忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外の裁判

サダム・フセインの死刑判決
ん~、まあ、予定通りなんでしょうけれど。
日本は民族間の対立とかそういうのはない国なので、ピンとは来ないですけれど、一部の民族と衝突するとかそういうのをどう評価するかというのは難しい気はします。無論虐殺命令などは論外なんでしょうが、似たようなことは多かれ少なかれどこの国の為政者もやっているんでしょうし。
ただ、この判決に対する態度もシーア派は歓迎ムード、スンニ派は抗議デモをしているというように対照的なのだとか。ま、日本もこの手の話は昔経験していますか。
とりあえず、これが原因でまたぞろテロが起こるとか宗派対立が広まるとか、そういうことはないように願いたいものです。

「私は性的犯罪者です」というTシャツを着用せよ
強度の露出狂の男に対して、「自分は性的犯罪者です」というTシャツを着用するようにという奇妙な犯罪が出たのだとか。

米国の露出男、「私は性犯罪者」Tシャツ着用の判決(ロイター)

性的犯罪者に対しては強い態度で臨むべきであり、また、はっきりと分かるようにしてほしいというのが一般的な人の考え。となると、Tシャツ着用も分からんではないですが、果たして本当に守ってくれるのやら。
昔の中国で入れ墨刑とかそういうのがありましたけれど、いずれそういうのが復権を遂げるかもしれませんね。性犯罪の前科者については所轄警察が行動を把握しているという建前ですけれど、多分把握していないでしょうし。

PR

Comment

無題 - あしゅら

2006.11.05 Sun 23:46 URL [ EDIT ]

フセインは死刑が妥当だとは思うけど、死刑にしたらなんかアルカイダのみなさんが激怒しそうだしねぇ。

刺青刑はかつては日本でもありましたね。
島流しとかになると腕に墨を入れられて、その本数で何回行ったかわかるっていうやつ。

まぁそーいうのを小学生のころに知ったんでタトゥーは入れる気になりませんでしたねww

>あしゅら様 - 川の果て

2006.11.06 Mon 09:54 URL [ EDIT ]

シーア派とか原理主義者達にとっては殉教者として扱われるとかそういう形になりそうで、あまり意味はないでしょうね。

入れ墨刑は前科との兼ね合いで問題はあるんでしょうけれど、常習犯の場合には不安除去の意味合いを込めてやっていいような気もしますよね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索