戦いをしているように見えるあたりが不思議です(笑)
スロヴァキアはそんなに悪い戦い方をしていたようには見えませんでしたが(と言っても前半しか見てないが)、オランダが引き気味に戦う中で崩すほどではなかったようです。ミドルがもう少し枠に行くとかすれば多少は攻め方の幅が増えたのでしょうけれど…


パラグアイくらいなら…?
開幕前には「オランダはおろかデンマークやカメルーンにだって勝てるわけがない」となっていたはずなのに、デンマークに勝ったとたんに「パラグアイくらいなら勝てるんじゃないか?」となっている不思議な世の中。
「実際の勝算云々は別にしてその言い方だと明らかにカメルーンやデンマーク以下の扱いでパラグアイに失礼じゃん」と思ったりするわけですが、この調子いい時にはつけあがり、ダメになるとやたらと悲観的になるのはどうにかならないものなんでしょうかね

PR

Comment

2割そこそこだった - 破壊王子

2010.06.29 Tue 12:30  [ EDIT ]

内閣支持率が表紙を替えたら六割超えてしまう国らしいですねえ。
今大会の日本代表の闘い方をハワイ・マレー沖海戦や日本海海戦に準えて語る人もおりますが、今夜がミッドウェーにならないことを祈ります。

パラグアイ - セパック ボラ

2010.06.29 Tue 12:53 URL [ EDIT ]

パラグアイがカメルーンやデンマークよりも下とは全く思いませんが、韓国・メキシコ・スロバキア・チリ(はしょうがないか)などグループリーグにいいサッカーを見せたところが決勝トーナメントに入って、ガクッと落ちている気がしますよね。
パラグアイもそんなになってくれないかなという願望はあります。日本もそうなる可能性がありますが、どちらかというとだめだと思ったらうまくいって、変に勘違いしてがんばっちゃうという雰囲気だと推察します(笑)。

>破壊王子様 - 川の果て

2010.06.30 Wed 02:19 URL [ EDIT ]

…印象で全て判断してしまうというのは、らしい話というばそうですよね。

ミッドウェイというほどの大負けではなかったものの、結果としてはという形になってしまいました。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2010.06.30 Wed 02:21 URL [ EDIT ]

どちらもベスト8ということで若干パラグアイが上回りつつも競ったゲームになりましたが、先手先手で替えてきたパラグアイの方が若干幸運を手繰り寄せたのかなという形になりましたね。

日本はできる限りのことはしたと思うので、責めることはできませんけれど、もっと差がつくものと思っただけに試合後は悔しいな~という気持ちが出てきました。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

キックオフ間近!

日刊kubokazu777  2010.06.29  22:47

勝者はどっちだ?? 日本vsウルグアイも気になるが、 その後のスペインvsポルトガル! いやぁ、当世最高のカード。 てな訳でライブでゆっくり見たく明日は有休取得。 会社帰りに余裕ぶっこいて軽目でハートランド2杯。 名目は今後の仕事の傾向と対策兼ねて・・・ こんな日もいいだろう。 4年に1度のW杯、且つ最高のカード見たいのだ! 今日の2試合、共に後世に語り継がれる好ゲームを期待! 睡魔よ、いつでもかかって来い。 ...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索