忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NFL・今後の予想

2008.12.01 - NFL
大体当たりもしないのが予想というものですが、日頃サッカーでは予想とかたてているのにNFLではほとんどなしというのも何か趣がありません。
終盤に来たということもあるのでたまには今後の予想でも。

まずはAFC
ジェッツ:残り4試合は楽な相手が多く、唯一難がありそうな同地区対決もビルズは落ち目でドルフィンズ戦はホーム。ただ、そういう中で一つくらい落とすのもファーヴ(大体今季のレイダースに負けるなんてのがありえない)なので最終成績は11-5と見る。
ペイトリオッツ:残り4試合はビルズ以外は負け越しチームばかり。弱いチームにはきちんと勝つタイプなのでこちらも11-5で終わりそう。
タイタンズ:スティーラーズとコルツが難敵。ただ、今季もコルツはランニングゲームに弱いのでむしろラン守備の強いスティーラーズの方が厄介か。最終的には14-2で終わると見る。
コルツ:上記の通りタイタンズには負けそう。ただ、他は全勝できそうなので11-5。
スティーラーズ:DAL、TEN、BALの3連戦が待っている。TENには意気込み勝ちできそうだが、他地区の相手にはコロッと負けてることが多いのでDALは分が悪いか。同地区対決はここまで好調だが、似た者同士なのでBAL戦は予断を許さない。2つ落とすと見ると11-5になる。
レイヴンズ:こちらもWAS、PIT、DALと勝ち越しチームとの対戦が残っている。最終戦の相手ジャガーズも何かこういうところで無意味に存在感をアピールしそう。ということでやはり2つは落としそうなので10-6。残念。
ブロンコズ:CARの試合以外はすんなり勝てそう。ただ、それを勝ちきれないのが今季のブロンコズなのだが。いずれにしても、2つ勝てばPOは確定で、残り試合を全勝しない限りは地区優勝チームの中では最下位成績になることも濃厚。つまり4番目と見る。

ということで、
①タイタンズ ②スティーラーズ ③ジェッツ ④ブロンコズ ⑤コルツ ⑥ペイトリオッツ
まず、ブロンコズ-コルツはカモのブロンコズ相手にマニングが好き放題やりそう。コルツが勝つ。
ジェッツ-ペイトリオッツはPO初戦は強いファーヴの独壇場となりそう。
タイタンズとコルツはタイタンズのランが大爆発してタイタンズが勝利。
スティーラーズとジェッツはファーヴの悪い方が顔を出して一方的にスティーラーズが勝ちそう。
決勝はPIT@TEN。PITがTENのランを封じて、パス勝負に持ち込むことができればビッグベンとコリンズではビッグベンの方が上と見る。ただ、コリンズは昔NFCの決勝でMIN相手に大爆発したことがあるからなぁ…

NFCは
ジャイアンツ:DAL、WAS、MINと勝ち越しチームとの試合が多いが、ここまでの調子を見れば負けても1つか。14-2、悪くても13-3でおそらく首位になりそう。
カウボーイズ:こちらもPIT、NYG、BALと厳しい試合が続く。ただ、ロモが戻ってきて以降は力強さが増しており、落とすのは1つにとどめるのでは。
ヴァイキングス:DETには勝てるはず。ATL、DALは分が悪そう。パス一辺倒のALIとの試合が鍵を握りそうでここに勝てば9-7で終わる。多分それで優勝できる(レベル低ぅ)
ベアーズ:極寒のランボーはさすがに分が悪そうだが、その試合に勝てればNO、HOU、JAXとの試合では2つは取れそうなので9-7になる。もちろん3連勝しても9-7だが、今季の様子だとそれは望みづらいし、GBに負ければ同地区対戦でMINの下が決定的なのでやはり辛い。
パンサーズ:TB、NYG、DENと強豪との試合が多い。チーム状態的にはTBの方が上なので2つ落としそう。となると11-5。
バッカニアーズ:CAR、ATL戦がポイントだが、連敗がないし特別ウィークポイントもないので落としても一つか。12-4での逆転地区優勝が濃厚。
ファルコンズ:TB、MINが鍵だが、安定感があるのでMINには勝てそう。となると11-5で並びそうだが、同地区対決で分が悪いのが難点。POのためには全部勝つしかない。
カーディナルズ:チームバランスがいびつだが同地区がことごとくぽしゃっているので優勝は間違いなし。NE、MIN相手は微妙だが、STL、SEAから1つは勝つと思われるので負け越しで優勝なんてのはさすがに無さそう(笑)

①ジャイアンツ ②バッカニアーズ ③ヴァイキングス ④カーディナルズ ⑤カウボーイズ ⑥パンサーズ
うっ、カウボーイズとパンサーズが並ぶと当該対決無し。同地区内勝率多分同じ(3-3)、カンファレンス勝率も多分同じで順位決定が共通対戦の成績とかそういうのになる(汗)
そこまで来ると絶対計算を間違えるなのでカウボーイズはジャイアンツ戦も勝つと予想することにして12-4にする。
ヴァイキングスとカウボーイズではカウボーイズの方が強いだろう。
カーディナルズもあまりに偏っているのでパンサーズに勝てないだろう。
ジャイアンツとパンサーズは結構予想がつけにくい。どちらもQBがイマイチ頼りないし。ラインとRBを考えればジャイアンツの方が一応強そうだが、2年続けて勝つほど世の中甘くないと思われるのでこのあたりで負けるような気がする(何て根拠薄弱な予想だ)。
もう一試合はロモがいないときですら勝てたのだからカウボーイズが勝つ…となると、WC同士の決勝になりそうでそれはないような気もするが、バックスが勝てば南地区同士の決勝になってこれはもっと無さそうなのでカウボーイズ。
ということでNFC決勝はパンサーズとカウボーイズという色々な意味で互角になりそうなチーム同士の対決。ただま、普通に強いカウボーイズよりは予測不可能なパンサーズの方が一発勝負には強そう。フィリップスは微妙にPOはダメっぽい雰囲気もあるし。

なので、現時点でのスーパーボウル予想はスティーラーズ対パンサーズ。唯一第6シードからスーパーを獲得したスティーラーズが同じ第6シードから勝ち上がったパンサーズと試合するというのは中々味わいがありそう。
もちろん、開幕前には考えもしなかったカードですけど(笑)
PR

Comment

残りパーフェクトで - 加賀もん

2008.12.01 Mon 18:38 URL [ EDIT ]

カウボーイズがジャイアンツに勝つと予想していただいて心強いですね。
マリオン・バーバーのケガも大したことないようで、
残り試合はパーフェクトで行って欲しいです。

AFCは東が更に面白くなってきました。
予想ではないですが、ドルフィンズが地区優勝したりすると面白いな…と思っています。

>加賀もん様 - 川の果て

2008.12.01 Mon 20:31 URL [ EDIT ]

カウボーイズのチーム予想を飛ばしてアップしてしまいましたが、最初はNYGに負けるかな~と思っていたのです(笑)
ただ、パンサーズと成績が一緒になってややこしいので、優勝を決めたNYGになら勝てるかな~と思い直すことにしました。

ここまで持ち直してきたならドルフィンズには地区優勝まで突っ走ってもらいたいというのが第三者的見方になりますよね。ましてや勝ち進んでスーパーに行ったりすれば…なんてのを想像すると楽しいです。
ジャガーズはもうダメですので(爆)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第13週】その2:プレーオフ争い

加賀もんのブログ  2008.12.01  18:31

先行開催のサンクスギビングデーに続いて、第13週の第2弾。 [全試合結果] [パンサーズ 35-31 パッカーズ] [バッカニアーズ 23-20 セインツ] NFC南の上位2チームが、いずれも接戦を制して9勝3敗で併走。 どちらかがワイルドカード争いに回るわけですが、どち..

[NFLモード]ハードルが高いワイルドカード

BBRの雑記帳  2008.12.02  08:04

Thanksgivingのエントリの続きですが、今回は諸般の事情で短縮版にします

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索