忍者ブログ

[PR]

2017.05.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原点回帰も~Week11

2009.11.23 - NFL
イーグルス 24 - 20 ベアーズ
ヴィックが多分今季初めてビッグプレーを決めたり(ヴィックらしい無謀なパスもあったし)、FAルーキーのベルが新人の最初のランで73yd走るという史上初の快挙をしたり。
ティルマンのパンチングがやたら冴え渡っていたり。
と、見所らしい見所は色々あったのですが、全体としてみるとカトラーとレシーバー陣の意思疎通の悪さがどんどん酷くなっているような印象。最初のリードパスをオルセンが取ったりしていればまた変わったのかもしれませんけれど…
試合全体のプレーコールが少し前までのオートンとかがいたベアーズに戻ってしまっていて、ただ、カトラーはオートンみたいに「自分は脇役だから」みたいな感じでやれるパッサーではないので、あれはあれでしんどいでしょうし。
今季はほぼエンドとして仕方ないにしても、この状態だと来季良くなるかというとそれも微妙で、で、オートンとのトレードの際にドラフト指名権までブロンコスに渡してしまってますから、いっそ負ければ来年のドラフトで上位選手を指名できるということにもならないと…
厳しい話です。

ビルズ 15 - 18 ジャガーズ
TOにいいようにやられてしまい、ギャラードも特別いいわけではないのに何となく勝ってしまうのが最近のジャガーズ。いや、ま、相手が下位チーム続きというのが大きいのですが(笑)
何だか気付いたらWC争いでは先頭に立ってしまいました。
で、対戦相手を見ても何気に厳しいのは15、16週のコルツ、パッツ戦だけで、残りは必ずしも勝てない相手ではなかったりすると(コルツも地区優勝決めての15週なら少し落としてる…なんて期待したい)、妙にツキも回っている気が。
しかし、特別勝てる要素があるわけでもなく、ちょっと油断すると不調のシーホークスに0-30とかやらかしたりもするわけで、厳しくガツガツ戦ってもらわんとというところでしょうか。

レッドスキンズ 6 - 7 カウボーイズ
えらくまた渋い試合を…

ブラウンズ 37 - 38 ライオンズ
ライオンズは去年の∞倍の勝ち星をあげております(笑)
スタッフォード、ブレイディ・クィンともにおそらくキャリアハイの数字。
ペディグルーもいい感じですから、ライオンズとしてみると4-12か5-11くらいでシーズンを終えて割合早い指名権を確保できれば、ラインを補強して再建2年目に備える…なんてこともできるのかもしれません。

スティーラーズ 24 - 27 チーフス
あらら、スティーラーズはどうしちゃったんでしょう。

チャージャーズ 32 - 3 ブロンコズ
カトラーがダメになっていくにつれてオートンも何だか元気がなくなってきたようで、変なところでシンクロしているんでしょうか。
PR

Comment

ちょいと色々珍しい試合 - 白銀銀白

2009.11.23 Mon 14:47  [ EDIT ]

Vick今季初のビッグプレイで思わずガッツポーズしました。>挨拶

取り敢えずは疲れる試合でした。ビッグリターンの直後にファンブルしたり、下らん反則多かったり。
全体的にはCutlerに助けられた感じでしょうかね。ミドル~ロングのパスの精度が非常に悪かったです。OLもホールディングがちらほら。

JACは何時の間にやらですね、今季も駄目かと思って居たのですが……。
詳細は分かりませんが、PITはOTの途中でBenが痛めた様です。

追伸:
Knox速過ぎ。
Bellの73ヤードランを猛スピードで追い抜いて行ってブロックしたプレイで思わず笑いました。

>白銀銀白様 - 川の果て

2009.11.23 Mon 22:25 URL [ EDIT ]

ヴィックは解説の人も言ってましたけれど、まだかつての突き抜けた速さはないですけれど、段々フィットしてきているような印象は受けました。

イーグルスも結構つまらないミスがありましたけれど、正直カトラーとライン、レシーバーのちぐはぐさが目立ちましたね。

ノックスはスピードはハンパないですし、たまにルート取りを間違えるもののレシーヴも巧くはないかもしれませんが、他の連中と比べてそんな変わらないですし(苦笑)、ロングターゲットにしてもいいんじゃないかという気はします。
まあ、そのノックスでも取れないオーバーパスを投げてましたけれど…

ジャガーズはランの6位というのが光りますが、そんなにランで圧倒している気もしないので、何だか何時の間にかって思いが強いです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[NFLモード]足元をすくわれ(そうにな)る(追記あり)

BBRの雑記帳  2009.11.25  01:20

NFLはWeek11。次節はもうThanksgivingであります。今週も全勝組

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索