忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EURO予選

2006.10.08 - サッカー

スウェーデン 2 - 0 スペイン
(スウ)10' ヨアン・エルマンダー 83' マルクス・アルベック
あ~、これでアラゴネスはクビですかね。
デンマークが馬鹿やってしまったこともありますし、もう一つ勝ち点を落としてくれるまで続けてほしいんですけど… 次を探すまでということでひとまず保留で、で、アルゼンチン戦を1-0で勝って、3月のデンマーク戦までってのは無いかなぁ…
にしましても、あれだけ怪我人とか子供の出産で主力がいなくなるとか言われていたにもかかわらず、蓋を開けてみれば結局ズラタンがいないだけのベストメンバー。まんまと騙されました(笑) で、みんな良かったですね。エルマンダーは先制ゴールも含めて「俺がやるぞ」という気概がありましたし、この活躍で一段パワーアップしてくれるといいのですが…
で、「騙された」的感覚はスペインにもあったのか、何かまるきり覇気がなかったようで。監督と選手の意識と噛みあわずに混乱してしまったんですかね。ビジャとトーレスもさっぱりで、これだと「やっぱりラウールは必要だ」ってことになるかもしれないですね。
終盤スペインが前がかりになって出てきたところをカウンターからアルベック。エルマンダーに替えてダニエルを入れて押し込まれた時には「スペイン相手に守勢の意図を出すのはまずいよ」と思いましたが、これが結果良ければ、「逃げ切りを図りつつカウンターを狙った見事な采配」となるわけで(笑)
唯一残念なのはリュンが負傷でチッベンに替わったことくらいでしょうか。重傷でなければいいのですけれど。

ま、無敵艦隊に勝ったのは海賊(ドレイク)であり、バイキングが無敵艦隊に勝つのは歴史の必然ということで。地上戦術のテルシオに勝ったのはまんまスウェーデンのグスタヴ=アドルフですし。
[スウェーデン]GKシャーバーン DFエドマン、ハンション、メルベリ、ニルション MFリンデロート、アレクサンデション、アンデシュ(→シェルストレーム)、リュングベリ(→ヴィルヘルムション) FWエルマンダー(→ダニエル)、アルベック

デンマーク 0 - 0 北アイルランド
大馬鹿者その1。たまにドデカイことをやる反面(スペインに勝つのはスウェーデンよりデンマークだと思っていました)、相手に大きなこともやらせるチームですからね。デンマークの誤算は北アイルランド戦3戦連続ゴール中のロンメダールがケガ、体調不良を押して強行出場をしたセーレンセンが最後までもたなかったことでしょうか。
北アイルランドはヒーリーのカウンターくらいしか怖いものがなかったようですので悔しいところです。
ってかヒーリー、リーズでも点取ってくれ。
[デンマーク]GKセーレンセン(→クリスティアンセン) DFヤコブセン、グラフガード、アッゲル、N・イェンセン(→ベントナー) MFポウルセン、D・イェンセン、カーレンベルク FWトマソン、ヨルゲンセン、ロヴェンクランズ(C・イェンセン)

アルメニア 0 - 0 フィンランド
大馬鹿者その2。前半受けに回ってしまったようで…
これだとポルトガルに引き分けた意味がないじゃないか…(苦笑)
[フィンランド]GKヤースケライネン DFカリオ、パサネン、ヒューピア、ティヒネン MFヴァイリネン(→ヌルメラ)、コルッカ、ヘイッキネン、リトマネン FWクキ(→フォルッセル)、ヨハンソン(→リーヒラーティ)

ギリシア 1 - 0 ノルウェー
(ギリ)カツラニス
ま、これはやむをえない結果といえるでしょう。
[ノルウェー]GKミューレ DFラムベック(→アルスト)、ハッゲン、ハンゲラン、リーセ MFストロムスタッド(→ブラーテン)、アンドリーセン、ヘルスタッド、ペデルセン FWイヴェルセン、スールシャール

北欧以外の試合 A
セルビア 1 - 0 ベルギー
(セル)ジギッチ
カザフスタン 0 - 1 ポーランド
(ポー)エビちゃん
ポーランドもしょぼいゲームをやっていたようで、どうもフィンランドと2位争いをする雰囲気は無さげな感が。とするとライバルはやはりセルビアか…カザフは弱小といわれつつもベルギーとドローとか少しずつ力はつけているんですかね。
ポルトガル 3 - 0 アゼルバイジャン
(ポル)ロナウド2、カルバーリョ
ポルトガルにはとりあえずセルビアをコテンパンに叩きのめしてくれと言う以外にないです(笑)

スコットランド 1 - 0 フランス
(スコ)コールドウェル
ここは2強+ウクライナと思われましたが、スコットランドが三連勝スタート。やるのぅ(ニヤリ)
イタリア 2 - 0 ウクライナ
(イタ)オッド、トニ
ウクライナはW杯のリベンジならず。ま、シェヴァ抜きで良くやったのかもしれませんが。
フェロー諸島 0 - 1 リトアニア
(リト)スケレラ

モルドバ 2 - 2 ボスニア・ヘルツェゴビナ
(モル)ロガチョフ2 (BH)ミシモビッチ、クルリッチ
2点取られたところから追いついたので悪くはないですが、BIHには痛いです。
ハンガリー 0 - 1 トルコ
(トル)トゥンジャイ

ウェールズ 1 - 5 スロバキア
(ウェ)バーレ (スロ)シュベント、ミンタル2、カルハン、ビッテク
ウェールズはギグス不在でベラミーがキャプテンマークをつけていましたが、悲惨な結果になってしまいました。
チェコ 7 - 0 サンマリノ
(チェ)クリッチ、ポラク、バロシュ2、コラー2、ヤロリーム
キプロス 5 - 2 アイルランド
(キプ)コンスタンティノー2、ガルポジス、パラランピディス2 (アイ)アイルランド、ダン
地味だけど欧州ではコンペティションの度にグループの大穴候補にあげられることの多いキプロス。何ゆえそう期待されるかということを示したゲームだったのでしょうか。

ロシア 1 - 1 イスラエル
(ロシ)アルシャーヒン (イス)ベン・シュシャン
このグループも2位争いは混沌としてきそうな感じです。
イングランド 0 - 0 マケドニア
マクおめではなくマクやば? 守りきられたようです。
クロアチア 7 - 0 アンドラ
(クロ)ペトリッチ4、クラスニッチ、バラバン、モドリッチ

ラトビア 4 - 0 アイスランド
(ラト)カールソンズ、ヴェルパコフスキス2、ビスナコフス
ラトビアと北アイルランドとアイスランドの力関係は良く分かりません。ヴェルの2ゴールは嬉しい限りで、きっとバルトの強襲艦隊も無敵艦隊を苦しめてくれるはず…と期待。

ルーマニア 3 - 1 ベラルーシ
(ルー)マリカ、ムトゥ、ゴイアン (ベラ)コルニレンコ
ブルガリア 1 - 1 オランダ
(ブル)M・ペトロフ (オラ)ファンペルシー
カイトが負傷交替したようで、そこにバベルを投入するよりなし(ヤンがいましたけれどケガの具合があったので長時間プレーできなかったのでしょう)。結局ルートの反逆がファンバステンに重くのしかかったようです。
スロヴェニア 2 - 0 ルクセンブルク
(スロ)ノバコビッチ、コレン

PR

Comment

無題 - コージ

2006.10.08 Sun 12:49 URL [ EDIT ]

こんにちは。
これでめでたく、アラゴネス解任ですね(-_-;)ホアキンも愚痴こぼしていたみたいだし…

イングランドも舐めてかかったツケかな?!

オランダも迷走中ですね・・・

>コージ様 - 川の果て

2006.10.08 Sun 14:12 URL [ EDIT ]

ホアキンの発言もスペインの選手に影響を与えたかもしれませんね~。老師の求心力低下もあるのでしょうけれど、ホアキンのお子ちゃまぶりも何だか…

イングランドは良くなかったみたいですね~。最初二試合こそ良かったものの、この二試合は逆に良くないですしマクやばって感じかもしれません。
オランダがこうなることは予想できましたけどね。

結構面白い! - らぷぽ

2006.10.08 Sun 16:12 URL [ EDIT ]

 ちはー、流石、北欧びいき!Fグループは必見、スペインに勝ったのはウハウハという所でしょうか。サイクルスポーツではカザフが人気上向きですが、サッカーは弱小なんですかね。
 クロアチアのペトリッチが立て続けに4ゴールとは。。。まだこんな楽しみ方をしております。

無題 - がちゃ

2006.10.08 Sun 17:14 URL [ EDIT ]

無敵艦隊はバイキングにやられてしまいましたよ…。
スウェーデンの情報戦の術中にハマってしまったのか、はたまた外野からの雑音に辟易していたのか。
おそらくアラゴネス爺さんもいい加減…(以下自粛)。
なんか全体的に波乱、とも言えるような結果が多かったですね。

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.10.08 Sun 18:01 URL [ EDIT ]

カザフスタンのサッカーは欧州最弱レベルという触れ込みになっています。元々アジアでも強くなかったですしね。
ただ、最近ではベルギーにドローだったりと少しずつ強くなっているのかもしれません。日本もUEFAに移籍した方がいいかもしれませんね(笑)

アルベックのゴールが決まった瞬間は小躍りしていました(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2006.10.08 Sun 18:02 URL [ EDIT ]

内部崩壊を起こしかけていて、おまけに相手チームに情報戦をしかけられれば辛いかもしれないですね。
アラゴネスもさすがに厳しい、でしょうけれど後任を含めてどうなるのでしょうか。

無題 - ヴィンセント

2006.10.08 Sun 21:31 URL [ EDIT ]

どうも
スペインはどうしてしまったんでしょう?
心配です。
アラゴネスの首が飛びそうな感じが・・・

>ヴィンセント様 - 川の果て

2006.10.08 Sun 22:29 URL [ EDIT ]

スペインは中でホアキン、外でスウェーデンの怪我人情報にまんまとやられたというところでしょうか。

私もアラゴネスの首が心配です。
デンマークに負けるまで留任してほしいです(笑)

無題 - キング

2006.10.09 Mon 00:53 URL [ EDIT ]

こんばんは。
22時くらいに東京へ帰ってきました。
マリノスも負けて、スペインも負けてサッカーに関してはイケてない週末になりました。

さ、スペイン監督は誰が就くのでしょうか。

>キング様 - 川の果て

2006.10.09 Mon 13:43 URL [ EDIT ]

そういうよろしくない週末ってありますよね。スワもスウェーデンもボロ負けしたとか私もよくあります。

日が浅いですしひとまずはコーチの昇格なのではという気がしています。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索