忍者ブログ

[PR]

2017.07.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NFLプレーオフ戦線

2010.12.30 - NFL

2010-11シーズンのNFLもいよいよ年明け日曜の試合が最終戦となりました。

そこでまあ、とりあえずベアーズの第二シード以上は確定ということで余裕も出てきたのでプレーオフ進出チームと予想とかをしてみましょう。

まずは最終週を終えてのシード順。
AFCから。

既にパッツの第一シードは決まっていますので、残りとなりますがスティーラーズがブラウンズに負けるというのは想像できないので第二シードはスティーラーズとなりそうです。
次いで南地区はジャガーズが勝ってコルツがまさかの敗戦、なんてのはさすがにないでしょうから、コルツがそのまますんなりと勝ち。あとはチーフスの勝敗によってコルツのシード順位が決まります。まあ、チーフスもホームで試合やるので多分勝つでしょう。
あとはレイヴンズもジェッツも勝つだろうということで。

1.ペイトリオッツ 2.スティーラーズ 3.チーフス 4.コルツ 5.レイヴンズ 6.ジェッツ

となります。
まずワイルドカード・プレーオフですが、これはどちらもアウェイチームが勝ちそうです。今季のコルツはディスガイズされた守備に騙されてINT多発とかやってますのでレイヴンズに勝てるとは思えません。チーフスも勢いは侮りがたいですが全体的にバランスのいいジェッツには苦しむでしょう。
ということで、ディヴィジョナル・プレーオフは、
ジェッツ@ペイトリオッツ と レイヴンズ@スティーラーズ
同地区ライバル対決となります。
どちらも上位が勝つ、という予想になるのですが、それだと面白くないのでより波乱が起きうる方、となると充実のパッツにジェッツが勝つのは想像しにくいのでレイヴンズでしょうか。
決勝はレイヴンズ@ペイトリオッツ となり、まあペイトリオッツが勝つでしょう。

続いてNFC

第一シードは条件次第によってベアーズにも可能性がありますが、ファルコンズがジョージアドームでパンサーズに負けるというのはありえないので、ファルコンズのものになるでしょう。で、その時点で第2シードはベアーズ、第3シードイーグルスまでは決定します。
第4シードは西地区の優勝チームで、ラムズが勢い的には上ですが、7勝9敗で地区優勝なんてのは滅多にないのでできればシーホークスに勝ってほしいものです(笑)
で、あとはセインツの5位が決定。6位争いはパッカーズ、ジャイアンツ、バッカニアーズの順番で可能性がありまして、対戦相手の成績から考えるとジャイアンツ、パッカーズ、バッカニアーズの順番で勝ちそう。
ただしまあ、ベアーズは次もあるので無理はしないし、ここは大人の余裕というところでパッカーズに一段譲るとしましょう。

ということで、NFCは
1.ファルコンズ 2.ベアーズ 3.イーグルス 4.シーホークス 5.セインツ 6.パッカーズ
となります。
ワイルドカード・プレーオフですが、西海岸での試合は西地区の優勝がラムズであろうとシーホークスであろうとセインツが勝つでしょう。もう一試合は力的には五分なのでホームの利ということでイーグルスが勝ちます。
となると、ディヴィジョナル・プレーオフは セインツ@ファルコンズ、イーグルス@ベアーズとなります。
イーグルスには一度勝っているし、ヴィックも真冬のシカゴでは滑ってファンブルとかするでしょうから(笑)ベアーズが当然勝つはずです。
残り1試合はファルコンズとセインツとどちらの方がベアーズに勝算があるかというと、これはポカの多いセインツ相手の方が勝算は高そうです。なので、セインツに勝ってもらいましょう。幸い先週もジョージアドームでセインツが勝ってますしね。
で、決勝のセインツ@ベアーズではセインツがポカを連発してベアーズが勝ちます。

ということでスーパーボウルはペイトリオッツ-ベアーズとなりました。十分ありそうな対決ですね(笑)
近藤さんもそう予想してますし。

ただ、ベアーズはホームですらコテンパンにやられてますので、パスを投げやすい屋外のダラスではおよそ勝負になりそうにないですが…(苦笑)
PR

Comment

そんなことだから! - 緑一色

2010.12.31 Fri 12:47  [ EDIT ]

またソルジャーか……。>挨拶

CHI一回戦シード決定、おめでとうございます。
鷲は第三が決定したので、(ATLが最終週負けない事を前提に)一回戦勝ったらまたお宅とソルジャーでやる事になるんですなぁ。
寧ろCHIが第一シードになって、他に倒して貰った方が楽そうとか考えてしまいます。
まあ負けっ放しも嫌なので、CHIと当たっても無論勝利を信じますが……。

>緑一色様 - 川の果て

2010.12.31 Fri 15:06  [ EDIT ]

ありがとうございます。第一はさすがに無理そうなので最終週は調節ということにしてほしいものです。

イーグルスも第三でほぼ決定でしょうから、ある程度調整したうえでプレーオフ初戦を迎えられそうですね。
もちろんソルジャーではしっかり準備させていただきますけれども。

私も負けっぱなしは嫌なのですが、仮にジャイアンツが来たりした場合にカトラーがサックくらい放題は勘弁なので、今季はジャイアンツに雪辱する機会はなしでいいです(苦笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索