Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サダム・フセインの死刑判決
ん~、まあ、予定通りなんでしょうけれど。
日本は民族間の対立とかそういうのはない国なので、ピンとは来ないですけれど、一部の民族と衝突するとかそういうのをどう評価するかというのは難しい気はします。無論虐殺命令などは論外なんでしょうが、似たようなことは多かれ少なかれどこの国の為政者もやっているんでしょうし。
ただ、この判決に対する態度もシーア派は歓迎ムード、スンニ派は抗議デモをしているというように対照的なのだとか。ま、日本もこの手の話は昔経験していますか。
とりあえず、これが原因でまたぞろテロが起こるとか宗派対立が広まるとか、そういうことはないように願いたいものです。
「私は性的犯罪者です」というTシャツを着用せよ
強度の露出狂の男に対して、「自分は性的犯罪者です」というTシャツを着用するようにという奇妙な犯罪が出たのだとか。
米国の露出男、「私は性犯罪者」Tシャツ着用の判決(ロイター)
性的犯罪者に対しては強い態度で臨むべきであり、また、はっきりと分かるようにしてほしいというのが一般的な人の考え。となると、Tシャツ着用も分からんではないですが、果たして本当に守ってくれるのやら。
昔の中国で入れ墨刑とかそういうのがありましたけれど、いずれそういうのが復権を遂げるかもしれませんね。性犯罪の前科者については所轄警察が行動を把握しているという建前ですけれど、多分把握していないでしょうし。
シーア派とか原理主義者達にとっては殉教者として扱われるとかそういう形になりそうで、あまり意味はないでしょうね。
入れ墨刑は前科との兼ね合いで問題はあるんでしょうけれど、常習犯の場合には不安除去の意味合いを込めてやっていいような気もしますよね。
無題 - あしゅら
フセインは死刑が妥当だとは思うけど、死刑にしたらなんかアルカイダのみなさんが激怒しそうだしねぇ。
刺青刑はかつては日本でもありましたね。
島流しとかになると腕に墨を入れられて、その本数で何回行ったかわかるっていうやつ。
まぁそーいうのを小学生のころに知ったんでタトゥーは入れる気になりませんでしたねww