忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行語大賞

2008.12.01 - 日々のニュース
「グー」と「アラフォー」、二つとも初めて聞いた…

以上です(笑)

さて、去年はこの時期に当ブログ内での大賞を勝手に選出してみたわけですが、昨年の大賞「ローゼンボリの呪い」と準大賞「リンデロートがいない」に匹敵するインパクトをもったものが今年はありませんでした(管理人本人の中で)。

何だか悔しいので、来年は自分の中で「これだ!」と思える言葉を使いたいものです。
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2008.12.01 Mon 21:32 URL [ EDIT ]

アラフォーは自分も初めて聴きましたが、まぁネット上の反応を見る限り「何それ?」みたいな感じでしたし、所詮その程度って事でしょう(笑) 自分も近ごろTVは専らJ Sportsか深夜アニメか、といった感じですし、友達とも俗世のことはあんまり話さないんで、流行とかワカランですね。

因みに個人的に川の果てさんのブログで印象に残っているのは「d-YOU」ですかね。これまでも数々の流行語を生み出してきた川の果てさんのことですから、来年も期待しております(笑)

私も知らなかったね - nobuta

2008.12.01 Mon 23:07  [ EDIT ]

今も知ろうとも思いませんので、語源(ネタモノ・・発言者)が誰なのかネットで検索する気もありませんが(笑)

ところで、今年のNFLはパッとしたチームが少なく混沌とした争いになっていますね(1チーム以外はですが)。ライオンズが低迷するのは分かりますが、低迷の程度もありますし・・・

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.12.02 Tue 06:49 URL [ EDIT ]

そもそも俗世なのかって感じもするんですけれどね。40前後の女性の知り合いは身近に皆無ではないですが、あんな言葉を聞いたことがないですし。

「d-YOU」は確かに今年生まれた中では結構使った言葉ですね。個人的には佳作レベルでANケンゴかなという気はしていたのですが、あれは生まれたのは去年ですし(笑)

来年はサッカーブログ間で広まるくらいの流行語が生まれるよう精進いたします(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2008.12.02 Tue 06:50 URL [ EDIT ]

わざわざ調べるつもりはありませんでしたが、一応発表記事に語源が書いてありました。でも、流行語なのに語源を書かなければならないとはこれ如何とも思いましたが(笑)

今季は確かにどんぐりの背比べが顕著な感じですよね。ライオンズは勝てるんでしょうか(笑)

初耳ですか・・・ - 偽OTSUKA

2008.12.02 Tue 16:36 URL [ EDIT ]

テレビっ子の自分としては、かなり耳にしてました。
それも大賞だけというより、エントリーされた60語のほとんど知ってます。
今年はそれだけ暇だったのかと疑われても仕方がありませんが(爆)。

テレビと言っても、ドラマやお笑いやワイドショー的な番組を観ていないと、知らない方が多いのも当然かと。
それだけ今年の新語・流行語はインパクトが弱いってことなんでしょうね。

ちなみに個人的に川の果てさんのブログで印象に残っているのは、「ゴールシーンのお絵かき」です(笑)。
あれはいつかパクろうと思ってました(爆)。

来年は期待してます! - 藤沢雄二

2008.12.02 Tue 19:56 URL [ EDIT ]

こんばんは。
この週末は風邪にやられて朦朧としている間に川の果てさんのエントリーがズンズン進んでいて追い付くのに大変でした(汗)
個人的には、これといった決定的なヒットはなかったものの常に大爆笑させてくれたエネミーとリルシアのコンビに何か賞をあげたいです(笑)
川の果てさんのブログから本家の流行語大賞をもらえるような名言が飛び出すことを期待しています。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2008.12.02 Tue 20:56 URL [ EDIT ]

ノミネートされているものの大体は分かるんですけれど、この二つはバラエティを見ないせいか全然知りませんでした。えど・はるみが何者なのかも知りませんでした(笑)
めぐり合わせとかもあるのかもしれませんね。

ゴールシーンのお絵かきは実は結構楽しかったので、来年以降も続けられる時は続けたいものです。そして別に変な権利を主張したりはしないので安心してパクってください(爆)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.12.02 Tue 20:59 URL [ EDIT ]

お風邪でしたか。今年はインフルエンザも酷いらしいのでお互い気をつけましょう。
進むときは何となく適当なのでズンズン進みますからね(笑)

今季はもう一つ決定的なキーワードが出せなかったのは残念です。いや、去年のローゼンボリの呪いとリンデロートがいないが決定的だったのかという突っ込みがくるとそれはそれで困るのですが(笑)
あの二人はリニューアルして戻ってくる予定…ですが、予定は未定という言葉も(爆)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索