忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッグ・ロンドンダービー

2006.12.11 - サッカー
チェルシー-アーセナル
スタンフォード・ブリッジでのゲームなのに、ガナーズサポがお札紙ふぶきをA・コールに憎悪を込めてまき散らすことから始まった試合…
レーマンとドログバが何かにつけてやりあったりしています。両方とも相手にぶつかられると信じられないくらいに吹き飛びますね(笑) そんな感じでレーマンはカッカしていたのかどこか落ち着きがありません。CKに不用意に飛び出してボールに触れず無人のゴールに流し込まれそうになったり。

チェルシーやや優勢の状況でしたが、ロッベンを投入すると更に顕著に。25分にはロッベンの突破からのシュート。レーマンがセーブしたところに詰めてゴチャゴチャと。それでも点にはならず。
そんな状況ながら先制点はガナーズ後半33分。PA前でフラミニからフレブへスルーパス。これをフレブがマイナス折り返しのワンツーを返し、フラミニのショット! これが決まってアーセナル先制。
が、チェルシーは右寄り28mくらいからエッシェンが弾丸ミドルを突き刺して同点。
その後、終了間際にはCKから、またレーマンのファンブルからチェルシーがゴールに攻め寄りますがポストとバーに嫌われ得点ならず。結局1-1.
これでチェルシーとマンチェスター・ユナイテッドとの勝ち点差は8に広がってしまいました。

今節のダビド・スアソ
パルマ相手にホームで無得点
チームは2勝3敗10分で13位。もう3点くらい決めていればCL圏内にいたかも
セビージャへの移籍話が浮上している

ちなみにカターニャはウディネーゼに勝利して単独4位に浮上しました。中団はゴチャゴチャしていますが、このままいくとUEFAなら行けるかも。
助っ人が森本でなくて中盤の頼りになる選手とか、いいDFだったらパレルモと同じく波乱を起こしていたんじゃないだろうか(笑) いや、森本は頑張ってるみたいですけどね。ひょっとすると、シーズンが終わってみれば大黒はおろか、小笠原より試合に出ていたなんてこともありえるかもしれませんし。

上位は最近インテルが負けません。負けないインテルは何かインテルぽくなくて面白くありません。
逆にミランはホームでトリノ相手にスコアレスドローと勝てません。勝てないミランはミランぽくないけど別に何も思うところはありません。冬に補強するんですかね。

サラゴサが熱い!
そしてミリート兄弟が熱い! 
…プレーがね。
サイドアタッカー不在でズルズル落ちてきたアトレティコをかわして、4位に浮上してきました。

ベッカムが浦和に興味?
昨日はFKからゴールをあげたのに何かうらぶれた話しか聞かない最近のベッカム。
移籍先にMLSとかオーストラリアのシドニーFCとか、あとは浦和レッズまであがっているのだとか。
レッズ…ベッカム必要かな? 平川の方が縦へのスピードはありそうだし。でもワシントンが残るならベッカムのクロスからワシントンがドーン! ってのがありえるかな。でも外国人枠があるしなぁ。
獲得すれば世界的知名度アップは間違いなしですけれどね。

ちなみに阿部獲りが話題になる一方、ジェフに黒部がいくかもしれないという話もあるのだそうで。そういえば彼あたりは完全に蚊帳の外でしたね。
PR

Comment

無題 - ヴィンセント

2006.12.11 Mon 20:25 URL [ EDIT ]

マンUとの差が広がっちゃいました(;つД`)
それよりベッカムが浦和ですか。
来たらJは盛り上がりそうですね

ベッカムが( ̄ー☆キラリーン - ゼシカ

2006.12.11 Mon 20:36 URL [ EDIT ]

ベッカムが浦和に・・・のワードに
食いつきました(゚ー゚☆キラッ
ホントーにそうなったら
浦和のFCはいって追いかけます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

>ヴィンセント様 - 川の果て

2006.12.11 Mon 21:20 URL [ EDIT ]

もうちょっと違うチームの方が歓迎されそうな気がしますけれど、やはりベッカムは赤い悪魔に戻りたいんですかね(笑)

チェルシーは痛いドローでしたね。

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.12.11 Mon 21:25 URL [ EDIT ]

日本に入るとなったらやっぱり大ニュースですよね。
ただでさえ入りにくいレッズ戦のチケット争奪戦が更に熾烈になりそうです。

無題 - がちゃ

2006.12.11 Mon 22:00 URL [ EDIT ]

『今節のスアソ』
これは待望の連載企画となるのでしょうか(笑)?
今季のセリエAはペナルティ以外にも予想外の力が働いたりとかしていそう。パヌッチとか(笑)。
ミリートもアツイです!ていうか、得点王争いが何気なく面白いです。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.12.11 Mon 22:28 URL [ EDIT ]

ええ、それはもう『今節のスアソ』は定番コーナーになるはずです(笑) その内どんどん『今週の~』が増えるかもしれませんが。
カヌーテ、ロナウジーニョ、ミリートと得点王争いも何か燃える展開になってきましたね。

無題 - Alan Hetarade

2006.12.11 Mon 23:31 URL [ EDIT ]

いや~、エッシェンのシュートはとんでもなかったですね。レーマンの反応も素晴らしかったのですが、ありゃあどうしようもありません。

しかし後半は面白かったですね。レーマンvsドログバとか、レーマンvsランパードとか(笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2006.12.12 Tue 10:13 URL [ EDIT ]

エッシェンのシュートは思い切り打ってみたら入ったというレベルでしょうね。すごいシュートでした。

激しいやりとりなどもありましたが、ボールのあるところだと頑強な彼らが、ボールがないと紙くずのように吹き飛ぶあたりが素敵でした(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索