忍者ブログ

[PR]

2017.10.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパーズ初勝利

2008.10.27 - サッカー
スパーズ、やはり6試合待たず
ファンデ・ラモスが解任されたそうで。タイムリミットきっかりに解任された監督って滅多にいないような気が(笑)
ポジェやコーチ陣も一掃されたということで、全面刷新ということになりそう。ただ、後任はレドナップらしいということで、他所に嫌がらせするのがクセになってしまったのでしょうか。

そして勝った
何かゲンキンなものですけれど。

パブリュチェンコ、議員活動でチーム離脱の場合も?
郷里の下院議員になったツァーリ(皇帝)の国の王子ことロマン・パブリュチェンコ。
当然、議員活動があるということでそれが地味に悩みの種なのだとか。
ミルコ・クロコップなら議員になっても大会がそうそうあるわけではないので支障も少なかったのかもしれませんが、サッカーのリーグ戦はほぼ毎週あるので議員活動でほいほいロシアに戻られるとチームにとっては大変です。といって、その選手が議員になるかどうかまで考えて選手獲得するなんてことはないでしょうけれど。
でも、アフリカあたりから英雄的選手を獲得したら、その選手が大統領になった、なんて場合も想定できないではないわけですよねー。ウェアのもっとすごい版みたいなのが出てくれば。
嫌だなぁ、大統領がチームにいたら(笑)
でも、そういえばジーコもスポーツ大臣とかはやってたので、鹿島には元閣僚がいたとも言えるわけか。

パブリュチェンコの話に戻ると、スパーズはフォークランド紛争の時代にアルディレスを熱狂して応援するとか、ユーロでイングランドを蹴落としたモドリッチとかパブリュチェンコとか獲得するとか、何気にイングランドの政治に対しては反抗的で、その流れからすれば統一ロシアも応援してるからOK、とかなるのでしょうか(笑)

首位決戦はレッズが勝利
スタンフォード・ブリッジで勝ちました。今季のレッズはあるいは誰にも止められないのかもという気もしてきました。
あるいは過去3年間のレッズには不甲斐ない試合、もったいない試合が沢山ありましたが、それは今年不甲斐ない試合やもったいない試合をしなくていいよう、余分に不甲斐ない試合をしてサッカーの神様に捧げていたのでしょうか(笑)

パレスティナ代表、初のホームゲーム
FIFAの経済援助で作ったファイサル・アル・フサイニ・スタジアムにヨルダンを迎えて開催したのだそうで結果は1-1だったようですが、試合後には選手達がビクトリーランをしていたとか。
何ともしんみりする話です。

最高給取りはズラタンに
なったなんて話が。
そのズラタンの出ていたインテルは得点無く試合を終えたようで、ナポリとウディネーゼと並んでしまいました。その下にはミランとヴィオラが。

Jリーグもますます混沌と
名古屋が分けて、大分が負けということで鹿島は勝てば一気に優位に立てたのですが、そういう相手だと何故か力を発揮するのがFC東京ということで、味スタで敗戦し、一挙に詰まった感じ。
残り4試合ですが、勝ち点3差で追う5位レッズまでは当然のこと、この状況だと勝ち点差6の7位のガンバでも可能性はあると見てもいいのかも。ACLのある4位までなら7位の清水も可能性があるかもしれません。
残りの対戦相手はというと(太字はホーム)…

鹿島  新潟 大分 磐田 札幌
名古屋 柏  京都 札幌 大分
川崎  大宮 G大 神戸 東V
大分  千葉 鹿島 柏  名古屋
浦和  札幌 清水 G大 横浜
F東京 G大 神戸 新潟 千葉
G大阪 F東 川崎 浦和 新潟

結構絡んでいるのが新潟と札幌。最終節の札幌での札幌-鹿島は去年の横浜FC-浦和に似たものを感じさせるものがあります。ホームの試合が多いのは大分ですが、あまりホームとかアウェイとか関係無いリーグですから、どのあたりまで左右するか…

一方J2はそれぞれ昇格のライバルといえる湘南とC大阪を蹴散らした東北2チームが優位な立場に。
ただ、残りの対戦相手が下位チームばかりで2つ以上落とすとは考えにくい山形はほぼ決定的でしょうけれど、仙台は広島、鳥栖戦があるだけにまだ磐石ではないかも。ただ、それは湘南とC大阪も言えるだけに。
C大阪のJ2残留が決定したら香川はどうするんですかね。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.10.27 Mon 12:20 URL [ EDIT ]

ファン・デ・ラモスは、もはや解任か辞任かの根競べ状態だと思ってましたが、解任した途端に初勝利というのがなんとも…。
再び横取りで次の監督を迎えるようなら…また横取り?
(・ω・)?

ペップが捕獲されないようにしておきます(笑)。

議員の活動が忙しくなったらほんと大変そうですねえ…。
かと言ってそちらを疎かにすると何かとうるさそうですし。

無題 - でび

2008.10.27 Mon 13:06  [ EDIT ]

大分は九石ドームで異常に強いですよ。今年も1敗しかしてないです。
それがサポのおかげなのか、移動がないおかげなのか、たまたまなのかは分かりませんが(笑)

仙台は相性の良い鳥栖戦はともかく,次の広島戦が問題です。
過去にリーグ戦で一度も負けたことはありませんが,会場の宮城スタジアムではリーグ戦で一度も勝ったことがないので・・・。
入れ替え戦だとどこも強そうで嫌だからできれば2位で上がりたいんですがねぇ。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.10.27 Mon 18:46 URL [ EDIT ]

スパーズも何でもありなクラブになりましたよね。ネタクラブとして素晴らしい存在になりつつあるように思います。
そんな彼らがペップを捕獲すれば衝撃的ですが、ペップがあっさり捕獲されるときはバルサが期待ハズレに終わってる時というような気もします。

公務と言われれば試合欠場もやむをえないところですが、重要な試合に不在とかなると物議を醸しそうですよね。

>でび様 - 川の果て

2008.10.27 Mon 19:01 URL [ EDIT ]

大分のその強さはリサーチ不足でした。場所を考えると相手チームが移動でへとへとになるのが強さの秘密のような気がします。福岡も広島もいないのでどのチームも遠くから来ますし。

宮城スタジアムでは未勝利なのですか。
ただ、C大阪戦は厳しい状況から逆転勝ちしましたし、いい流れにはなっていそうなので、その流れに乗っていければという気はします。

ついに - ガッちゃん

2008.10.28 Tue 00:48 URL [ EDIT ]

スパーズが初勝利ですねぇ。しかし、もうすぐクリスマス。まだまだ安心できませんねぇ、、、
それにしても、ファンデラモスもカナリ待ってもらった方ではないでしょうか?笑

Jリーグも混戦ですね。いちおうガンバを応援してますけど、今季は勝ったり負けたりと安定感がないので、優勝はちょっとムリそう、、、

>ガッちゃん様 - 川の果て

2008.10.28 Tue 08:44 URL [ EDIT ]

起爆剤がどこまで続くかってのはあるでしょうね。
ファンデ・ラモスはかなり待ってもらった部類だと思います。それだけ評価していたというよりは年俸が高いので違約金を嫌ったんじゃないかと思いますけけれど(笑)

安定感で言えば鹿島なのでしょうけれど、怪我人も多いですからね。マルキ頼みなところもありますし。
その他はどこも安定感はイマイチですが、ただ、乗れば4連勝で一気になんてこともあるかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

合わせて8点入ったり無敗記録が途絶えたり〜26日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.10.27  12:14

キミは、われもの…ではないと思うよ。 (・ω・) これまでの調査結果によると、基本的にこの柄の猫はフレンドリーです ■リーガ・エスパニョーラ ビジャレアル 4−4 アトレティコ・マドリー 【ビ】後3セナ、後6ジョレンテ、後13G・ロドリゲス、後22ロッシ ....

第30節ガンバは清水に痛負け&他チームの結果

スポーツ瓦版  2008.10.27  19:08

第30節ガンバ大阪ー清水エスパルスはガンバが3対1で負け ガンバはアウェーでロニー得点も先3失点したら厳し過ぎだ 柏1ー3横浜・名古屋0−0磐田・京都0−0東京Vだけども 神戸1ー0大分・F東京3−2鹿島・新潟0ー1浦和だったが 大宮2ー1千葉・川崎3....

【Jリーグ】名古屋勝てない! 4試合連続のドロー(追記あり)

【本音トーク】 EVOLUTION (Halloween Mode)  2008.10.27  20:11

あと1歩がたりない試合が続いている名古屋グランパス、磐田戦もスコアレスドローに終わってしまいました。シュートは14本と磐田の倍以上を打ちましたが、ゴールネットを揺らすものはなし、これも試合、勝負だからしょうがないのかもしれません。 光明はありました、試合内容はここ数戦でベストといえると思います。ストイコビッチ監督も「ここ2、3カ月で最高のパフォーマンス」といっていますから、残り4試合この試合スタイルを継続していけば望みはかなう! そう信じましょう。 土曜日の結果  柏  1-3 横浜M 名古屋...

リボーン&金太郎&ガンバは清水に痛負け

別館ヒガシ日記  2008.10.27  21:27

はラルVSジンジャーが決着の展開だが 今回はをで相殺し絡みで退け ラル秘密は原作でも明かされて無くて気になるし 金太郎は三田からの土地の賭け勝利する展開も 今回は鷹司の嫉妬が凄く良くて面白くなって来し はアウェー戦で3対1で本当に痛負けで と勝ドロー&と負だっ

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索