忍者ブログ

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08'-09' Week8

2008.10.27 - NFL
ほぼ中間の第8週。
ベアーズはバイ・ウィークでお休み。
ここまでの成績を見てみると頼りないように見えるカイル・オートンはパスRatingが91.4で14位とまあまあ。マニングより上ですからねー。もっとも全勝のタイタンズのコリンズは下から数えた方が早いくらいですが。
開幕戦以外は全く走っていないように見えるマット・フォーティは515ydで8位とこちらはもっと驚きの出来。一回あたり3.5というのは去年までいたベンソンよりはマシなもののかなり頼りない数字ではあるのですが。
スペシャルチームはそんなにいいとは思いませんが、ビッグプレーは連発しているのでこちらも及第点。
結局、今までいい、いいと思われていた守備陣に問題がありのようで。

ブラウンズ(3-4) 23-17 ジャガーズ(3勝4敗)
相変わらずランがさっぱり不発なジャガーズ攻撃陣。一番走ってるのがギャラードってあたりが。
そのギャラード、パスもまあまあで第4Qに追いつきはしたものの、そこからの反撃+ファンブルロストが痛く、また負けが先行することに…

チャージャーズ(3-4) 32-37 セインツ(3-4)
この試合はロンドンで開催されました。
今年頭くらいにプレミアリーグも海外で開催しようというような声が一部であがって、アッという間につぶされてしまいましたが、おそらくはNFLなりMLBなりが積極的に海外に出てやっていることに触発を受けたんじゃないかと思います。頭の固いUEFAなりFAなりの人間にはこういうプロチームの普及活動みたいなのは理解できないことだったのでしょうけれど。
閑話休題。
チャージャーズとセインツということで、どうしても両チームのQB対決リヴァーズとブリーズに注目が集まりましたが、どうも一番張り切っていたのはセインツWRのランス・ムーアだったようで。
先制TDを受けたアンダーソン(こんなに余裕な構えで受け取るTDレシーヴは滅多に見ない)を肩に手をついて跳び箱の要領で飛び超え無駄に跳躍力をアピール(POを逃せば是非来年頭は筋肉番付でモンスターボックスに挑戦してくれい[笑])したかと思えば、自身も難しい姿勢でタッチダウンレシーヴを決め、NFLの選手には珍しいスライディングで喜びをアピール(多分ベッカムのパフォーマンスの真似をしたのだろうと思うが、どこに滑ろうか右往左往している様が何か微笑ましい)するなど、相当イングランドが気に入ったようです。
試合はセインツがリードする展開のまま逃げ切ったようで、両QBは共に3TD。INTを与えてしまった分、リヴァーズがちょっと負けてしまったかなというところでしょうか。トムリンソンは100ydラッシングを見せたものの、パス守備がいま一つだったようで。

近いうちに日本でも開催してほしいものです。

ジャイアンツ(6-1) 21-14 スティーラーズ(6-2)
そのままスーパーで対戦するかも、な組み合わせですが、FGで耐えしのいでいたジャイアンツが相手のミスによるセーフティで追いつき、イーライが終盤の勝負強さを発揮したよう。一方のスティーラーズはビッグベンが4INTでは…

レイダーズ(2-5) 10-29 レイヴンズ(4-3)
どちらも攻撃陣があまり振るわなかったようですが、守備力ではレイヴンズが上でした。

カーディナルズ(4-3) 23-29 パンサーズ(6-2)
飛びぬけて強いわけではないのですが何だか安定しているパンサーズ。気付いたら一番上にいた、ということになるのかも。
バッカニアーズ(5-3) 9-13 カウボーイズ(5-3)
こちらも守備合戦となったようですが、TDを許さなかったカウボーイズに凱歌があがったよう。
レッドスキンズ(6-2) 25-17 ライオンズ(0-7)
まあ、ここはチーム状態を考えれば妥当でしょうか。ポーティスはまた100yd超で順調に数字を伸ばしております。
ビルズ(5-2) 16-25 ドルフィンズ(3-4)
ペニントン-ギンラインが炸裂したドルフィンズが同地区のライバル相手にまたまたアップセットを起こしました。
ラムズ(2-5) 16-23 ペイトリオッツ(5-2)
パッツも何とか優勝戦線に踏みとどまっています。
チーフス(1-6) 24-28 ジェッツ(4-3)
ファーヴは2TD、3INTとまあファーヴらしい成績といえば成績。
チーフスはシグペンが280yd2TDとようやくまともな成績をあげました。試合は負けたものの今季はとりあえずシグペンでということになるんでしょうか。
ファルコンズ(4-3) 14-27 イーグルス(4-3)
マクナブはもう一つだったものの、ウェストブルックが目覚しい走りを見せたようで。
ベンガルズ(0-8) 6-35 テキサンズ(2-5)
ショーブのパス成功率は85%。これだけ通れば大量得点(失点)となるのは当然でしょう。
シーホークス(2-5) 34-13 49ers(2-5)
シーホークスはようやく2勝目。この地区は辛うじて勝ち越してるカーディナルズを除いて全部2勝なわけで、他地区の激戦化に貢献しているようです。北も偉そうなことはいえませんが(苦笑)

で、順位はというと。
AFC()内部はカンファレンス順位
東 5-2:ビルズ(2)、ペイトリオッツ(4) 4-3:ジェッツ(6)
西 4-3:ブロンコズ(7)
北 5-2:スティーラーズ(3) 4-3:レイヴンズ(5)
南 6-0:タイタンズ(1)
NFC
東 6-1:ジャイアンツ(1) 6-2:レッドスキンズ(3) 5-3:カウボーイズ(4)
西 4-3:カーディナルズ(9)
南 6-2:パンサーズ(2) 5-3:バッカニアーズ(5) 4-3:ファルコンズ(6)
北 4-3:パッカーズ(7)
ベアーズはNFCの8位、ジャガーズはAFCの12位でどちらもワイルドカードは苦しそうなので地区優勝を狙うしかなさそうです。まあ、ベアーズはパッカーズとほぼ同じ位置なので十分ありえますが、ジャガーズにはかなり難しいミッションですけれど。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第8週】”ロモ抜き”カウボーイズが勝利

加賀もんのブログ  2008.10.27  15:01

NFLは第8週 今週もロモ抜きで戦うことになったカウボーイズは、渋い戦いを制して貴重な1勝。 ジャイアンツは、スティーラーズの自滅に乗じて1敗を堅持。 [全結果へのリンク] [カウボーイズ 13-9 バッカニアーズ] ロモに代わってカウボーイズのQBを務めるブラッ..

NFL 第8週の結果

モータースポーツ、NFL、おまけにMLBなどなど?  2008.10.27  19:21

ジャイアンツ好調、カウボーイズも勝ちNFCは強豪が順当勝ち 一方、AFCはビルズが負け、混戦模様

【NFL】ドルフィンズ連敗脱出、カウボーイズも勝利、ジャイアンツ好調

【本音トーク】 EVOLUTION (Halloween Mode)  2008.10.27  20:10

ドルフィンズは同地区の首位ビルズとホームに迎えての試合でした。第3Q途中まで7-16と劣勢でしたが、そこから18点連続で獲得する猛攻撃で連敗脱出です。 QBペニントン選手は、22回成功(30回中)314ヤード、1TDと大活躍、またWRのジンJr選手も、レシーブ7回175ヤード、1TDと今までの6試合で稼いだレシーブのヤード数を1試合で記録しました。ディフェンスではLBポーター選手が2サック、1ファンブルフォースを記録し、2試合連続のマルチサックをマークして守備に貢献、後はラン攻撃が炸裂すれば連勝は見込め...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索