忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バロンドールはロナウド

2008.12.02 - サッカー

ポルトガル代表では例えばEUROでも大したプレーはしていなかったわけですし、スウェーデン戦でも別段大したこともなかったわけでブラジル戦では悪質なタックルをして「口だけの男だ」なんて言われていたクリスティアーノ・ロナウド。
ただ、リーグでの圧倒的なゴール数とクラブがCLで優勝したことを考えると無難ということになりましょうか。アジア年間と異なり、予想外なんてのもなかったようで。
ただ、FIFA最優秀選手はFIFA主催の大会であるオリンピックで対抗のメッシーが活躍していたこともあるので、あるいは転ぶこともあるかも。選考者がそのあたりを考えれば、という話ですが(笑)

今季も序盤はそれほどでもなかった感がありますが、段々上向いてきたロナウド。
ポルトガル代表はW杯予選で敗退する運命にあるわけなのですが、連続受賞はどうでしょうか。

岡山、栃木、富山がJ2入り
ということで18チームになりましたが、来季も3クール制でいくのだそうで。

戦力外が続々
戦力外通告が続々と出されているようです。川崎の我那覇は移籍しやすいようにという配慮もあるらしいですが、京都の田原あたりも中盤以降鳴りを潜めたらあっさりということで、不況もあって厳しい状況になってきたようですね。

川崎・関塚監督が復帰
するらしいです。高畠氏はこれまで通りのHCに戻るらしいそうで。

PR

Comment

無題 - キング

2008.12.02 Tue 16:35 URL [ EDIT ]

こんにちは。

田原戦力外になったんですか!?
し、知らなかったんでビックリですよ。
すっかり京都の主力になっていたと思ってましたけど、
確かに言われてみたらここ最近はサッパリでしたね。

しかし、世界の金融危機を受けてどこも厳しいリストラですねぇ。

無題 - がちゃ

2008.12.02 Tue 17:51 URL [ EDIT ]

なんとも無難にクリスティアーノさんが選ばれましたねえ。
確かに去年の活躍ぶりについては文句のつけようもないですし、いたって順当だと思います。
毎年思うのですけど、この時期の発表というのが微妙ですよねえ…。
去年の印象が薄れて来て、今季の印象が強まって来る時期なので。
(・ω・)

あ、メッシのブログは本日も更新好調です(笑)。

>キング様 - 川の果て

2008.12.02 Tue 20:52 URL [ EDIT ]

私も田原の戦力外はかなり意外に感じました。剥けそうで剥けない状態についに我慢できなくなったんですかねぇ。

どこもかしこも大規模リストラで3チーム増えるのがそのあたり計算してなのかとかそういう突っ込みも入れたくなりました。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.12.02 Tue 20:54 URL [ EDIT ]

特別文句のつけようもないですよねー。たまに馬鹿をやるのも何だかロナウドらしいという気もしてきましたし。

確かに何でこの時期なんですかねぇ。年度別というより年別でということなのでしょうか。
あるいは実は北欧中心の考え方があるとか(笑)?

メッシーはブログ絶好調で何よりです。密かにNO.1フットボールブログを目指しているのかもしれませんね。

無題 - をわか

2008.12.02 Tue 23:00 URL [ EDIT ]

ガナピーショックの真っ只中です^^;
いや~、同じ出身だっただけに応援していたのですが…スポーツの移り変わりも秋の空って感じですかねぇ。
いろいろ想ってしまう時期です。

田原は・・・ - たれ込み

2008.12.03 Wed 00:19  [ EDIT ]

違法賭博(高倍率パチンコ)に絡んでいたらしいですよ。

無題 - でび

2008.12.03 Wed 10:20  [ EDIT ]

上の方のコメントにもあるように田原はいわゆる闇スロの疑惑がかけられていて稲盛会長の逆鱗に触れた模様です。
鹿児島出身ということで稲盛会長のお気に入りだっただけに余計に・・・ということだったんでしょうね。

http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=31048

>をわか様 - 川の果て

2008.12.03 Wed 11:36 URL [ EDIT ]

こうもあっさり戦力外には…と思いましたからね。
ただ、我那覇はオファーもあるみたいですし、新天地での活躍を期待したいものです。

>たれ込み様 - 川の果て

2008.12.03 Wed 11:37 URL [ EDIT ]

なるほど…
競技的にも逆風が吹いている中でそういう話があると辛いというところでしょうか。

>でび様 - 川の果て

2008.12.03 Wed 11:41 URL [ EDIT ]

ふ~む、元々練習嫌いで遊び好きという話がありましたけれど、またやっちゃったんですかね。ようやくひとり立ちできそうな状況だっただけに何とももったいない話です。

しかし、京都の選手だとそんなに年俸も高くないような気もしていたのですが、そんなのに手を出せるほどお金があったのかと別の意味で感心しました。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

バロンドール。

キングのオキラク蹴球記  2008.12.02  16:41

今シーズンのバロンドールはウインク王子のC・ロナウドに決定!! チャンピオンズリーグで優勝して、 そのCLとプレミアで得点王に輝いたのだから、予想通りの受賞です。 本人は「僕は幼い頃からバロンドールの獲得を夢見ていた。 僕と家族にとっては素晴らしい日になっ...

今年はC.ロナウドがバロンドールを受賞

海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ  2008.12.02  17:32

下馬評通り、C.ロナウドがバロンドールを受賞した。メッシ、ルーニーも候補に挙がっていたようだが順当な受賞だと思う。

拝啓 クリスティアーノ・ロナウド様。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.12.02  17:47

拝啓 クリスティアーノ・ロナウド様。 この度はバロンドールの受賞、おめでとうございます (・ω・) 受賞者発表を目前にした試合で2枚のイエローカードを貰って退場、そして御披露目すべき次の試合は出場停止。 久しぶりにあなたの悪ガキっぽい側面がこのタイミン....

【バロンドール】今年はC.ロナウド

【本音トーク】 EVOLUTION   2008.12.02  20:59

フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」が選出する、世界年間最優秀選手(バロンドール)に、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手が選出されました。ポルトガル人選手として2000年のルイス・フィーゴ選手以来の受賞となります。 2007-2008シーズンの彼の活躍は華々しく、公式戦49試合に出場して42得点を記録、所属するマンチェスター・ユナイテッドはリーグ優勝と欧州チャンピオンズリーグ制覇の2冠を達成していますから、順当...

バロンドール!

日刊kubokazu777  2008.12.03  19:25

Ballon d'Or  マンU栄光の7番 予想通り、この男が受賞! クリスティアーノ・ロナウド! これで後世にも「マンUの7番はロナウド」と語られることでしょう。 (きっと、D・ベッカムじゃないよ) 9月のゴールデンブーツ賞(欧州得点王)に続くビッグタイトル。 その時はブーツにチュー!(画像の上2枚) 今一番旬なフットボーラー。 もとい!世界的にスポーツ界見渡しても一番注目浴びる男!? この男前、もうすぐ横浜に上陸です。 そう、世界クラブNo1のタイトルを獲る為に。 ...

2008年のバロンドールはクリスティアーノ・ロナウド

ゆぐどらしる えくすぷれす  2008.12.11  19:28

まぁ、順当すぎるほどの受賞でしょう・・・

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索