忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本田、オランダに移籍?

2007.12.31 - サッカー
本田圭祐、オランダに移籍?
VVVフェンロというとっても無名なチームに移籍するなんていう話が出ています。このクラブ、ホームスタジアムが6212人ということで平山のいたヘラクレスよりもスモールなクラブのよう。
昇格チームということで序盤は惨敗続きでしたが、ここにきて少しずつなじんできたのかここのところは負けがなく現在13位。本田の加入が起爆剤になるんでしょうか?
まずは本田の適性ポジション見定めから行われるということで、確かに彼の場合サイドで使うには縦の推進力が弱く、中で使うには攻撃的にいくには攻撃力が足りず、守備のポジションで使うには守備力がやや不安とオールラウンドながら帯に短き襷に長しな部分があり非常に使いどころの難しそうな選手に見えます。
反町さんも苦労しているようなので、戦術に秀でたオランダ人適性ポジション指南を頼みたいところ、なのかもしれません。

オランダの冬の王者はやっぱりPSV
1試合少ない4強のうち、PSV、フェイエ、アヤックスが上位三つを。北部のグローニンゲンがベリクやノルウェーのベテランネヴラントの活躍もあって4位につけています。

リヴァプールは定位置で年越し
すなわち4位であります。そしてシーズンが終わったときもこの順位になっていそうな気配が濃厚です。

福西、土肥は東京Vへ
おおっと、ヴェルディがライバリシーに火をつける味な補強をしました。
多摩川クラシコだけでなく、東京ダービーも熱くなりそうです。

鹿島、天皇杯優勝なら650万円のお年玉
優勝賞金1億円を考えるとちょっとけちっぽい気もしますが(笑)、リーグ優勝の時に「優勝したのだし今年はダウン提示などしない」と強気だったので、天皇杯の賞金は予算にあてておきたいのかも。

スコットランドは年末の試合が一部中止
元代表選手のオドネルが試合中に倒れて死亡したということもあって試合をしないところもあるようで。
ボクシングデーの伝統があるものの、こういう話がでてくるとイングランドの過密日程も見直されたりするかもしれませんね。
PR

Comment

無題 - キング

2007.12.31 Mon 17:03 URL [ EDIT ]

こんにちは。
ベルデーは着々と補強が進んでますね。
那須もじきに決まりそうですし。
来年のトーキョーダービーはサクっとFCが負けそうな気がしてならないです(笑)
よくあるパターンで、福西のゴールみたいな感じで。

無題 - フォルテ

2007.12.31 Mon 19:33 URL [ EDIT ]

ご実家はいかがですか?私はずーっとテレビ見てます(笑)
テレビの中は年越しムードなのですが、我が家は全くそんな雰囲気はありません。

多摩川クラシコも東京ダービーも何だか胃をズドーンとやられなければいいのですが。
来年はもうちょっと多く試合を観に行きたいです。と、なぜかココで抱負を語る私(笑)

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。

お疲れさまでした - 藤沢雄二

2007.12.31 Mon 21:52 URL [ EDIT ]

年の瀬なのになのか、年の瀬だからなのか、それでもフットボールは続いていく…そんなニュースが並んだ気がします。
川の果てさんも今年1年お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。

>キング様 - 川の果て

2008.01.01 Tue 09:12  [ EDIT ]

那須もヴェルディですか。フッキは抜けたものの補強は進んでいるようですね。
監督がちょっとな気もしますけれど、FC東京もあまり人のこと言えないでしょうし、ダービーは苦しいかもしれませんね。

>フォルテ様 - 川の果て

2008.01.01 Tue 09:14  [ EDIT ]

テレビもあまり見たいものがないので読書がメインになっております。

今年はダービーも戻ってきましたので胃をズドーンとやられる一撃とかが増えるかもしれませんね。

新年おでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.01.01 Tue 09:15  [ EDIT ]

去年も「フットボールはいつも」みたいな話わしましたけれど、どの時期でも何かしらの試合はしていますよね。

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

無題 - yoshi

2008.01.01 Tue 09:39 URL [ EDIT ]

VVVのホームは6000人ということは
財政規模もそれなりという感じに思えます。
代理人はどこから探し出してきたのか、
また、どういう条件を付帯させているのか、
ちょっと興味がありますね。

福西はまだまだ老け込むには早すぎますが、
FC東京戦以外で覚醒してほしいものです(笑)

>yoshi様 - 川の果て

2008.01.01 Tue 16:22  [ EDIT ]

外国人の最低条件とかそういう話は出てますよね。チーム選択の経緯は全く予想もつきませんが、とりあえず手当たり次第に交渉してみたら練習参加のOKをもらえた、というようなところにも見えます。

FC東京戦で大活躍したりすれば嫌ですけれど、最近の東京はそういうチームカラーにも見えます(笑)

無題 - swe1707

2008.01.02 Wed 14:38 URL [ EDIT ]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

スウェーデン3選手を擁するフローニンゲンは3強にどこまで食らいつけるか楽しみです。個人的にはリンドグレンに頑張ってもらって、中盤の層が薄くなりつつある代表に新風を吹き込んでほしいところです。

>swe1707様 - 川の果て

2008.01.02 Wed 17:06  [ EDIT ]

おめでとうございます。

グローニンゲンの頑張りはスウェーデンにとってはいい話ですよね。
仰るようにリンデロート一人だと不安がありますし、リンドグレンの更なる成長に期待したいところです。

vvvフェンロ公式HPに日本語版開設 - ゆう

2008.01.16 Wed 22:17  [ EDIT ]

何とも気が早い!VVVフェンロに日本語サイトが開設されました。
笑えるのは選手やコーチングスタッフだけじゃなくスポンサーに至るまで簡単ですが説明有り!
一体いつの間に準備したかと思うほどの情報量です。それでも未だ「日本語サイトがオランダ語サイトに比べ情報不足があればメール連絡ください」とのこと。
本田入団は単なる経済的効果だけじゃ無いのは確かですが、やることが早い!上手?
ところで現地情報に因ると、本田の名前は「自動車のホンダ(HONDA)」に通じているので、覚えやすく日本をイメージし易いのは確かな様です。

>ゆう様 - 川の果て

2008.01.17 Thu 09:45 URL [ EDIT ]

コメントありがとうございます。
公式サイトに日本語版ができたのですか。小さいクラブかと思っていたのですけれど、意外とやるんですね。

確かにホンダは海外にもあるブランドですから、彼の名前はそういう意味では通用しやすいかもしれませんね。
日本車のように安心して使える、なんて評価が定立するようになってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索