忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディヴィジョナル・プレーオフ 2

2007.01.15 - NFL
  OT
シーホークス 14 10 24
ベアーズ 14

27

NFC1位のベアーズが登場。地区がぬるいから1位だったわけですが、地の利を得て勝てるものか。
シーホークス相手にはRSではソルジャーフィールドで完勝していましたが、その時は相手にアレグザンダーがいませんでしたし、守備陣が今よりブイブイ言わせていました。

まずは最初のシリーズであっさりジョーンズの先制TD。これは意外と楽に勝てるかな~と思っていましたが…
第二Qには互いに攻めつ攻められつつの展開。まあ、相手のTD直後にグロースマンからベリアンへの「よくもやってくれたな」的ロングボムが通ったこともありましたけれど。このよくもやったな一発ロングパス狙いってあまり通ることがないんですし、「そんなにカッカしなくても…」と見ている側的には思うわけですが…
ま、通ったからいいけど(笑)。
前半終了時には7点リード。

後半はあっさりFGを決められた後、更にアレグザンダーにやられて苦しい展開。おまけにリターンTDと思われたシーンが味方反則で消されてしまうなど展開的にも嫌~な雰囲気に。
そんな時頼りになるのはグロースマン…ではなくやっぱりスペシャルチーム。グールドのFGで何とか同点に追いついて延長オーバータイムへ。

迎えたオーヴァータイム。最初の相手攻撃権を抑えた後はグロースマンがドライヴして何とか決勝FGまでこぎつけました。しかしグールドも簡単な状況ではない中よく49ydをきっちり決めた。

グロースマンは280ydほど投げたということで十分。ランはもう一つでしたが、両方が巧く回るほどの攻撃力はないので(笑)
むしろ守備が24点取られたのが痛いですかね。ハリスがいないということもあるのでしょうけれどせめて2TDまでに抑えてほしいところ。
ただ、やっぱりスペシャルチームは頼りになります。
次もブリーズが怖いですが、寒いソルジャーフィールドという地の利を生かして、天の時を粉砕してほしいものです(笑)

 
ペイトリオッツ 11 24
チャージャーズ 14 21

もう一試合も緊迫した展開に。

前半からどちらもパスがあまり通りません。それでも(ランもダメなので)投げるブレイディと、それならLTのリヴァース。LTは意外にもPO初のTDをあげるなどして3Qまではチャージャーズが1点リードの展開。
4Q前半にサクサク攻め立てたチャージャーズはゴール前でLTがこれまたサクッと決めて8点差。パッツは最低TDに加えて2pが必要となり苦しい…
そして、見え見えのパスをインターセプトされてしまい、大ピンチ…と思いきや、リターン中にファンブル。おまけにリカバーはパッツで攻撃権を再びゲットしました。この流れを見逃すことなくブレイディがしっかりTDを決めると、フォークに走らせて2pも成功させて同点に。
苦しいチャージャーズは次のシリーズを3&outで終わらせてしまい、逆にパッツはこれをじっくりドライブした後ゴストコスキのFGで勝ち越し。

最後残された攻撃シリーズをチャージャーズは残り8秒で54ydのFGまで持ち込みますが、試合中TFP以外に一回も蹴っていないケーディングにいきなりこの長い距離を決めろというのも無理な話。敢えなく失敗してしまい万事休すとなってしまいました。

リーグチャンピオンシップはNFCはシード同士の対戦となりましたが、AFCはノーシード同士の対戦。
NFCの方は寒い(はずの)ソルジャーフィールドにセインツ攻撃陣がどの程度対応できるかでしょうか。現在のベアーズはシーズン開幕時に比べると守備も中の上くらいの感じですので、普通にやれればかなり点を取るでしょう。セインツ守備陣もそれほどよくないので、ベアーズの非力な攻撃力でも相対的に点は取れそう。どちらが勝つかは別として割とハイスコアになりそうな気がします。
AFCは期せずしてホームでできるコルツがこの好機をモノにできるのか、あるいは「やっぱりマニングは記録男でブレイディの方がQBとしては上だった」ということになってしまうのか。印象としては今回はマニングが囮となって勝っている感もあり、いい加減コルツが勝ちそうな気がします。
PR

Comment

無題 - nobuta

2007.01.15 Mon 21:53  [ EDIT ]

ベアーズのオーバータイムFGは結構距離がありましたからね。綺麗に決まって良かったですね。これで予想通りセインツと当たることになりました。22日が楽しみですね(笑)
もう一試合の方は午後10時からGAORAで見ます・・・面白そうなので楽しみです

NO@CHI - 加賀もん

2007.01.15 Mon 22:52 URL [ EDIT ]

TB&コメントありがとうございました。

10年以上前のプレーオフであったNO@CHIの対戦は、何故か記憶が鮮明なんですね。
フィールドの雪は除雪されていたものの、フィールドの脇やスタンドには雪がある状態でした。
セインツが折角、「FGブロック・リターンTD!」と思ったら
ジェリー・シーマンレフェリーが
「offside,defense」とやったのを覚えてますね。
あのレフェリーの動作が好きだったんで覚えているのかも。

今回も、雪が降るとシカゴには嬉しい展開となると思います。

>nobuta様 - 川の果て

2007.01.15 Mon 23:04 URL [ EDIT ]

グールドとヘスターは今シーズン安定していましたが、それでもまずまずやってくれたのは嬉しいところです。

まずまず役者が残っていて残り3試合も楽しみですね。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.01.15 Mon 23:08 URL [ EDIT ]

10年前というと、私はまだNFLを見ていない時期ですね。そういうことがあったのですか。

天候はどうしようもありませんが、せっかくの地の利ですので、できるだけ有利な状況になってほしいものです。

無題 - yanz

2007.01.16 Tue 10:50 URL [ EDIT ]

コルツとレイブンスの一戦はまだダイジェストでしか観てないのですが,指摘された通りに感じました.マニングが脇役に回ってるというか,よくノーTDで勝てたなあというか.それもこれも,ヴィナティエリですね.今シーズンのコルツの勝負強さは彼によるところが大きいでしょう.
暖かいRCAドームで戦えるというのは大きいですね.少なくとも惨めな結果にはならないでしょう.

>yanz様 - 川の果て

2007.01.20 Sat 01:17 URL [ EDIT ]

すみません。コメントがあったことに今気付きました。

マニングは全体としてもう一つですが、あまり無理しない方がいいのかもしれないって気もします。
本拠地で戦えるのは大きいでしょうね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL】プレーオフ:2回戦(2日目)

加賀もんのブログ  2007.01.15  11:28

NFLプレーオフは、2回戦=Divisional Playoff 2日目であります。 今日で、カンファレンスチャンピオンシップの対戦が決まります。 カンファレンスチャンピオンシップの試合は、1月21日(現地日付)に行われます。 今日の2試合は、ともに3点差の緊迫した好試合とな..

ベアーズ、ペイトリオッツがスーパーボウルへ王手

Motohiroの本音トーク  2007.01.15  18:03

ディビジョナル・プレイオフの残り2試合が行われました。いずれの試合も終盤までもつれる内容で、シカゴ・ベアーズが27対24でシアトル・シーホークスを、ニューイングランド・ペイトリオッツが24対21でサンディエゴ・チャージャースを下しましたこの結果、21日に行われるカンファレンス決勝の組み合わせは、NFCがシカゴ・ベアーズ対ニューオリンズ・セインツ、AFCはインディアナポリス・コルツ対ニューイングランド・ペイトリオッツとなりました。 ベアーズ対シーホークスは、第3Qに逆転されたベアーズが、第4Qに追いつくと...

[NFLモード]接戦続きのDiv. Playoffs

BBRの雑記帳  2007.01.16  07:45

Divisional Playoffsの4試合が終わり、両カンファレンスのChanpionship進出4チームが出そろいました。結果としては、シード順ではないけれど、出てくるところが出てきたな、という感じでしょうか。 [AFC] IND15−6@BAL 私がNFLに興味を持っ...

DIVISIONAL PLAYOFFSその2

よろずな独り言  2007.01.19  00:39

 NHLの福藤選手,とうとうスタメンでAtlanta戦に出場しましたが,第2P途中までに3点を失って交代しました。9本のシュートに対してセーブは6本でした。次もあるかな?頑張って,NHLに定着してもらいたいんですけどねぇ。

DIVISIONAL PLAYOFFSその3

よろずな独り言  2007.01.19  23:16

 今年のNFLも(ProBowlを含めて)あと4試合。来年こそは,San FranciscoもPlayoffsへの返り咲きを果たしてもらいたいなぁ。

NFL ディヴィジョナル・プレイオフ予想 ★★★

TRUE - TIME WEB - LOG  2007.01.22  06:44

>NFL ディヴィジョナル・プレイオフ予想 ①インディアナポリス・コルツ ×-○ ボルチモア・レイブンス レイブンズファンとして、そしてデータからもここは自信をもってレイブンズの勝利を予想したいところなのだが・・・アヤシイ。どーも今年のコルツは「いつもの」コルツじゃない。前回のチーフス戦には唖然とさせられた。もしやラン守備32位はプレーオフを見越したフェイクだったのではないだろうか・・・疑惑は払えないが結局ファンとしてはレイブンズを応援。 ②フィラデルフィア・イーグルス ×-○ ニューオーリンズ...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索