忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生ドラフト

2006.09.25 - 野球

シーズン終盤、盛り上がらんとする中、蚊帳の外に置かれたチームの話題作りともいえる高校生ドラフト。全員の希望が叶うとはいかないのが競争によるくじ引きですが、結構明暗が分かれたみたいですね。

注目の野手だった愛甲大名電の堂上直倫内野手は当人が希望していたといわれている地元のドラゴンズが交渉権を獲得。外れてしまった虎は長崎日大の野原内野手、巨人は光星学院の坂本内野手を指名したのだとか。

一方、期待にもっともそぐわなかったのが八重山商工の大嶺投手で、近いホークス希望だったのが何とマリーンズに。彼はホークス単独指名が濃厚と言われていましたが…
最も注目されていた駒大苫小牧の田中将大投手は4球団競合の末にイーグルスに。イーグルスの希望の星になれるかどうか…

スワは予定していた鷲宮高校の増渕竜義投手を、これまた予定されていたライオンズとの競合の末に獲得。去年に引き続いて甲子園に出ていない組で実際に観ていない選手の評価は難しいですが、体力強化をして頑張ってほしいものです。他に関西の上田剛史外野手と、大阪大会でノーヒットノーランをしたという城東工の山田弘喜投手を指名。それぞれのことはよく知りませんが、選ばれなかった多くの選手たちの分も頑張ってほしいものです。
もう一人注目されていたPLの前田健太投手はカープが単独指名。

下位指名で気になる選手というと、やはり甲子園組ということになりドラゴンズの3巡目の横浜福田捕手、虎の3巡目の智弁和歌山の橋本捕手あたりになるでしょうか。

全体として見るとブルーウェーブが4人選択した以外は概ね2、3人という感じ。実際のところそんなものなのでしょうけれど、例えば青森山田の野田投手をはじめ、プロを希望しながら眼鏡にかなわなかった選手も多々。

厳しい世界ではありますが、これにくじけることなく頑張ってほしいですね。
もちろん、選ばれた選手達はそうした選手達の分も頑張ってほしいです。

PR

Comment

田中くん - でび

2006.09.25 Mon 20:51 URL [ EDIT ]

田中くんですけど,楽天は正直どうなんだろ…と思いきや,かなり積極的なコメント出してるんですね。
一場よりコントロール良さそうなんで,野村さんにしっかり教わって大成して欲しいですね。

楽天の星になれ! - 天パ坊主

2006.09.25 Mon 21:45 URL [ EDIT ]

結局、駒苫の田中は楽天に指名されましたね。どの球団でもいいって本人は言っていましたが、実際のところどうなんでしょうね。
それでも大嶺とは違い、さわやかな顔でコメントしていましたね。
(大嶺・・・残念なのは分るけどね。)
このままプロへ進んでくれると思いますが、
怪我せずプレーして欲しいです。
ファンはマウンドにいる【田中将大】が見たいのですから!

>でび様 - 川の果て

2006.09.25 Mon 21:53  [ EDIT ]

田中投手の本心は分かりませんが、最初から12球団OKといってましたからね。イーグルスでは優勝争いなどとは無縁でどうかなという気は私もしましたが、逆に戦力がない分、出番が早く来るかもと前向きに捉えて頑張れるというところはあるかもしれないですね。
必要な能力はほぼ兼ね備えているわけですし、あとは環境の変化、特にノムさんのキャラについてこられるかというところで決まってくるのではと思います。

>天パ坊主様 - 川の果て

2006.09.25 Mon 21:55  [ EDIT ]

大嶺投手がマリーンズというのは私も予期していなかっただけに驚きました。ただ、プロ志望届を今の段階で出した以上はこういうこともおきうるわけですし、潔くマリーンズに行ってもらいたいとは思います。
そうですね。ケガで棒に振る選手が沢山いますからね…。

無題 - ひとり

2006.09.25 Mon 21:56 URL [ EDIT ]

増渕くんという大物を手にしましたね。実力は田中くん以上と言われるほどの逸材。
特に、スリークオターから投げるスライダーはプロでも通用するらしいですね。
プロでの活躍が楽しみです。

>ひとり様 - 川の果て

2006.09.25 Mon 22:04  [ EDIT ]

斉藤だハンカチ王子だと一時期騒いでいて、何か不安にかられましたが実力派投手を獲得できそうでホッとしました。すぐに一軍というわけにはいかないでしょうけれど頑張ってほしいです。

re: - yanz

2006.09.26 Tue 10:37 URL [ EDIT ]

昨年からそうですが,なぜこの記事に実施するのか,理解できませんね.
シーズン真っ盛り,今日からは,最後の頂上決戦なのに,ドラフトの話ばかりですよね.この状況は,まさしく本末転倒ですね.就職や進路の関係があるのでしょうか?でも,それまでは合同にシーズンオフにやってたのですからねえ.話題作りなら,なおさらシーズンオフにやるべきですよね.本当に戦略がないですね.
まあ,そうは言っても,ドラゴンズの結果は,素直に嬉しいですね.ヤクルトはいつもおいしい所を持っていくという感じですね(^^)

おもわず手が滑った・・ - yanz

2006.09.26 Tue 10:38 URL [ EDIT ]

もとい,スワローズでした.弘法も筆の誤りということで...(^^)

>yanz様 - 川の果て

2006.09.26 Tue 13:56 URL [ EDIT ]

時期が微妙ですよね。指名されない選手にとっては早めにはっきりした方がいいというのはあるかもしれませんが。
スワはそんなに美味しい思いをしていますかね? 極端に酷いドラフトって年は確かに少ないようには思いますが…

鷲宮・増渕投手 - 天パ坊主

2006.09.26 Tue 20:10 URL [ EDIT ]

彼は田中の知名度に隠れてますが、
かなり好素材かと。
なによりも、私学を倒す為に
わざわざ公立高校へ入学したそうな・・・
カッコ良くないですか!?
負けん気はプロでとても必要なので、頑張って欲しいですね。

>天パ坊主様 - 川の果て

2006.09.26 Tue 21:01 URL [ EDIT ]

反発心の強さとかは確かにプロ向きみたいですね。スリークォーターから
150キロ近い球を投げると聞きますし。
ただ、昔平本という大失敗例もありますから、しっかり制球を安定させてほしいというのはあります(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索