忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯決勝

2008.01.01 - サッカー
野沢が精彩を欠き、本山が後半になって落ちてしまいましたが総体としてみるとやはり鹿島の方が一枚二枚上手という感じでしたかね。
広島は柏木の不在も痛かったでしょうけれど、前が絡んでのチャンスはほとんど作れなかったわけでいたとしても大勢に影響は無かったような気がします。

それにしても、最後に豪快に突き刺したダニーロのゴールは広島ファン以外には爽快なシーンであったでしょうけれど、後半戦では全く見なかった彼がまだチームにいたのだってことにびっくりしました。
この時期にチームにいるということは来季の戦力になっているのか、余程性格がいいのか(日本人になった闘莉王とかでも毎年帰っているわけですし)ということですけれど、彼の契約がどうなっているのかはよく分かりません。
来季はACLもあるのでいても不思議はないのでしょうけれど。実力のある選手ですしね。

広島は今後は注目度の低いJ2での戦いということになりますが、しばしばテレビに映っていた柏木はもちろんのこと、駒野、あとは森崎ツインズあたりはどうなりますかねぇ。

2008年もよろしくお願いいたします。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.01.01 Tue 16:39 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございまする。
なんとなく、準決勝で対戦したG大阪あたりと違って、鹿島の場合は大事なとこで試合を落とさないような印象がここでも出たような気がします。
広島応援モードだったので、ダニーロのシュートにはやられたー!という気分になりましたが、その前に一瞬柳沢がまさかのシュートミス(笑)?とか思ってしまったのは秘密です。
(・∀・)

無題 - マリンライナー

2008.01.01 Tue 17:00 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます。
テレビ観戦していしまたが、うーん・・・鹿島の試合巧者にやられたというか、守備を崩せなかったのが痛かったですねえ。
ことしも千葉・柏・広島・仙台・横浜FC応援のスタンスでいきますので。

無題 - キング

2008.01.01 Tue 17:22 URL [ EDIT ]

おめでとうございます。
昨年はがっつりお世話になりました。
飲んでますか??(笑)
僕はあまり飲む気ではなかったんですけど、
友達からのメールを見て飲みたくなり飲みながらのコメントです。
そんな感じで今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年もよろしくおねがいします(・∀・)♪+.゚  - ゼシカ

2008.01.01 Tue 18:36 URL [ EDIT ]

謹賀新年。゚+.(d゚ω゚d)゚+.゚オメデタイ

キングさんと同じく飲みながらコメントしてる
ゼシカです。今年もよろしくお願いします(o´・∀・)o))

TVで見てましたが、やっぱり
鹿島はすごいんですね(*'-'*)
TV実況ではわからないようなことまで
みなさんがコメントされてるので、
コメントを読むのも楽しいです。
(^ー^* )

鹿島式謹賀新年 - 時評親爺

2008.01.01 Tue 20:03 URL [ EDIT ]

遅れましたが・・・

明けましたのでおめでとうございます(新年から汗)。

これで3月のほにゃららカップなんつーのが、つまらなくなりそな気がする親爺でありますが、広島に負けたら顔が立たない?鹿島でもあります(妙な組み合わせ?汗)。

というところで、柳沢君の去就は横に置いといて、本年もどぞよろしくお願い申し上げます。

鹿島が2冠 - ガッちゃん

2008.01.01 Tue 20:51 URL [ EDIT ]

鹿島が序盤に先制点を取ったこともありますが、やはり鹿島の方が上手でしたね。
今後は広島の選手の動向が気になりますね。あと、鹿島のダニーロも(笑)

ということで、今年もよろしくお願いします!

無題 - へしこくん

2008.01.01 Tue 21:55 URL [ EDIT ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
鹿島、勝ちました、11冠達成です。
内田、ダニーロ共に豪快なシュートでした、素晴らしかったです。
ダニーロも柳沢も、移籍するのかどうなのか‥‥わかりません。

宜しくです - らぷぽ

2008.01.01 Tue 22:27 URL [ EDIT ]

 明けましておめでとうございます。
まったり、のんびり過ごすのも又一苦労(笑)根はせっかち?

 いかがお過ごしですか?
天皇杯は見てませんでしたが鹿島断然優勢だったようで。

 さてさて
今年もお世話になりますがどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

無題 - yoshi

2008.01.02 Wed 00:31 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

天皇杯、鹿島が難しいシュートを2本決めて見事な勝利でした。
ブラジルに帰らないブラジル人は
日本人以上に勤勉に見えてしまう(笑)

遅くなりましたが - Dee

2008.01.02 Wed 03:14 URL [ EDIT ]

明けましておめでとうございます、昨年はコメント等ありがとうございました。
今年も川の果てさんのマイナー、メジャー問わず秀逸な記事を楽しみにしていますね。
宜しく御願い申し上げます。

縁起がよいです! - 加賀もん

2008.01.02 Wed 07:51 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます。

元日からアントラーズの優勝で、
私としては縁起がいいです。

スーパーボウルもDallasと行きたいですね。
いや、その前に箱根駅伝で「中大」が優勝してくれれば。

ことしも、よろしくお願いします。

無題 - daisque

2008.01.02 Wed 10:03 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます。

広島が勝ち上がって、多少盛り上がりに欠ける決勝に思えたため、録画してまだほとんど観てません。
が、広島もそれなりに踏ん張っていたように思いました。
最後、ダニーロには僕も「こいつ、まだ居たんだ」と思いました(笑)。
ブラジル時代から、どうしても上手いとは思えない選手だけに、鹿島がなんで獲得したのか不思議でしかたありませんけど、あの角度からのゴールをよく決めていたのを思い出しました。

広島の降格は残念ですけど、メンバー的には来年J1復帰は堅いでしょうね。

では、本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます - 藤沢雄二

2008.01.02 Wed 12:39 URL [ EDIT ]

明けましておめでとうございます。鹿島の勝負強さが戻ってきたというのは、厄介な反面、倒しがいがあると思うと喜ばしいことでもあります。オリヴェイラ監督にはおめでとうと言えますが、岩政あたりの喜び方はスルーします。それよりもあのロスタイムは長すぎです。せっかく一人勝ちだったのに。正月早々の国立の悲劇で今年も素敵な年になりそうです(爆)
では今年もよろしくお願いします。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:45  [ EDIT ]

おめでとうございます。
鹿島の勝負強さみたいなのが出たって感じでしたね。

柳沢のパスは一応パスだったのかなぁとは思います。マルキならともかく、より確実な選択肢を選ぶといってはばからない柳沢ですし(笑)

>マリンライナー様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:46  [ EDIT ]

おめでとうございます。
鹿島が巧くコントロールしていたという感じでしたね。

今年も基本は中立でいきたいと思います。ひいきチームの昇格もなさそうですし…

>キング様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:47  [ EDIT ]

おめでとうございます。

飲みはまあぼちぼちというところです。飲みながら何かするということはありませんでした(笑)

今年もココイチな感じでよろしくお願いします(笑)

>ゼシカ様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:49  [ EDIT ]

私は今夜あたりからドーンと飲みそうな気がしますので、夜は飲みながらなのかも。

見ている限りでは鹿島の完成度は高かったな~という印象を受けました。皆様のコメントで気づかなかった点なども色々分かるなんてこともありますよね。

今年もよろしくお願いします。

>時評親爺様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:50  [ EDIT ]

確かにこれでゼロックスに負けてしまうとちょっと格好がつかないですよね。しかしその頃には広島の選手はどうなっているんでしょうか。

ともあれ今年もよろしくお願いします。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:52  [ EDIT ]

広島の選手がどうなるだろうというのは元々分かっていたことですが、ダニーロはいないものと思っていただけに突然出てこられて来季がどうなっているのだろうと思ってしまいました(笑)

今年もよろしくお願いします。

>へしこくん様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:53  [ EDIT ]

あけまして、並びに11冠おめでとうございます。
鹿島は完成度の高さを見せ付けたように思いましたが、柳沢とかダニーロの動向なんかは気になりそうですね。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:54  [ EDIT ]

おめでとうございます。

天皇杯は鹿島が巧く試合をコントロールしていたように思いました。

私はテレビばかり見ていてかなりのんびりやっていますが、今年もよろしくお願いします。

>yoshi様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:55  [ EDIT ]

おめでとうございます。

鹿島のシュートは2点ともファインゴールでしたよね。
そして私もダニーロはすごく人間的にいい奴なんだろうと思ってしまいました(笑)

>Dee様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:56  [ EDIT ]

おめでとうございます。こちらこそコメントなどいただきましてありがとうございました。

マイナー路線が少しずつ強くなっている感がありますがよろしくお願いします(笑)

>加賀もん様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 16:59  [ EDIT ]

おめでとうございます。並びに11冠おめでとうございます。

今季はカウボーイズもスーパーの有力候補なだけに加賀もんさんにとっては楽しみな年初になりそうですね。
私はジャガーズの奇跡を微かに期待しておきます(笑)

今年もよろしくお願いします。

>daisque様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 17:01  [ EDIT ]

広島も高萩とか頑張ってましたよね。何人か抜けるのでしょうけれど、それでも昇格候補なのだろうとは思います。

ダニーロはやっぱりびっくりしますよね(笑) 相変わらず戦術面で疑問な動きもあったように思うのですが、最後のゴールは見事だったと思います。

今年もよろしくお願いします。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 17:04  [ EDIT ]

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の鹿島は面白そうなだけに大型補強をするだろうレッズとの覇権争いが面白いことになりそうですね。
G大阪や川崎、清水あたりも絡んで熱いJリーグを期待したいところです。

無題 - 神原ナヲヂ

2008.01.03 Thu 04:00 URL [ EDIT ]

明けましておめでとうございます。&はじめまして。
何時もTBばかりで失礼しています。
(なにげに、はじめてコメントさせて頂きます。 )

昨年は、サッカー記事で大変お世話になりました。
今年も、サッカー記事中心にお世話になると思いますが、
今後も、宜しくお願い致します。

>神原ナヲヂ様 - 川の果て

2008.01.03 Thu 14:42  [ EDIT ]

おめでとうございます。そしてこちらこそはじめまして。

私のところは気ままに色々な話題をとりあげていますがよろしくお願いします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索