忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLグループリーグ

2007.08.31 - サッカー
グループリーグ組み合わせ
A:◎リヴァプール、△マルセイユ、ベジクタシュ、○ポルト
リヴァプールが少し抜けていて、ポルト、マルセイユが追う展開。ベジクタシュは少し落ちますが絶望的ではないのでホームで勝てればというところでしょうか。

B:○ヴァレンシア、◎チェルシー、ローゼンボリ、△シャルケ
力関係でいけばチェルシーとヴァレンシアですが、共に堅実過ぎて勝ち点1の試合が増える場合もありそうで、そうなれば波の激しいシャルケの調子が良かった場合や、寒いホームという地の利のあるローゼンボリにもチャンスが僅かに出てくるでしょうか。
ローゼンボリ(NOR):リーグ開催期間が違う関係もあり目下コンディションで対戦相手を遥かに凌駕。冬場は極寒のホームを味方にできるなどGLに参加すれば毎回意外な結果を巻き起こす。近年はチームが低迷していたものの、今回は有望な外国人選手も何名かおり面白い存在には十分なれる。

C:ラツィオ、◎レアル・マドリー、○ブレーメン、オリンピアコス
レアル・マドリーもブレーメンも調子が乱高下するチームですが、それでもラツィオも強豪に勝てるほどの強いチームではないのでここはこの2チームで堅いと思います。オリンピアコスは慢性的に守れないので台風の目にはなれても勝ちぬけは厳しいでしょう。

D:▲セルティック、◎ミラン、○ベンフィカ、△シャフタール
ミランは今年も楽な感じです。対抗馬は一応ベンフィカ、シャフタールになるでしょうけれど、どちらも前年よりは弱くなっています。セルティックは今年もボルッチ次第でしょう。
シャフタール(UKR):今夏の出入りはややマイナス。ただ、万能派のマリカがいなくなった代わりにパワー派のルカレッリと技巧派カスティージョという個性のはっきりした2トップになって機能すればかなり面白そう。ここぞというところではスルナのFKもある。ミラン相手には二年前に連敗しているが、今回は果たして。

E:○リヨン、レンジャース、◎バルセロナ、△シュトゥットガルド
一応死の組扱いでしょうか。強敵相手なら燃えるルーマニアン気質のマリカがおそらく一試合だけ大爆発するかと思いますが、その試合の対戦相手がどこになるかで微妙に順位が変わりそうです。それでもバルサはまあいけるでしょうし、リヨンは弱くなったとはいえGLでは毎年強いのでこの2チームが順当ですかね。レンジャースはさすがに厳しいでしょう。

F:◎マンチェスター・ユナイテッド、○ローマ、スポルティング、ディナモ・キエフ
ナニは古巣との対決。という話題はともかくとして、強いと目されている2チームが順当にいくのでは。

G:◎インテル、△PSV、○CSKAモスクワ、フェネルバフチェ
PSVとCSKAという欧州第二勢力の上位クラブ同士の試合が面白そうですが、選手層ではCSKAの方が上でしょう。フェネルバフチェは厳しいですが、果たしてジーコの強運はどこまで通用しますか。

H:ステアウア・ブカレスティ、○アーセナル、◎セビージャorAEKアテネ、スラビア
セビージャとAEKの結果が出ていないですが、まあセビージャが出てきてそれでそのまま通過するでしょう。アーセナルもこの2チームなら余裕でいけそうです。というか、全部予備予選通過組ですけれど、こういう組み合わせにもなるものなのかとそういう意味で驚き。残る東欧の2チームについてはチーム崩壊請負人ハジの率いるステアウアよりはスラビアの方が波乱を起こす可能性は高そう。

中欧遠征に松井らが招集されるかも?
まあ、欧州組も行き易いでしょうからね。

デンマーク代表
9/8、ロズンダでのスウェーデン戦のメンバーです。
GK:イェスパー・クリスティアンセン、ステファン・アンデルセン
DF:トマス・ヘルベグ、ミカエル・グラフガード、ニクラス・イェンセン、レオン・アンドリーセン、ダニエル・アッゲル、マルティン・ラウルセン
MF:ラスムス・ヴィルツ、トマス・カーレンベルク、トマス・クリスティアンセン、ダニエル・イェンセン、デニス・ロンメダール
FW:ヨン・ダール・トマソン、ニクラス・ベントナー、イェスパー・グロンケア、ペーター・ロヴェンクランズ
17人という随分少ない所帯ですが、そんな中で初めて呼ばれたノアシュランのトマス・クリスティアンセンが何かしてくれるのでしょうか。
PR

Comment

無題 - daisque

2007.08.31 Fri 12:25 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

引越しで、ここ最近のニュースはノーチェックでしたが、プエルタの不幸は衝撃でした。
このような事態は、クラブ側のトレーニングスケジュールにも問題があるとは思いますが、サッカーのシーズンスケジュールのほうにも問題があると思いますね。

で、CLですが、リバプールとミランは楽そうで、UEFAに忌み嫌われているチェルシーは相変わらず厳しい組に。
昨今、出るクラブが固定化され、昨シーズンも観たぞと思う対戦が多くなってきた印象です。
こうゆうのを無くしていかないとCLもマンネリ化していく気がします。

無題 - がちゃ

2007.08.31 Fri 12:49 URL [ EDIT ]

なんとなく今回はわりとうまい具合に散らばったなあ、という印象なんですけど
(皆さん似たような勝ち抜け予想ですし)
ということは逆に大きな波乱もあり得るのか?!とか思ってみたり。
(・ω・)

個人的には…バルサとチェルシーの赤い糸がひとまず途切れたのでそれでいいです(笑)。

楽しいな♪ - らぷぽ

2007.08.31 Fri 15:06 URL [ EDIT ]

 こんにちは、とりあえずはPSVとCSKAそれと初戦に対戦するシャルケとヴァレンシアが個人的には面白そう?

バルサはエトーが2ヶ月の離脱だそうで・・・リヨンよりバルサが不安?
どのみち突破はするでしょうね。

波乱も期待したいですし、訳も無く、ワクワクしています。

>daisque様 - 川の果て

2007.08.31 Fri 17:19 URL [ EDIT ]

他の競技では試合中に心臓停止なんてのはほとんどないですからね。試合日程なのか、それに耐えうる肉体を作る過程で問題があるのかは分かりませんが、今後もプエルタみたいな話が増えるとすると厳しいですね。

確かに何かデジャブみたいな対戦ばかりですよね。あまりにも変わり映えしないと食傷気味って部分は確かにあります。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.08.31 Fri 17:21 URL [ EDIT ]

知らないチームに万馬券印(?)は打てません。強いてつけろというのならローゼンボリとスラビア・プラハにしますけれど…

しかし、03-04シーズンには強いとこ対弱いとこでアップセットが続出して決勝がモナコ-ポルトになったわけですし、アップセットがドカーンと起こってそんなのの再現になるのを期待したいものです。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.08.31 Fri 17:22 URL [ EDIT ]

バルサとリヨンがコケてシュトゥットガルドとレンジャースが決勝Tなんてのも希望したいのですが、まあ現実的には…(笑)

ヴァレンシアはリーグ開幕戦で醜態をさらしたので、アップセットという点では期待できそうです。好きなチームなのですが(泣)

無題 - ヴィンセント

2007.08.31 Fri 20:23 URL [ EDIT ]

どうも
ついにCLも本格的に始まりますね
ただ今回の抽選は昨シーズン見たことあるような試合が多いのがちょっとガッカリです

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.09.01 Sat 07:09 URL [ EDIT ]

出てる顔ぶれが同じなのでどういう組み合わせにしても見たカードばかりってことになるかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索