Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Week9を迎えるNFL。
ここまで7連勝の我らがベアーズはホームでドルフィンズとの対戦。また、4勝3敗とフラフラしているジャガーズはこれまたホームでタイタンズとの対戦であります。ドルフィンズもタイタンズも今季低迷しておりますし、ホームということもありますし、油断は禁物ですがビシッと勝ってほしいものです。
さて、AFCでははや天王山といってもいいゲームが組まれています。
インディアナポリス・コルツ @ニューイングランド・ペイトリオッツ
今年も全勝街道をひた走るコルツと一敗のパッツがフォックスボロで対戦。
去年は見事コルツが勝利し、「AFC最強の難敵を退け、スーパーへ死角無し」と思わせました(ただ、結局スティーラーズに苦杯を喫したのは記憶に新しいところ)。
もっとも、去年のパッツは何となくフラフラしていたのですが、今シーズンはこれまでのところ常勝時代の勝負強さのようなものが戻ってきている感があります。したがって、去年ほど簡単に勝てないのでは、とも思えるわけです。
また、パッツを出たKのヴィナティエリが久々のジレットスタジアムでどんなパフォーマンスをするかなど因縁もあるだけに、試合が楽しみなカードです。
デンヴァー・ブロンコス @ピッツバーグ・スティーラーズ
去年のAFCチャンピオンシップの再現。ただ、ここまでの両者は全く対照的で前評判通りに無難に勝っているブロンコスに対してスティーラーズはまさかの黒星先行。プレーオフ出場すら危ぶまれているという状態です。
いずれは戻ってくるのではと思われているスティーラーズですが、ホームで大敗をしてしまおうものなら、一気にプレーオフ戦線に残ろうとする士気が萎えてしまう可能性があります。しかも現在のブロンコスならばそれをやってのける力が十分にあるわけです。
ビル・カウワーは「黒星先行の責任は進退を不明確にしていた自分の責任でビックベンの責任ではない」と発言していますが、ビッグベンがこれまでのようなパフォーマンスをこの試合でもしてしまえば、スーパーQBとはいえ安穏としていられないかもしれません。
他にも好調同士のシンシナティ・ベンガルズ@ボルティモア・レイヴンズ や、同地区対決のダラス・カウボーイズ@ワシントン・レッドスキンズなどは注目のカードといえるでしょう。
ただ、残念なことに明日も早朝から仕事があるため、これらの試合を見る余裕がありません。
何とも残念な話です…
こんばんわ
昨日だったか、先週のコルツ×ブロンコス見ましたが、おもわず食いついてしまうような試合でした
両チームともオフェンスは好調そのもので白熱の打ち合いでした
その両チームとも今週は強豪との対決ですし、川の果てさんの代わりに、夜更かしして見ようと思います笑
コルツは今年あたりが本当に最後のチャンスって感じもしますしね。
ただ、スーパーボウルはベアーズがいただきますので(笑)
オフェンスが好調同士だと息をつかせない面白さがありますよね。ディフェンス同士が強い場合もまた一瞬のミスが命取りになる緊張感があっていいですが。
感想の程、後でよろしくお願いいたします(笑)。
COLTS! - mac
今年こそはスーパーボウル制覇を願っております。