忍者ブログ

[PR]

2017.12.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Week6

2006.10.16 - NFL

ベアーズはマンデーナイトでカーディナルズと対戦です。カーディナルズQBマット・ライナートは南加大時代から気になる選手で頑張ってほしいですが、善戦止まりで勝ちは譲ってねとお願いしています(笑)

ベアーズ(6勝) 24 - 23 カーディナルズ(1勝5敗)
…善戦どころか、ライナートは99%勝ちというところまでベアーズを追いつめてくれました(笑)
第4Qスタート時で23-10。グロースマンは相手選手に気ままにパスを投げる投げるで4INT。第4Qの2度目の攻撃権も無邪気にインターセプトでベアーズ大ピンチというか、カーディナルズはランで時間稼ぎさえすればいいという状況…
が、そこでエジャリンまさかのファンブル。これをベアーズDFが拾ってそのままエンドゾーンまでという、ベアーズとしてはそれしか望むものがないプレーが炸裂して6点差。逆にカーディナルズは意気消沈して次の攻撃権を3&アウト。そのパントをヘスターがこれまたそんなことになってくれたらいいなというリターンTDで逆転。
しか~し、まだ時間があるということでカーディナルズ。ポンポンとベアーズ陣内まで攻め、残り53秒で40ydのFGという場面をセット。ベアーズとしてはもう外してくれと願うしかない場面なわけですが、そこでラッカーがワイドレフト。
ベアーズ側とすればまさにミラクル。カーディナルズ側とすれば悪夢としかいいようのない第4Qでした。
しかしまあ、後手を取られたときのグロースマンのパフォーマンスには不安を残す試合ではありました。しかし、グロースマンは成功列4割弱、4INTという成績でもカムバック記録になるわけで、守備とスペシャルチームに感謝してもしたりないでしょうね。

なので、とりあえず他の結果だけ…
イーグルス 24-27 セインツ セインツ(5勝1敗)は同点で迎えた残り3秒からカーニーのサヨナラFG。イーグルス(4勝2敗)も善戦しましたが今年のセインツ相手にアウェイで勝つのは苦しかったか…
ビルズ 17-20 ライオンズ ライオンズ(1勝5敗)はジョーンズとウィリアムズの活躍でシーズン初勝利。ビルズ(2勝4敗)は中々乗り切れません。
テキサンズ 6-34 カウボーイズ TOが3TDレシーヴと決めるべき人が決めたカウボーイズ(3勝2敗)が順当勝ち。テキサンズ(1勝4敗)はQBカーが退くなど泣きっ面に蜂だったようです。
パンサーズ 23-21 レイヴンズ 好調チーム同士の対戦はデロームが良く(2TD,365yd)も悪く(2INT)も目立ったパンサーズ(4勝2敗)に凱歌。レイヴンズ(4勝2敗)はQBマクネアが負傷してしまいました。怪我の度合いが気になります。
ジャイアンツ 27-14 ファルコンズ 両チームがランで200ydを稼ぐという珍しい地上戦は決定力の差でジャイアンツ(3勝2敗)がモノにしました。ファルコンズは3勝2敗。
タイタンズ 25-22 レッドスキンズ 不調のタイタンズ(1勝5敗)に敗戦。レッドスキンズ(2勝4敗)にとっては痛い! ダニエル・スナイダーの我慢の糸にも大ダメージ(笑)! タイタンズはヘンリーのランが冴え渡ったようです。
ベンガルズ 13-14 バッカニアーズ バックス(1勝4敗)もようやく初白星。ベンガルズ(3勝2敗)の敗戦でAFC南も混戦になりそうな気配です。
シーホークス 30-28 ラムズ シーホークス(4勝1敗)は最後のプレーでブラウンが54ydのFGを決めて逆転サヨナラ勝ち! しかし、その前に30ydのFGを外したりしていただけにホルムグレンにしてみれば「もっと簡単なFGを決めれば楽に勝てたのに」と小言の一つを言いたいところかもしれません。好調ラムズ(4勝2敗)は同地区対決の上でもアレキザンダー不在のシーホークスに勝っておきたかったところ。
チャージャーズ 48-19 49ers トムリンソンがショートヤーデージから4TD。試合全体では71ydですが、ゴール前の強さを見せ付けました。チャージャーズは4勝1敗。49ersは2勝4敗。
チーフス 7-45 スティーラーズ スティーラーズ(2勝3敗)は開幕戦以来の勝利。つまりビッグベンは今シーズンの初勝利。チーフス(2勝3敗)はここ数年の恒例ですが、負ける試合はまず守備が崩壊してしまいます。
ドルフィンズ 17-20 ジェッツ 数字をタイに戻したジェッツ(3勝3敗)は不安定なチーム状態ですが、ドルフィンズ(1勝5敗)とビルズが良くないだけに同地区の中ではいい戦いができそうです。
レイダース 3-13 ブロンコス シーズン未勝利はレイダース(5敗)だけになってしまいました。ブロンコス(4勝1敗)は順当勝ちといったところか。

PR

Comment

無題 - nobuta

2006.10.16 Mon 22:38  [ EDIT ]

スタートダッシュに失敗した王者にチャド・ブラウンが戻ってくるようですね。未だに衰えていないと思っていますので、チーム浮上の鍵になってくれればと期待しています。

>nobuta様 - 川の果て

2006.10.17 Tue 00:41 URL [ EDIT ]

ブラウンはスティーラーズにいたことがあったんですね(笑)
ベンガルズもそれほど走っているわけでもないですし、今後上向きになってくればまだまだいけると思います。

無題 - ハートビート

2006.10.17 Tue 06:37  [ EDIT ]

おはよーございます

ようやく勝ちました
WEEK6は試合放映がありませんが涙
WEEK5を見た限り、シムズの代役、ルーキーのグラコウスキはなかなかやれる選手でした
これで波に乗ってくれれば良いんですが
セインツなかなか負けませんね笑

>ハートビート様 - 川の果て

2006.10.17 Tue 10:36 URL [ EDIT ]

初勝利おめでとうございます。

確かにQBが替わってからも攻撃力は維持していますね。経験のない第二QBがチャンスを掴んで突然飛躍というのはよくありますが、彼もそうなるのかもと思えてきます。

セインツは去年ハリケーン被害でいいところも何もなかっただけにチーム全体に「やってやろう」という気運があるように見えます。
他チームのファンも応援している部分があるでしょうしね。

re: - yanz

2006.10.18 Wed 18:50 URL [ EDIT ]

マンデーナイトのような,こういう試合があるからNFL観戦は止められませんね.個人的には,NFLは観戦して最も楽しいスポーツだと思っています.
他のスポーツならミラクルどころか,ミラクルチョンボした方が,こき降ろされてよしでしょうけど,NFLの場合,単なるミスとは違い,何かがそうさせてるように思えるから不思議です.

>yanz様 - 川の果て

2006.10.18 Wed 21:32 URL [ EDIT ]

モメンタムに飲み込まれると何をしても巧くいかないとかそんなことはありますよね。にしても、マンデーナイトのベアーズは神がかっておりました。

こういうシーンとか、超人じみたプレーを見ていると、この競技の病み付きになりますよね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第6週】カウボーイズ圧勝!

加賀もんのブログ  2006.10.16  13:24

ダラス・カウボーイズは、ヒューストン・テキサンズとの”テキサス州・ダービー”に 34-6 で圧勝しました! ドリュー・ブレッドソーも、ようやく パス28投中17回成功と成功率5割を超え(というより6割ですな)、2タッチダウンパス、なによりインターセプトがゼロだっ..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索