忍者ブログ

[PR]

2024.04.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月戦線のスウェーデンとフィンランド

2011.09.28 - 北欧サッカー
最近時間がなくてめっきり北欧サッカーの状況を調べている時間がなくなっている…
と言い訳をずっとしていても仕方ないわけで、ユーロ予選もいよいよ大詰めということで最後くらいはきちんと見ておきましょう。

まず、スウェーデンは現在グループEで6勝2敗の2位。首位オランダは既に確定し、同勝ち点でハンガリーがつけております。
で、10月7日と11日の試合はこう。

10月7日 フィンランド - スウェーデン
10月11日 スウェーデン - オランダ  ハンガリー - フィンランド

ハンガリーは消化が一試合多いわけですが、スウェーデンが残すのはホームとはいえ、相手は勝ちぬけを決めているとはいえオランダということで簡単に勝てる相手ではない。
となると、鍵を握るのはフィンランドということになりそう。ここまで冴えない戦いを続けているわけですが、予選中1回くらいは見せ場を作るのもフィンランドなので、それがハンガリー相手に炸裂するのかスウェーデン相手に炸裂するのかと…

フィンランドのメンバーは以下の通り

  club age caps
オットー・フレドリクソン スパルタク・ナルチク 29 11/0
ルカス・フラデキー エスビャール 21 6/0
ニクラス・モイサンデル AZ 26 22/1
ペトリ・パサネン ザルツブルク 31 66/1
ヨーナ・トイフィオ ユールゴーデン 23 6/0
ユッカ・ライタラ オサスナ 23 8/0
マルクス・ハルスティ マルメ 27 4/0
ヴェリ・ランピ アルセナル・キイウ 27 24/0
カリ・アルキフオ BKハッケン 28 11/1
ティム・スパルヴ グローニンゲン 24 15/0
ミカ・ファイリネン リーズ・ユナイテッド 29 54/5
アレクサンデル・リンク HJKヘルシンキ 20 3/0
ダニエル・ショルンド ユールゴーデン 28 30/2
ミカ・オヤラ インテル・テュルク 23 2/0
ロマン・エレメンコ ルビン・カザン 24 38/1
ティモ・フルホルム インテル・テュルク 24 3/1
リキ・リスキ エレブロー 22 4/0
ミカエル・フォルッセル リーズ・ユナイテッド 30 78/26
ベラト・サディク HJKヘルシンキ 25 8/0
テーム・プッキ シャルケ04 21 6/0
ロニ・ポロカラ ゲルミナル 27 20/5

プッキ、ELでシャルケ相手にゴール上げたと思っていたらそのまま引き抜かれてたのか…
まあ、さすがに何もなくなったということでとりあえず若手が大分増えた感はあります。いいのか悪いのか微妙ですけれど。

スウェーデンは以下の通り。


  club age caps
アンドレアス・イサクソン PSV 30 87/0
ヨアン・ヴィラント FCコペンハーゲン 30 6/0
ピエッレ・ベングトソン FCコペンハーゲン 23 3/0
アンドレアス・グランクヴィスト ジェノア 26 14/2
ミカエル・ルスティグ ローゼンボリ 25 19/1
ダニエル・マイストロビッチ セルティック 34 45/2
オロフ・メルベリ オリンピアコス 34 107/7
ヨナス・オルソン ウェストブロムウィッチ 28 3/0
マルティン・オルソン ブラックバーン 23 4/3
エミール・ベイラミ トゥエンテ 23 11/2
ラスムス・エルム AZ 23 17/1
ヨアン・エルマンデル ガラタサライ 30 58/16
アレクサンデル・ゲルント ユトレヒト 25 7/2
サミュエル・ホルメン イスタンブル 27 23/2
トビアス・ヒーセン IFKヨーテボリ 29 18/4
ズラタン・イブラヒモビッチ ACミラン 30 71/28
キム・シェルストレーム オリンピック・リヨン 29 85/15
セバスティアン・ラーション サンダーランド 26 34/1
アンデシュ・スヴェンソン エルフスボリ 35 119/18
オラ・トイヴォネン PSV 25 17/3
ポントゥス・ヴェルンブルーム AZ 25 18/2
クリスティアン・ヴィルヘルムソン アル・アハリ 31 69/8

こちらはDFラインに多少メンバー変更があったのと、久々にホルメンが戻ってきたというのを除くと大体同じメンバー。仮に本選に進めたとしても概ねこのメンバーが出てきそうというあたりが停滞気味はあります。

アウェイとはいえ、経験の差ではフィンランドにかなり勝るわけなので、ここはすんなり勝てるのかなぁと思いたいところですが…
PR

ブログ移籍、ありかも…

2011.09.28 - ブログ
今月半ばに偽OTSUKAさんが「トラックバック廃止されたら、移籍も考えないといけない」というような旨を書かれていて、その時に私は「個人的にはトラックバック機能は使わないし、それで移籍することはないかな」というようなことを書いたのですが…

移籍期間中の選手の発言ではないですが、ものの二週間もしないうちにコロッと変わることになって、「移籍を考えなければならないかも」というような気になっております。

その原因はというとPCで見ている人にはすぐ分かるかと思いますが、あの下にあるやたらでかいバナー広告。
もちろん、ブログ運営会社は企業なわけですから、広告等で収益をあげなければならないというのは分かりますし、他のブログサービスのところでもエントリの下に色々な広告先へのリンクがあるわけなので、それを出すのは仕方ないだろうと思いますが、ああもでかいバナーがあると…

しかも管理ページには「広告なしにしたいなら」みたいな感じでアップグレードのリンク先が設定されていて、要は「嫌なら有料にしなさい」みたいな形なのですが、こう明け透けに嫌がらせと分かっていてやられると気持ちのいいものではありません。
もちろん無料で使っているわけですから、あまり偉そうなことを言える義理でないのはありますが、それにしてももう少しやり方がないものかね~と。

ま、すぐに結論出すつもりはないですけれど、「これはちょっと」というのはありますし、最近何となく「ただ続けているだけ」的なものを感じる時もありますし、リンク先の整理編集を新たにやる契機づけという点でも移籍ありかな~という気になっております。

掛け持ちは辛いよ

2011.09.27 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

日本の象徴「桜」が飾られてある大阪の工場では、常に侵略者と戦うための日本代表適格者(チルドレン)が作られている。

やん坊「僕の名前はやん坊♪」
まー坊「僕の名前はまー坊♪」
2人「2人合わせてやんまーだ。君と僕とでやんま-だ」


パァァァァァッ
釜本邦茂ができました!

だが、ファーストチルドレン釜本邦茂は高い評価を受けながらもそもそも世界へ羽ばたくことはなかった。
セカンドチルドレンは西澤明訓、通称明訓ナインだったが…


トッティ「キャプテン・ツバサは面白いね。ドカベン? この競技はイタリアでは受けないんじゃないかな」
アラーダイス「ニシザワの動きにはヤワラを感じさせられるが、私はツバサのように空を羽ばたく(くらい空中戦の強い)選手が好きなんだ」


残念なことに、明訓ナインの良さは欧州の人々には分かってもらえなかった。
だが…


香川シンジ「似ている…。この人、父さんに…」
ユルゲン・クロップ「シンジ、私は君を信じている」
香川シンジ「でも父さんよりフレンドリーだ」


ドイツで真の父親を見つけたシンジ君は、覚醒した。
この覚醒ぶりに驚いた世界が、大阪の桜工場に目を向けたのは言うまでもない。


レヴィー・クルピ「待つんだ。イヌイはチルドレン適格者だがまだ未完成だ」
イヌイ貴士「俺って有名人じゃね? こんなところいても仕方ないんじゃね?」


フォースチルドレン・イヌイは結局、工場の制止を振り切り暴走してボーフムまで行ってしまった。
その後完成したフィフス・チルドレンが…


キヨマー弘嗣「おう、ワイや。イヌイがいなくなったなら、ワイがやらんとまずいわな」

香川シンジ「…キヨ、君も覚醒したんだね。…だけどキャラが随分変わったね」
キヨマー弘嗣「先輩がドイツで偉うなってワイも嬉しい限りや。キヨ言うたら管理人はこれしか思いつかんのでな」

キヨマーの活躍により、A代表も五輪代表もセレッソも好調である。

代表監督ザック「シンジ君とキヨマーの息はぴったりだ。秋口のワールドカップ予選に彼の力は欠かせない」
バーニングハート関塚「キヨマーが五輪代表の軸だ!」
レヴィー・クルピ「ACLと残りのリーグ戦もキヨマーに期待したい」

追記:ACLは敗退が決定したよう。


キヨマー弘嗣「いや、ちょぅ待ってや。全部出たら…」
原口元気「10月とか11月とかすげぇな。五輪予選出たら前後に中一日のリーグ戦、しかもバーレーンに行き来しなきゃなんねぇ。こんなすげぇ特訓なんて中々ねぇぞ。ワクワクしてくるな」
キヨマー弘嗣「人事のように言うな! こんなの全部呼ばれたらどないせいっちゅうんじゃ」
香川シンジ「(自棄になって)笑えばいいと思うよ」


マレーシア戦
キヨマー弘嗣「Noo! 交代枠使いきった後にワイはケガや!」
バーニングハート関塚「まあ、2点リードしているし無理しなくてもいいぞ」
キヨマー弘嗣「ワイを舐めんなや。オラ、ワイにパス寄越せおら! ぬぉぉぉぉ!」
バーニングハート関塚「キヨー!」


翌日。
医師「全治2週間ですね」
キヨマー弘嗣「ほなら、ACLくらいは出られるっちゅうことか(…チッ、たった2週間か)」

シーズン終盤に向けて、酷使が予想されるフィフス・チルドレンキヨマーの運命は…?

2011-12NFL Week3

2011.09.27 - NFL
またしてもパッカーズに負けた。。。
非常に受け入れがたい事実ではありますが、結果は結果なので仕方ないと受け止めるしかありません。もっとも負けた以上テレビで試合を見ることはないので現実逃避のまま事実を事実として受け入れない可能性もありそうですが(コラ)

ジャガーズはパンサーズとの新人QB同士の対決ということで注目を集めましたがこれまた敗戦。
まあ、最初からニュートンと心中するくらいの勢いだったパンサーズと、最後の最後で何となくギャラード切ってしかももう一人試した挙句のギャバートというジャガーズとでなら、パンサーズに凱歌が上がらないと罰が当たりそうなものですが。

ということで、パッカーズは開幕3連勝ですが、その他3連勝しているのはというとビルズとライオンズ。
ライオンズは要所に核となる選手が揃ってきたので、結構行けそうな気はしていましたがビルズが勝っているというのはちょっと意外ですね。意外ついでで言うと、フレッド・ジャクソンなんて全く聞き覚えがなかったのですがビルズで5年目なうえに1000yd走った年もあったらしい…。全然気付かなかった。まあ、その頃はビルズ自体が蚊帳の外でしたが…

逆に3連敗の意外組はコルツでしょうかね。前から「マニングいなくなるとどうなるの?」と言われてはいましたが、ようやくその答えが出たということでしょうか。もっと早く見たかったですけれどね(コラ)

大補強のイーグルスもここまで負け越し。ファルコンズも負け越し中。ブロンコスは「ティーボウ出せ」という声も大きいらしくオートンが難儀しているようですが、これまた負け越しで何時まで先発の座をキープしていられるのやら…

ま、そうは言ってもまだ第3週ですし、これからバイなどを挟んで調子をあげてくるチームも多いはず。
ベアーズもそうだといいんですけれどね。
ああ、ジャガーズはさすがに無理だろうと半ば諦めております。

日曜日のスポーツ

2011.09.26 - サッカー
2時間3分38秒
ベルリンマラソンでケニアのマカウが世界新記録を出したそうで、そのタイムがこれ。
概算すると1kmを2分55秒くらいで走ることになるということで、箱根あたりで1km3分が目安になってますけれど、その倍の距離を更に早く走ってるってことなんですね。想像もつかない話ですな。
ちなみに3分20秒という箱根では遅すぎるレベルのタイムも私個人にとっては異次元ですけどね。神宮外苑とかだと、ごく稀におそらく国立で競技に出るであろう大学陸上部とかが練習したりしていますが、全くついていけません(爆)

白鵬が20度目の優勝
大相撲は今場所はほとんど見られませんでしたが、結局終わってみれば白鵬という展開でした。
ただ、琴奨菊が大関に上がるということで来場所以降に向けて明るい話になってほしいところですね。
横綱に上がれるかというと現時点では相当きつそうな気もしますけれど…
早くから期待されつつ置いてかれてしまった稀勢の里あたりもまた発奮して頑張ってほしいものです。

イチローの200安打
は絶望的な状況になってしまいましたが、仮に達成したとしてもチームがこの状況だと評価としては難しいですよね。帳尻合わせという感は拭えないわけで(無論それでも立派なのは間違いないが)…
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索