忍者ブログ

[PR]

2017.09.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Week14

2006.12.11 - NFL

地区優勝を決めているベアーズはMNでラムズと対戦。まあ、シーズンはある程度余裕をもっていけますが、ハリスがシーズン絶望となるなどやりくりは非常に厳しいところです。ハリスがいるからアーラッカーが機能している部分もありますし…
ベアーズ(11勝2敗) 42 - 27 ラムズ(5-8)
ヘスター様様という感じの試合でした。やはり怪我人の多い守備陣にポロポロと綻びが出ているようであります。第1シードのキープは何とかできそうな状態ではありますが、プレーオフ本番がすごく心配であります。
というか、今日の試合でキックオフリターンを2回もやると相手チームが警戒するからPOでの得点源が減るかも…スペシャルチームは活躍しすぎるのも問題だ…
最近成績が不安定なグロースマン。今日はまあまあではありましたが…

コルツ(10-3) 17 - 44 ジャガーズ(8勝5敗)
まさかの圧勝。プレーオフ戦線に望みをつなぐとともにひょっとすると、コルツの相手チームが頑張ってくれれば地区優勝の望みも…というのはテキサンズがいるのでちょっと厳しいか。
ランはテイラーがジョーンズ・ドリュー
とピアマンが「走る~走る~俺達」ってな感じで何と3人で360yd、4TD。ギャラードのパスを出すまでもなく、というかこれだけランが炸裂してパスを選択するコーチもいないでしょう。ジョーンズ・ドリューは後半最初のプレーでキックオフリターンTDも決めましたし、攻撃とスペシャルチームの週間MVPを獲得したとしても不思議ではない数字です。今週に関してはスペシャルチームはともかく、攻撃はパーカーが220yd走ったので無理でしょうけれど。

もう一つ特筆すべきは相手にパントリターンを一度もさせなかったこと。インターセプト1度、FGミス1度、パントミスのOBがある以外は全部の攻撃シリーズを得点とニーダウンで終わらせた。これはすごい。
コルツはここにきてラン守備の弱さをさらけ出している感じでプレーオフに向けて厳しいかもしれないですね。

ブラウンズ(4-9) 7-27 スティーラーズ(6-7)
パーカーが220yd走ってスティーラーズ勝利。
ヴァイキングス(6-7) 30-20 ライオンズ(2-11)
ライオンズ、チームのランが-3ydとあっては…
レイダース(2-11) 10-27 ベンガルズ(8-5)
レイダースもさっぱりですね。ベンガルズは次がコルツ戦、期待してるよ~。
ジャイアンツ(7-6) 27-17 パンサーズ(6-7)
ジャイアンツは連敗をストップ。
イーグルス(7-6) 21-19 レッドスキンズ(4-9)
マクナブがいなくて苦しいイーグルスはガルシアが何とか踏みとどまらせています。
ファルコンズ(7-6) 21-6 バッカニアーズ(3-10)
前半苦しんだファルコンズはリターンTDからリズムを掴んだよう。
レイヴンズ(10-3) 30-20 チーフス(7-6)
レイヴンズのOLBのパスラッシュ力は素晴らしいですね。
ペイトリオッツ(9-4) 0-21 ドルフィンズ(6-7)
パッツまさかの完封負け。どうしたんでしょう。ドルフィンズにはコルツの足を引っ張ってもらいたいところです。
タイタンズ(6-7) 26-20 テキサンズ(4-9)
OTの末にタイタンズが勝利しました。テキサンズがコルツに勝つ…ちょっと考えにくいですねぇ。
パッカーズ(5-8) 30-19 49ers(5-8)
ファーヴはいい時と悪い時がはっきりしていますが、この試合に関しては良かったよう。
シーホークス(9-4) 21-14 カーディナルズ(4-9)
ハッセルベックとアルクサンダーが戻ってきて連勝、やはりシーホークスも強いです。
ブロンコス(7-6) 20-48 チャージャーズ(11-2)
チャージャーズも地区優勝決定。トムリンソンはランとレシーブでシーズン29TD(パスを入れれば31TD)。ランだけでも25TD。シーズンMVPはほぼ彼で決まりでしょう。LTとゲイツが元気ならAFCはチャージャーズだろうって気になってきました。
ビルズ(6-7) 31-13 ジェッツ(7-6)
ジェッツにとっては痛い負けです。ジャガーズにとっては嬉しいですが(笑)
セインツ(9-4) 42-17 カウボーイズ(8-5)
8-4と好調同士の対決。先制したカウボーイズでしたが、その後ブリーズが大爆発した模様。
カウボーイズでちょっと気になったのは25点を追いかける第3Q終了間際に相手陣深くまで攻め入ったシーン。4th-and1でギャンブルをするのは分かるのですが、反則で罰退を食らった時点でFGに切り替える手はなかったのかなという気はします。22点差にしておけば3TDと2ポイント1回で追いつけますが、25点だと絶対に4回以上の攻撃権が必要なわけで。相手陣深くなので「TD、TD」という意識があったのでしょうけれど。
タイムアウトが2回残ったままとか、潔いといえば潔いのかもしれませんが、ちょっと諦めが早いような気もしました。

PR

Comment

Dallas、Indianapolisなど - 加賀もん

2006.12.11 Mon 16:53 URL [ EDIT ]

Dallasが敗れてPhiladelphiaが勝利ということで、NFC東地区は混戦の度を深めていますね。MNFでNYGが勝とうものならグチャグチャ…。
なんとか、Dallasに逃げ切って欲しいのですが。

Indianapolisは、Dallas戦あたりからラン守備の弱点を見せていますが、小手先の習性では追いつかない感じですね。
ただでさえ各チームにマークされてるから、弱点を見せると相手は一斉にそこをついてきますし、個人的にはスーパー進出は難しいのではないかと思っています。

>加賀もん様 - 川の果て

2006.12.11 Mon 21:28 URL [ EDIT ]

東は最終週までもつれるかもしれませんね。いずれにしても、NFCの順位のこともありますからどのチームも負けられない戦いが続きそうですが。

コルツは小型のDFを並べたことでパワーランに対抗できないのではと言われていましたが、段々そうなってきてしまった感じですね。現時点ではLTが絶好調なチャージャーズがAFCでは一番強いようにも思えます。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第14週】カウボーイズ、屈辱の大敗で連勝止まる。

加賀もんのブログ  2006.12.11  13:45

NFLは第14週であります。 本日、私は「通院日」なので、あんまりnfl.com も見ていられなくて、 Full Play-by-Play の検証はほとんど行っておりませんのでご了承ください。 [全試合結果] セインツ 42-17 カウボーイズ 屈辱の大敗であります輦 いきなり、..

[NFLモード]決まったところ、ややこしくなったところ

BBRの雑記帳  2006.12.12  00:27

NFLは今週を含めてもレギュラーシーズンもあと4週、先が見えてきたところ、雲行きが怪しくなってきたところ、訳が分からなくなってきたところ、といろいろです。 [AFC] まずはWEST。SDが地区優勝を、それもDENに対して快勝で決めました。LTは記録...

トムリンソンがTD新記録

スポルト・アラカルト  2006.12.12  12:45

やっぱ、かっこいい! トムリンソン、NFL新記録のTD29を達成したよ。チャージャーズも地区優勝! 両方ともおめでとう http://www.tsp21.com/sports/nfl/season/14/14.html ブログランキング参加中 → http://blog.on.arena.ne.jp/cgi-bin/in.cgi?preston ←クリックして やっぱ、かっこいい! トムリンソン、NFL新記録のTD29を達成したよ。チャージャーズも地区優勝! 両方ともおめでとうhttp://www.tsp...

チャージャース地区優勝、コルツは連敗

スポーツ三昧  2006.12.12  12:55

第14週の14試合が、全米各地で行われた。サンディエゴ・チャージャース対デンバー・ブロンコスの試合が行われ、L・TことRBラデイニアン・トムリンソンがラン28回103ヤード、3TDをあげたチャージャースが48対20で圧勝した。この試合で3TDをあげたトムリンソンは今季通算29TDとし、昨季シアトル・シーホークスのRBショーン・アレキサンダーが記録した28を抜くシーズン最多TDのNFL新記録を樹立した。また、同地区のカンザスシティ・チーフスが、ボルティモア・レイブンズに10対20で敗れたこと...

チャージャース地区優勝、コルツ連敗、カウボーイズも敗れる

とんびの日記  2006.12.12  15:03

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。 NFL第14週は、RBラデイニアン・トムリンソンが 3TDを記録し、今季TDを 29としてNFL記録を更新した。 チャージャーズは 48-20でブロンコスを下して 2年ぶりとなるAFC西地区優勝を決めた。 これまでのTD記録は、昨年シーホークスのRBショーン・アレグザンダーが作った 28だった。トムリンソンは 2Q途中に 1yTDランを決めてあと 1に迫り、4Q残り 4分で 6yTDランを決めて記録に並んだ。さらにその 50秒後に再び ...

チャージャーズが地区優勝決定/ドルフィンズは72年以来となるペイトリオッツに完封勝ち

Motohiroの本音トーク  2006.12.12  17:14

NFL14週、チャージャーズは、RBトムリンソンの活躍で、ブロンコスを48対20で破り地区優勝を決めました。トムリンソンは3TDをあげ、昨シーズン、シーホークスのアレキサンダーが記録した28を抜くシーズン最多TDのNFL新記録を樹立しました。 勝てばAFC南地区優勝が決まるコルツは同地区のジャガーズと対戦。しかし、ジャガーズはチーム全体でラン375ヤードと大爆発。44対17とジャガーズが圧勝しました。NFCシード争いで首位に立つ2敗のベアーズを追う4敗のセインツ対カウボーイズの直接対決は、セインツが42...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索