忍者ブログ

[PR]

2017.10.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Week16

2006.12.26 - NFL

さて、いよいよ最終盤にさしかかってきましたレギュラーシーズン。今週PO行きを決めたのはどのチームでしょうか。
その前に
ライオンズ(2-13) 21-26 ベアーズ(13勝2敗)
相手が相手なのですが、とりあえず順調に勝ち星を伸ばしています。内容はどうなのというのがありますが、とりあえず立場が確定したので修正などに重きを置いているでしょうからあまり内容を問うても仕方ありません。その上で負けるよりは勝つ方がいいに決まっているので、まあ、良しというところでしょう。
一方ライオンズの全く救いの見られない状況はライバルチームながら哀しいですね。

それでは各地区の状況推移を。
AFC東
ペイトリオッツ
 11-4(4-2)
ジェッツ 9-6(4-2)
ビルズ 7-8(3-3)
ドルフィンズ 6-9(1-5)
パッツは地区優勝で進出決定。
AFC北
レイヴンズ 12-3(5-1)
ベンガルズ 8-7(4-1)
スティーラーズ 7-8(2-3)
ブラウンズ 4-11(0-6)
最終週はベンガルズがWCに残れるかどうかが焦点となりそうです。
AFC南
コルツ 11-4(3-3)
タイタンズ 8-7(3-2)
ジャガーズ 8-7(2-4)
テキサンズ 5-10(3-3)
コルツはテキサンズに敗戦してしまい、ワイルドカードプレーオフからの参戦が濃厚となってきました。正直厳しそうです。
AFC西
チャージャーズ 13-2(5-1)
ブロンコス 9-6(3-3)
チーフス 8-7(4-2)
レイダース 2-13(0-6)
チャージャーズは2位以上を確定させました。レイヴンズに直接対決で劣るので最終週きっちりと勝ってホームフィールドアドバンテージを確定させておきたいところです。ブロンコスとチーフスにもまだ望みあり。

現時点でのPO順位は①チャージャーズ、②レイヴンズ、③コルツ、④ペイトリオッツ、⑤ジェッツ、⑥ブロンコスです。
ワイルドカード争いは…
6敗…ブロンコス、ジェッツ
7敗…ベンガルズ、チーフス、タイタンズ、ジャガーズ
ジャガーズは同地区の関係で6敗組の上にいけずに敗退が確定しました。(ブロンコス○、ジャガーズ○、他×の場合にはジェッツとの直接対決に勝っているので可能性あり)。残りの3チームは同地区対戦でブロンコスの上に行ける可能性があります。

NFC東
イーグルス
 9-6(5-1)
カウボーイズ 9-5(2-4)
ジャイアンツ 7-8(3-2)
レッドスキンズ 5-10(1-4)
注目のマンデーナイト対決はイーグルスが勝利し、PO決定。優勝は最終週にかけることになります。ジャイアンツは厳しくなりました。
NFC北
ベアーズ 13-2(5-0)
パッカーズ 7-8(4-1)
ヴァイキングス 6-9(2-4)
ライオンズ 2-13(0-6)
パッカーズは地区内対戦成績が優秀でチャンス到来。最終週が特に目標もないベアーズだし(笑) とはいえ、ホームでサクッと負けてPOに臨むのも精神衛生上良くないのできちんと勝ちたいところです。
NFC南
セインツ
 10-5(4-1)
パンサーズ 7-8(4-1)
ファルコンズ 7-8(3-3)
バッカニアーズ 4-11(0-6)
パンサーズがファルコンズとの直接対決を制し、地区2位に浮上。同地区対決がいいのでWC滑り込みのチャンスは十分です。ファルコンズは逆に同地区対決が良くないのが最後痛手になりそう。
NFC西
シーホークス 8-7(3-3)
ラムズ 7-8(2-4)
49ers 6-9(3-3)
カーディナルス 5-10(4-2)
カーディナルスが49ersに可愛げなく勝ったためにシーホークスの地区優勝が決定しました。
NFCの現時点での順位は①ベアーズ、②セインツ、③イーグルス、④カウボーイズ、⑤シーホークス、⑥パッカーズ(多分) となっております。
パッカーズとパンサーズは最終週が双方同地区対戦。仮に双方勝った場合には8-8となり、かつ、同地区対戦も5勝1敗。直接対戦がありませんでしたのでおそらく共通の対戦相手との勝率という日頃聞きなれない四番目の要素で決定するものと思われます。
調査がずさんで間違っている可能性がありますが、おそらく共通対戦相手はイーグルス、ヴァイキングス、ラムズでその対戦相手との勝率はパッカーズが上。ということでパッカーズとなると思われます。間違っているかもしれませんが。
ワイルドカード圏内は
6敗 イーグルス(決定)
8敗 パッカーズ、パンサーズ、ファルコンズ、ジャンアンツ、ラムズ
可能性の話ですが、8敗チームは最終週の対戦相手が全部マチマチで潰しあいがありません。従って、5チームとも負けてしまう可能性があり、7勝9敗でワイルドカードに滑り込むチーム(おそらくパッカーズ)もありうるかもしれません。それでスーパーを獲ったら不当だというよりも、ありえないくらいの強運で凄いという印象になるでしょうけれど(笑)

PR

Comment

負け越し - 加賀もん

2006.12.25 Mon 17:29 URL [ EDIT ]

負け越しチームがプレイオフ進出というのは、ストによる短縮シーズンという特殊事情のとき以外は、例がないんじゃないですか?
8勝8敗というのは、ジム・モーラがHCだったときのセインツの記憶がありますが(QBはボビー・エイビア、キッカーは当然”あの人”)、アウェイのシカゴであえなく敗退しています。

NFCのレベル低下が言われますが、
かつては、プロンコスが勝つまでAFCが延々とスーパーで負け続けた時代もあったりして、
その時は「AFCはレベル低いから、プレイオフは合同でやれ」って声も結構ありましたが、
いまは逆の状況で「合同プレイオフ」って声が出てくるかも知れませんね。

>加賀さん様 - 川の果て

2006.12.25 Mon 18:05 URL [ EDIT ]

私は99年から見始めていますが、それ以降では負け越しでPOというのは記憶にないですね。何かそういう珍事も見てみたい気もします。

合同プレーオフですか。確かに片や9-7で出られないのに、片や7-9で出てきたなんてなると不公平という声はあがるかもしれませんね。
ただ、パッツが最近安定していた関係でことスーパーではAFCの方が優勢というのはあるのでしょうけれど、全体としてのAFC優勢という構図は一過性のものなのではと思います。

無題 - yanz

2006.12.26 Tue 09:13 URL [ EDIT ]

ジャガースは苦しいですねえ.
確かに,負け越しでスーパー優勝は複雑な気分です.昨年のスティーラーズのように,後半戦から調子を挙げてくるケースもあるのでしょうけど.
NFLの場合,チームの実力の平準化が進みすぎて,逆に面白みがそがれてるといった面もありますね.
さて,コルツです.このチームはある程度負けておいた方がいいんです(と負け惜しみ).このまま順当に行くと,レイブンズと対戦ですね.因縁の土地,ボルティモアは盛り上がりそうです.でも寒そうなのでマニングが投げられるかどうかですけどね.

>yanz様 - 川の果て

2006.12.26 Tue 10:10 URL [ EDIT ]

後半になって調子をあげてきたとなると、7-8チームではパッカーズでしょうね。ファーヴがPOで豪腕ぶりを見せ付ければあるいはあるかもしれません。
コルツは確かにDVPOでレイヴンズ戦というのがありそうですね。両者がPOで対戦するというのはあまり記憶にないですが、どういう風にボルティモアの人はコルツを迎えるんでしょうか。

最終週の相手 - 加賀もん

2006.12.26 Tue 14:13 URL [ EDIT ]

NFC8敗チームの最終週の相手をみますと
・ジャイアンツ=ワシントン(易)
・パンサーズ=セインツ(難)
・ファルコンズ=イーグルス(難)
・パッカーズ=ベアーズ(難、ただしモチベーション低)
・ラムズ=ヴァイキングス(中)
---
相手が弱いジャイアンツは勝ちそう。
消化試合のベアーズが流してくるようならパッカーズも有望。
個人的には、ファルコンズには勝ってほしい(笑)
このなかで1チームくらいは勝つとは思うのですが、どうなりますか。

>加賀もん様 - 川の果て

2006.12.26 Tue 14:59 URL [ EDIT ]

個人的な予想ですが…
ジャイアンツ自体が不調ですので、レッドスキンズが今ひとつといえ厳しいかもしれません。イーライの精神力が問われそうです。
パンサーズは確かに苦しいと思います。
ファルコンズは…(笑) 1000ydラッシュを達成したヴィック次第かと。
パッカーズは自身が好調でベアーズも無理はしないでしょうから勝算は大かと思います。
ラムズはヴァイキングスに勝つように思います。

とはいえ、実際には不調チームも最後に一泡吹かせようと思っているでしょうし、机上の計算通りに進むかどうかですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第16週】Part1;NYジャイアンツ後退,スティーラーズ”終戦”

加賀もんのブログ  2006.12.25  12:28

NFLは、第16週。最終の第17週を前に、激しいプレイオフ出場権争いが繰り広げられています。 NFC東地区首位攻防戦のカウボーイズ−イーグルス戦は、マンデーナイトゲームとして明日の開催ですので、 それは[Part2]として別のエントリーを立てる予定です。 [全試..

ペイトリオッツ地区優勝、チャージャーズはプレイオフ1回戦シードが決定

Motohiroの本音トーク  2006.12.25  20:07

NFL第16週は各地で熱戦が繰りひろげられ、プレィオフ進出チームが徐々に決まりつつあります。まずは、シーホークス対チャージャース。終了29秒前に逆転のTDパスを決めたチャージャーズが20対17で勝利しました。最近不調のコルツは格下テキサンズに24対27で敗戦、これでAFCプレィオフの第1シードは絶望となりました。レイブンズはスティーラーズを31対7で破り、AFCプレィオフの第1シード獲得の可能性を残しました。 そしてペイトリオッツは、ジャガーズに24対21で競り勝ち、地区優勝を決定しました。ブレディの活...

ファルコンズのビック、QB史上初の1000ヤードラン

スポーツ三昧  2006.12.25  21:28

NFL・ファルコンズのQBマイケル・ビックが24日、本拠地で行われたパンサーズ戦で32ヤードランを記録し、同ポジションとしてはNFL史上初となるシーズン1000ヤードのラン記録を達成した。試合はファルコンズがパンサーズに3―10で敗れた。

[NFLモード]最後の浮き沈み

BBRの雑記帳  2006.12.26  23:22

NFLはいよいよあと1週を残すのみ。プレイオフ進出、シード順の争い、どちらも大詰めです。 [NFC] そんな流れになるんだろうな、と思っていたらやっぱりそうなったのがDAL-PHI。Garciaの老獪なプレイ運びに対して、TOを使い切らなかったDALのオフェンス、...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索