忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・第二戦Ⅱ

2006.09.28 - サッカー

リヴァプール 3 - 2 ガラタサライ
最近好調のレッズ。ベラミーではなくクラウチが先発です。カイトとクラウチって今シーズンなかったような気がするのですが、カイトはクラウチの下もできるでしょうからその点では頼りになります。
開始直後いきなりジェラードのクロスをクラウチがヘッド。これは外れました。レッズは何となく良さそう…というかガラタサライの守備がダメそう。きっと稲本がいなくてパニックを起こしているのでしょう(笑)
9分。左のファビオ・アウレリオからのクロスをクラウチが頭ではなく足で決めました。
14分。今度はDFのクリアミスからペナントがクロス。ルイス・ガルシアが頭で決めました。もう2-0です。
ガラタサライは大変なことになっています。
ガラタサライは右のサブリから何とか攻めようとはしますが、中でボールキープが中々できずに厳しい感じですね。おそらくそのあたりを未然に防止すべく1トップにして中を分厚くしたのですが、それでもダメとあってハカン・シュクールが浮いてしまっています。
まあ、それでもレッズの波状攻撃が少しおさまってガラタサライもフィニッシュまで持ち込む機会がでてきました。点になりそうな予感はしないのですが。
ジェラードがミドルを打ちましたが、GKがセーブ。これでジェラードのミドルが入れば言うことなしですね。
前半が終わりました。レッズはほぼ理想的な前半、ガラタサライは最悪の前半といっていいでしょう。この試合は仕方ないにしてもアウェーでこんな様子だとGL突破は夢の又夢なので、何とか1点くらいは返したいですね。

さて後半。ガラタサライはメンバーを二人替えました。当然でしょうね。
ただ、あまり変わらない感じがする…と思ったら6分にフィナンのクロスをクラウチがすごいシュートを叩き込みました。これはすごい。見ていない人は「クラウチだろう」という先入観を捨ててこれだけでも探してみてください(笑)
これでガラタサライは厳しいですかね。
10分、ガラタサライはいい位置でFKを得ました。サブリのキックは惜しくもポスト。彼は今のところ唯一いいですね。後半から入ったハサン・シャシュも結構かき回している感はありますが。
レッズもカイトのシュートがポストを叩きました。次いでジェラードのシュートはモンドラゴンに阻まれました。この二人が点を決めれば後が怖くなるくらいに言うことなしです。
ちょっとまったりしてきました。
…と、左からのクロスを途中交替のウミト・カランが合わせてガラタサライが一点を返しました。
更に19分にはサブリのクロスをまたウミト・カランがヘッドで2点目。まだ25分あるのに3-2になってしまいました。
レッズはカイトを下げてゴンザレス、ペナントに替えてシソコを入れて守り固め。
仕方ないのでしょうけれど、メンタル的にもう好対照でガラタサライはイケイケ、レッズは同点の恐怖と戦っているような印象でミスも増えてピンチです。唯一救いはハカン・シュクールがまだ眠っていることですかね。シュクールのところに少し早いFWがいたら…ってか稲本がこの時間帯に入ってきたらレッズ嫌かも。
試合が終わりました。3-0になった時はまさか最後こんなに苦しくなるとは思いもよりませんでした。
一応勝利しましたが、ホーム2失点は痛いですね。ガラタサライと並ぶことはないだろうとは思いますが。ガラタサライは結局ゼロでした。ただ、最初のうちは見るも悲惨でしたが、気分的にはかなりいい状態でトルコに帰れるのではないでしょうか。

ブレーメン 1 - 1 バルセロナ
バルサは苦しんだようですがドローに逃げるあたりはさすが。ブレーメンは実質勝ち点4を失ったようで痛いですね。

レブスキ・ソフィア 0 - 3 チェルシー
ドログバショーが展開されていたみたいです。

スパルターク・モスクワ 1 - 1 スポルティング・リスボン
寒いモスクワなので時間が早いです。

インテル 0 - 2 バイエルン
我らがズラタンは退場処分を受けてしまいました。またまた情緒不安定の目が出てきたという感じですかね。グロッソも退場したようで、これは監督のコントロールに不備があるということのような気が。
連敗ということになってしまい、ちょっとどころかかなり辛いですね。

ボルドー 0 - 1 PSV
決勝点はフィンランド代表のヴァイリネンです。

シャフタール・ドネツク 2 - 2 オリンピアコス
オリンピアコスはアウェーということでかリヴァウドがベンチスタート。先制しては追いつかれる展開でもったいないドローのように思えます。

ヴァレンシア 2 - 1 ローマ
まあ、最終的に上にいくのはこの2チームなのでしょうけれど。

PR

Comment

クラウチってすごい! - らぷぽ

2006.09.28 Thu 11:26 URL [ EDIT ]

 クラウチ!!先入観を捨てて観る価値がありそうですね。前半の調子が持続しなかったのは痛かったですが!

 ドログバはこの所、ワンマンショーです。
 バルサはメッシに助けられました。
ところで秋らしくなりました。食欲の秋です♪

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.09.28 Thu 13:43 URL [ EDIT ]

クラウチはどうしてベニテスが重用したがるのか、その理由が何となく分かる試合でした。これで目が覚めれば面白いですけれどね。カイトとのコンビの方がいいのかも。

ドログバはすごいの一言です。
食欲の秋ですね。急に涼しくなって色々食べたくなりますね。

無題 - nobuta

2006.09.28 Thu 18:32  [ EDIT ]

クラウチの2本目をみました。凄いですね~・・でも僕にとっては木偶の坊君のままで、たまに見せるスーパーゴールでは簡単には先入観は変わりようもありませんね(苦笑)でも、今朝のはスペシャルでしたね(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2006.09.28 Thu 19:24 URL [ EDIT ]

もちろんこのゴールで今までのを全部チャラにすることはないですけれど、「ひょっとしてこれで変わる?」くらいの期待は抱いてやりたいゴールでした(笑)。

無題 - キング

2006.09.28 Thu 22:17 URL [ EDIT ]

こんばんは。
朝TBだけしてちょっと寝て仕事して帰ってきました(笑)

ズラタンが退場になったんですか。
代表といい不遇な時を過ごしてますねぇ。
またこれでヤケになって夜遊びしなければいいけど。。。

明日はゆっくり寝れますね。

>キング様 - 川の果て

2006.09.28 Thu 22:38 URL [ EDIT ]

ズラタンは最近はっちゃけちゃってますからねぇ…
やっぱりカペッロの下の方が良かったのでしょうか。レアル・マドリーに行った方がよかったのかもしれませんね。
ニステルローイが監督批判をしたそうですし、ロナウド、アントニオ、ズラタニオ、ニステルで極悪カルテットが形成できますよ(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索