忍者ブログ

[PR]

2017.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日ということで

2010.12.31 - ブログ

あちこちで今年の10大ニュースとかそういうのがやっていますので、とりあえずここでも便乗してやってみます。
といっても、世間的なニュースは大分忘れてしまったので、スポーツ系と個人のものということにしておきますけれど。
まずはスポーツ編。

1.何時まで試合するつもりですか
今年一番スポーツで印象深かったのは日本シリーズの第6戦、第7戦ですかね。
第7戦の9回裏には「まさか昨日より更に長時間の試合をするつもりなのか!?」ってそういう気にもなりましたので。

2.シカゴ・ベアーズが06年以来の地区優勝
まあ、これはこのブログでは当然ということで(笑)
1位でないのは、当然まだ先があるからです。

3.長谷川穂積が統一戦でTKO負け
日本人が負けて最優秀試合になったわけですが、形式的な王座だけでなくて世界のトップクラスに迫れたという意味で意義のある試合でした。
ただま、復帰戦がラフなうえに打たれ弱さも示した感があるので、そろそろ本格的に踏み石にされる時期が近づいてきているのかなという不安もありますが、来年はそれを払拭してもらいたいものです。

4.ワールドカップで日本代表が結構頑張った
とりあえず大会が始まる前から、「勝敗は相対論で決まるもので他所も他所なので可能性がないわけではない」という立場でしたので、勝ち進んでもそんなに浮かれるものでもありません。ということでこのくらいのところに落ち着きそうです。
とは言っても、日本のことばかり書いていて「浮かれるべきではない」と書いていたスポーツライターさん達には「もうちょっと他所の状況も調べようよ」という気にはなりましたけど。

5.オランダが準優勝した
むしろワールドカップでの驚きといえばこちらですかね。下手するとグループリーグ敗退すらあるのではという気もしましたが、こちらもファン・マルヴァイクの方針ズバリで決勝まで進みました。
あ、ちなみに故パウルの話題については準スポーツ的ではないということで外しておきます。

6.サム・ブラッドフォード現る
一時期の最強攻撃陣が解体され、気づけばライオンズと並ぶ最弱チームとなっていたラムズでしたが、復帰一年目のシンボルとして獲得したら、あれよあれよとラムズに立ち直りの気配が。まあ、頑張っているのはむしろディフェンスというのはありますけれど、既に完成されたチームに1年目QBが勢いをというのは最近多いですが、既にボロボロのチームに新人QBが入って立ち直るというケースは滅多にないのでこれは驚きと言わざるを得ません。

7.セインツがコルツを倒してスーパー制覇
とりあえずコルツが負けるのはいつもいいことです(笑)

8.リーズは4位で年内を終了
リーグ1からチャンピオンシップに戻ってきたリーズですが、一時はQPRに勝利して2位につけるなど中々善戦しております。ただま、まさかの連続昇格をしたとしても来年ダントツの最下位とかでも困るので今季の昇格にはそこまでこだわらず、継続的な強化を狙ってほしいものです。

9.ライザチェックが金メダル
あまり見ていなかったフィギュアですが、バンクーバーでは個人的一押しだった見栄えのいいライザチェックが金メダルでした。プルシェンコと協会のその後のドタバタなども気になるところです。

10.J1は当然甘くなく
某チームは圧倒的なディフェンスの脆さで1年でJ2行きとなりました(苦笑)

個人(ブログ)編。
1.テレビが大型になった
天然記念物クラスの10インチテレビから37インチのものに。これで一気に画面が見やすくなり、エアロバイクをやりながらサッカーを見るとかそういうのが可能になりました。

2.ブログペットサービスが終了
ということで、3年半くらいに渡って暴れてきたあけるなると不慮の別れということになりました。

3.Twitterも始めてみた
わけですが、今のところ連携などはあまりとられていません。

こんなものですかねぇ。

最後まで意味不明なままなのが、いかにもこのブログらしいですが、2010年のエントリはこれで最後になるかと思います。
皆様よいお年を。
そして2011年もよろしくお願いいたします。

PR

Comment

ネット界のピルロ - Grendel

2010.12.31 Fri 18:40  [ EDIT ]

の名を残しそうですね。川の果てさんは。
ついったって何?事故前に流行ってた記憶ないんだけどと考えてたのを思い出しました。
Webページでの日本語サポートが一昨年四月、携帯サポートが昨年十月、でそれとともに爆発的に広まったんじゃ知ってるわけがありません。
携帯じゃブログのエントリをあげるのは不便、かといってメールみたいに宛先を指定するのも不便という事情にすぽっとはまったんでしょうね。
私はiPod Touchと常時無線LAN接続環境があるのでわかりません(笑)

あけるなるの逝去は地球規模で惜しまれてますね。
香典代わりに自国通貨の価値をさげて円をマンセーしようなんて運動を世界中に振りまいているんですから(笑)

よいお年を!

無題 - アッペルシーニ

2010.12.31 Fri 23:24 URL [ EDIT ]

こんばんは。

今年はブログではいろいろお世話になりありがとうございました。
とくにフットボールではANKなどの意味深な笑いが気になりました。そういえば話が途中の人魚姫などもつづきを読みたいものです。読みたいとはいえ、話が分かっているのかどうかは別なんですが。不思議ワールドですね。

>Grendel様 - 川の果て

2011.01.01 Sat 09:48  [ EDIT ]

Twitterは短いので、試合とか見ながら「ゴール!」とかすぐにアップできるとかの即時性ではブログよりも強さがあるかと思います。
ただ、羅列になるのでまとめた内容などを構成するにはブログの方がいいかなと思います。
使い分けはできそうですけれど、両者をリンクさせる方法は難しそうです。

一説には星に帰ったとも強制送還されたともいわれていますけれども、あの毒成分がなくなると何だか物足りないところはあります。何らかの形で復活させたいところではあるのですが。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.01.01 Sat 09:50  [ EDIT ]

こちらこそ旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

12月は色々スケジュールがあって、あの手のエントリを作る余裕がなかったのですが、また時間ができたらほいほいとやっていきたいと思っています。

ちなみに例のシリーズは書いてる本人も投げ出したくなるくらい意味不明な状況にすぐ陥ってしまうのが難点です(笑)

今年もよろしくお願いします - ジョカトーレ・F

2011.01.01 Sat 22:06 URL [ EDIT ]

旧年中は大変お世話になりました。

あけるなる君の「唐突な別れ」は、何とも惜しいというか残念でなりません(爆)
一方で、うちのココロちゃんはまだ「相変わらず」なところがあるようで(汗)

今年もどうかよろしくお願いします。

>ジョカトーレ・F様 - 川の果て

2011.01.02 Sun 14:01  [ EDIT ]

こちらこそ旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

ココロちゃんが何気にココログに移って存続していたというのはびっくりしましたが、極悪2トップ解消は何ともさびしい限りです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索