忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 - 

Week・13

2006.12.04 - NFL

相変わらず試合を見ている時間がありません。プレーオフの頃までには時間を作りたいのですが…

ヴァイキングズ(5-7) 13 - 23 ベアーズ(10勝2敗)

ベアーズの地区優勝、PO進出が決定しました。Yeah!
しかし、試合そのものを見てみるとグロースマンのパスは19回試投で成功はたった6回。獲得ydは34でINT3つ。片やランも一回あたりの獲得ydこそいいものの、トータル21回92ydにグロースマンのマイナス分が加算。攻撃陣はたった122ydしか奪えなかったという極めてお寒いものでした。ドルフィンズに崩されて以降、グロースマンは不安定ぶりを露呈していますし、ランもそこそこはいけても決定的とは言えないというかなり不安な状況です。グリーシーの方がいいのかなぁ。
去年に戻っただけと言われればそうなんですけれど…(苦笑)
救いはヘスターのリターンTDと守備陣の好調ですかね。攻撃がこのままではPOに向けて不安であります。

ジャガーズ(7勝5敗) 24-10 ドルフィンズ(5-7)
ギャラード、テイラー、ジョーンズがぼちぼち活躍してくれて勝利。PO圏内に残るためにはもう一つも負けられない状況です。


ライオンズ(2-10) 21-28 ペイトリオッツ(9-3)
パッツはホームで予想外に苦戦していましたが最後はディロンの連続TDで逆転勝利。
チャージャーズ(10-2) 24-21 ビルズ(5-7)
ランで2TDのトムリンソンはこれでレシーブも合わせると26TD。アレクサンダーとホームズが持つ年間TD27の記録を抜く可能性は極めて大ですね。恐るべき男です。
ファルコンズ(6-6) 24-14 レッドスキンズ(4-8)
ファルコンズは4人でランが256yd。これだけ走ればそれは勝ちますね。
コルツ(10-2) 17-20 タイタンズ(5-7)
何とー!! まさかタイタンズに負けるとは。
コルツは一部で不安視されているらしいラン守備に対する弱さを露呈してしまったようです。
カーディナルズ(3-9) 34-20 ラムズ(5-7)
珍しく走れたエジャリンがチームに白星を呼び込んだ…のかな?
49ers(5-7) 10-34 セインツ(8-4)
ブッシュがランで3つ、レシーブで1つと4つのTDを奪う活躍を見せました。マスリスターが頑張っているのでレシービングバックになっていますね。
ジェッツ(7-5) 38-10 パッカーズ(4-8)
ジェッツもPO圏内目指して頑張っております。
チーフス(7-5) 28-31 ブラウンズ(4-8)
14点差を追いついたブラウンズが勢いそのままにOTの激闘を制しました。
シーホークス(8-4) 23-20 ブロンコス(7-5)
ルーキーのカトラーを先発QBに起用したブロンコス。初戦から勝つというほど甘くはなかったようです。
テキサンズ(4-8) 23-14 レイダース(2-10)
来季のドラフト1巡1位を取るのはレイダースかライオンズのどちらかになりそうです。
バッカニアーズ(3-9) 3-20 スティーラーズ(5-7)
この時期、この両チームの試合が消化試合になろうとは…
カウボーイズ(8-4) 23-20 ジャイアンツ(6-6)
カウボーイズはPOに向け一歩前進。ジャイアンツはここに来て痛い連敗が続いています。しかしプレー集を見て気付きましたがロモは先発QBになってもまだホルダーも続けているんですね。そのうちこれを利用したトリックプレーとか…パーセルズはそういうのはあまりやらないでしょうかね。

PR

Comment

キッカー - 加賀もん

2006.12.04 Mon 17:33 URL [ EDIT ]

Dallas大事な一戦を制しましたね。
キッカーをグラマティカに代えまして、
早速、決勝FGを決めたのは良かったです。
ロモは、調子が上がりませんでしたが、
最後のFGに繋げるシリーズは、
必ずしもフィールドポジションが良くなかったのですが、
ウィッテンへのパス1本でキッチリFGレンジに持って行ったのは評価して良いと思います。

さて、BSを見なくちゃ。

>加賀もん様 - 川の果て

2006.12.04 Mon 19:27 URL [ EDIT ]

グラマティカは一本外したものの無難だったようですね。
ロモは2INTを喫しこそしましたが、成功率自体はそこそこありましたし、まあまあの内容だったように思いました。

グロースマンが悲惨だっただけに特に(笑)

これまで良すぎたから - 加賀もん

2006.12.04 Mon 23:35 URL [ EDIT ]

>まあまあの内容だったように思いました。
ここ数試合のロモが凄すぎましたかね(笑
試合後のインタビューも笑顔だったし、問題ないでしょう。

ホルダーの件ですが、
昔は先発QBがそのままホルダーをやるのは珍しくなかったですが、
いまは少ないですね。
モンタナは若い頃は、先発QB兼ホルダーでしたし、Washingtonで活躍したサイズマンは最後までホルダーを兼ねていたと記憶しています。
でも控えQBがホルダーをやるのは、いまでも珍しくないんじゃないですか?

変わったところでは、
エイクマンが活躍していた頃のDallasは
TEのノバチェクがホルダーでしたね。

>加賀もん様 - 川の果て

2006.12.05 Tue 10:20 URL [ EDIT ]

毎試合毎試合レーティング100overという結果も難しいでしょうしね。試合にも勝っていますし、ロモが特にまずいということはないのではと思います。

昔は普通にQBがホルダーをやっていたんですね。
別に支障はないだろうとも思いますが、最近は先発QBの契約がべらぼーに高いことが多いですからホルダーとかでケガされては困るということがあるのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第13週】カウボーイズ、NFC東地区首位攻防戦を制す!

加賀もんのブログ  2006.12.04  17:27

NFLは第13週であります。 [全試合結果] 今週は、いよいよNFC東地区の首位攻防戦、 ダラス・カウボーイズ@ニューヨーク・ジャイアンツ戦があります。 果たしてその結果は、、、(カウボーイズ目線で述べさせていただきます) カウボーイズ 23-20 ジャイアンツ..

[NFLモード]Dramatic Gramatica

BBRの雑記帳  2006.12.05  01:15

アッという間に12月、NFLもアッという間にWEEK13。そろそろPlayoff Pictureがどうなるか、考え出す時期になってきました。 DAL−NYG。Meadowlandsの対決は、いきなりGramaticaがFGを大きく右へ外すシーンから始まりました。誰が入ってもDALのキッカー...

ベアーズ地区優勝一番乗り、コルツ2敗、ドルフィンズ連勝ストップ

Motohiroの本音トーク  2006.12.05  08:22

NFL第13週の14試合が全米各地で行われました。ベアーズは、守備陣が5インターセプトを奪いミネソタ・バイキングスとのNFC北地区首位対決に23対13で勝利し、地区優勝第1号となりました。 ベアーズと同じく、今日の試合に勝てば地区優勝が決まるイコルツは、同地区タイタンズと対戦、残り7秒にKロブ・ビロナスの60ヤードFGでタイタンズに20対17で敗戦、コルツの4年連続地区優勝は次週以降に持ち越しとなりました。 2敗のチャージャースは、ビルズと対戦、トムリンソンがラン28回178ヤード、2TDと大...

コルツ負けちゃった

スポルト・アラカルト  2006.12.05  08:28

残り7秒にKロブ・ビロナスの60ヤードFGが決まっちゃってコルツが負けちゃった、ぐすん!NFLの結果はこっちhttp://www.nfljapan.co.jp/season/scores/week13.htmlブログランキング参加中 → http://blog.on.arena.ne.jp/cgi-bin/in.cgi?preston ←クリックして

コルツ敗戦で、ベアーズ地区優勝一番乗り

スポーツ三昧  2006.12.05  11:06

今日の試合に勝てば地区優勝が決まるインディアナポリス・コルツは、同地区テネシー・タイタンズと対戦。しかし、残り7秒にKロブ・ビロナスの60ヤードFGで勝ち越したタイタンズが20対17で劇的な勝利を収め、コルツの4年連続地区優勝は次週以降に持ち越しとなった。ビロナスの60ヤードFGはチーム新記録、NFL史上で60ヤード以上のFGを成功させたのは史上6人目となる。コルツのQBマニングは、パス28回中21回成功、351ヤード、1TDも2インターセプトを喫してしまった。

シーホークス、残り5秒の決勝FGで4敗対決を制す

とんびの日記  2006.12.05  20:58

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします。 デンバー・ブロンコス対シアトル・シーホークスの試合が行われ、残り5秒にKジョシュ・ブラウンが勝ち越しの50ヤードFGを決めたシーホークスが23対20で競り勝った。4敗同士の戦いを制したNFC西地区首位のシーホークスは、これで2位とのゲーム差を3に広げ地区優勝に大きく前進した。 シーホークスのQBマット・ハッセルベックは、パス28回中16回成功、168ヤード、1インターセプト。RBアレキサンダーはラン26回90ヤード、1TD、WRダレル・...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索