忍者ブログ

[PR]

2017.03.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Week14

2007.12.10 - NFL
今年のハイズマン賞はフロリダ大の二年生QBティム・ティボーが獲得したのだそうで。
20TDパス、20TDランをやったというので凄い黒人アスリートなのかなと思っていましたが、そんなことはなくいかにもアメリカンナイスガイという感じ。
ハンカチ王子が「ベストナインに8回選ばれる?」なんて言われてるのと同様、早くも気の早い人達からは「ティボーは3回ハイズマンを取るのでは?」なんて声も出ているのだそうで。来年またハイズマンを取れば4年目を過ごさずにアーリーエントリーするような気もしますけれど。
一足早く木曜日に負けてしまい(苦笑)、今季は地区最下位が濃厚なベアーズ。
来年全体最下位になれば、ティボーが取れるかも…(笑) まあQBに期待するよりまずはRBを新しく取る必要があるというところでしょうけれど…

スティーラーズ 13 - 34 ペイトリオッツ
二試合続けて控えQBに苦しめられたパッツでしたが、正QBについてはきっちり研究しているのか圧勝。
まあ、ビッグベンを完全に封じたという風でもなく、先週は普通だったパス攻撃が再び火を吹いたというところのようですけれど。ここぞというところでの守備の強さも光ったようです。
これでパッツは13連勝となり、POの第一ラウンド免除が確定。またドルフィンズがビルズに負けてしまったため、16週の14連勝-14連敗という対決に一歩近づいたということになります。

カウボーイズ 28 - 27 ライオンズ
常にリードされる苦しい展開ながらも終盤に逆転。カウボーイズがNFC東の地区優勝を決めました。

レイダース 7 - 38 パッカーズ
前の試合で負傷退場したファーヴですがさすがに鉄人見事に復帰してきました。
試合も寒いランボーフィールドの地の利もフルに生かし、レイダースを寄せ付けなかったようです。

WC争い
地区優勝チームは大体絞られてきた(若しくは決定した)ので、WC争いがそろそろ気になってくるところ(ジャガーズファンでもあるし)ですが、
AFC
1.ジャガーズ   9-4
2.ブラウンズ   8-5
3.タイタンズ   7-6

二つ負けるとタイタンズには同地区対決で劣るので、何とか残り1つの負けにとどめておきたいところ。無論無敗で最後までいきたいですけれど。ビルズにもまだ可能性はありそう。
NFC
1.ジャイアンツ  9-4
2.ヴァイキングス 7-6
3.ライオンズ   6-7

ここ二年ほどNFCは五割キープでもWCに進めている場合がありますが、今季もそんなくらいの成績に落ち着きそうです。カーディナルス、レッドスキンズ、セインツあたりまで可能性はありそうな感じです。
PR

Comment

ヒヤリ - 加賀もん

2007.12.10 Mon 16:36 URL [ EDIT ]

Dallasについては、今週は楽観していたのですが、結果を見てびっくり。
危なかったですね(汗
しかし、ファーヴというのは、人間なんですかね。
ドラマ「HEROES」に出てくる、大ケガしてもすぐに再生する能力のある少女みたいです。

NEについては、残り3戦を全敗しない限りホームフィールドアドバンテージを獲得するわけですが、
3戦の内には、NYJ、Miami戦が含まれますから、そのハードルは非常に低いですね。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.12.10 Mon 17:00 URL [ EDIT ]

私も先週のカウボーイズの出来からすれば今週はイージーかなと思っていました。格下チームの奮起なのかちょっと油断したのか分かりませんけれど、このあたりも面白いところですね。

35歳を過ぎるとケガも長引きそうなものなのにファーヴは毎度毎度翌週には戻ってきて本当凄いの一言です。

パッツがここから残り3戦で全敗というのはさすがにないでしょうね。仮にそうなったとしてもコルツがコロッと負ける可能性もありますし。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

ペイトリオッツが開幕13連勝、地区優勝も決める

Motohiroの本音トーク  2007.12.10  17:39

無敗のニューイングランド・ペイトリオッツは3敗のピッツバーグ・スティーラーズとの対戦、ペイトリオッツが34-133で勝ち、リーグ史上5チーム目となる開幕13連勝を達成しました。ペイトリオッツは、ブレイディ選手が4TDと大活躍し、今季45TDパスとなり、ペイトン・マニング選手の保持する49TDパスのシーズン最多記録更新まで残り3試合で5TDに迫りました。 モス選手もレシーブ7回135ヤード、2TDと活躍、こちらも今季19TD捕球とし、ジェリー・ライス選手のリーグ記録(22TD捕球)更新を射程圏内にとらえて...

【NFL第14週】カウボーイズ、辛勝で地区優勝決定

加賀もんのブログ  2007.12.11  07:52

NFL第14週では、カウボーイズ(NFC東)とパッカーズ(NFC北)の地区優勝が決まりました。 全勝とはいえ、このところ苦戦が続いていたペイトリオッツでしたが、今週は難敵のスティーラーズに快勝。 プレーオフにおけるホームフィールドアドバンテージ獲得に「マジ..

[NFLモード]そろそろモチヴェイションの差が

BBRの雑記帳  2007.12.12  22:38

先週、大事な試合になるとどーんと爆発するところがNEの強みと書いていましたが、まったくもってその通りになってしまいました。 NFLのWeek14は日月と残りの試合。PIT@NEは前半こそクロスゲームだったものの、後半はRoethlisbergerをピタリとシャットアウト...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索