忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MVPはポンテ

2007.12.18 - Jリーグ

ここから先はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係がありません。

がちゃぴんヤット「ベストイレブンもらったにゃ。うれしいにゃ」
智将山口「……」
がちゃぴんヤット「にゃ? 山口、どうした?」
智将山口「いえ…別に(素弘さんは貢献選手じゃねーのかよ。どこ見てんだ川淵のクサレ○×■)」
がちゃぴんヤット「山口、目が怖いにゃ」
智将山口「気のせいです(しかし、素弘さんがいなくなって山口はどうあるべきか。めぼしい新戦力もいないが、代表の頭脳は山口というイメージを確立すべく、もっと頑張らなければ)」

ここにもまた、覇権を目指す者が一人…

闘将トゥーリオ「ハユマクーン! どうしてベストイレブンじゃないのさ!」
タナカハユマ「って、そもそもノミネートすらされてないんだから仕方ないじゃないすか」
ワンダーボーイ達也「君がノミネートされなかったせいで田中の権威は丸つぶれだよ」
タナカハユマ「達也さんほとんどケガで休んでたのに文句言わないでくださいよー!」


アナザーナカムラ・ケンゴ「ククク、佐藤君。フェアプレー賞おめでとうございます」
賢弟寿人「あ、ありがとう。でも君が中村以外を褒めるのは珍しくない?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「何を言うのですか。私は常に公平です。時に佐藤君、名古屋が君の獲得を狙っているという話がありますが」
賢弟寿人「うーん、ただ、来季は広島で昇格するって言ったし」
アナザーナカムラ・ケンゴ「しかしJ2では代表は遠いですよ」
賢弟寿人「うーん…」
悪兄勇人「どうした寿人? おう、ケンゴウ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「私の名前はケンゴです」
悪兄勇人「なんやなんや、寿人がいたら名古屋が点取るようになって直志の評価が上がるとか考えとるんやないやろな?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「うっ、そ、そういうことは…」
悪兄勇人「あかんであかんで。人を利用しようなんて考えるのは。ところで寿人、ジェフは監督が代わりそうなんや。戻ってくる気ないか? おまえがジェフでゴールを決めれば、俺も再び陽の目を浴びるしな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「人のこと言えるのか?」

鈴木啓太「父ちゃん! 俺は今、猛烈に感動している!」
ノリカル「どうしたんですか? 啓太さん?」
鈴木啓太「ポンテが、MVPのポンテがコメントの代読を俺に頼んできたのだ」
ノリカル「へー」
鈴木啓太「外国人のポンテは分かってくれていたんだ。日本では偏見から劣悪待遇を受けている鈴木が本当は一番素晴らしいのだということを。だから鈴木の俺に代読を託してくれたんだ」
ノリカル「そうなんですかね?」
鈴木啓太「是非とも来季からは鈴木ポンテと名乗ってもらうよう彼の代理人にネーミングライツ契約をもちかけよう」
ノリカル「何かギャグっぽい名前ですね」
鈴木達也「しかし、そのアイデアは馬鹿にできないかもしれない。何せ帰化外国人は法務省が特別文句を言わない限りは自由に苗字をつけられるはずだから、となると…」
鈴木啓太「なるほど! 日本にいる若いブラジル人を手なずけておけば彼らが帰化した際にスズキを名乗ってくれる可能性があるということか! よし、ジュニーニョはさすがに年齢的にちょっと微妙だからまずはバレーを誘おう。ついでにノリカル、おまえはリチェーリを呼んでこい」
ノリカル「おごりっすか?」
鈴木啓太「銀座の料亭で帰化した暁には鈴木を名乗るよう密室談合だ」
ノリカル「わーい、銀座の料亭だー!」

バレー、リチェーリの運命や、いかに?

それを遠くから眺める二人の男がいた。
岡田武史「…しばらく日本人が監督を離れていたら、こんな現状になっていたとは」
ジャスティス「そうなのだタケシ。日本人は誰が日本サッカーをリードすべきかということを忘れている。嘆かわしいことだ」
岡田武史「うむ。奴らにはオカダこそが日本の支配者であることを再認識させねばなるまい。そのために…」
岡田彰布「同じ早稲田の誼もあるさかいな。関西で岡田以外の連中が出てきたら、デイリーとスポニチに圧力かけて抹殺したるさかい安心しなはれ。わしの目が黒いうちは関西で好き勝手はさせん」
ジャスティス「そして正しい姿に戻るよう、他の審判をしっかり指導しなければならない」
裁判所(主審)、関西財界(スポーツ界)を押さえている岡田は、やはり最強なのか?

PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.12.18 Tue 12:20 URL [ EDIT ]

(゜ω゜)?!

知らない間に岡田が暗躍中?!
確か何かの通販番組で、『見て。見て。見て。』のセリフで有名な人(らしい)もマーフィー岡田と言うらしいです。

ガチャピンはMVPの商品の前でピースするとか、ムックへのアピールも忘れませんでした。
(・∀・)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.12.18 Tue 13:15 URL [ EDIT ]

岡田も負けていないっぽいです(笑)
きっとマーフィー岡田は「岡田を見て。見て。見て」とアピールしてくるに違いありません(笑)

がちゃぴんは実際はこんなキャラではないはずですが、何とも人畜無害なキャラになってしまいました(笑)

魑魅魍魎とした世界…(笑) - 藤沢雄二

2007.12.18 Tue 15:31 URL [ EDIT ]

なんだか大河ドラマのようになってきました(笑)
岡田はイジリー岡田をヤタガラスの着ぐるみの中に入れて前説をするという荒技もできそうです(爆)そうすればパルちゃんの補強話も幻に…。
岡田一派は別働隊のたけし軍団も暗躍しそうです。
オカダタケシ
オノタケシ
オオキタケシ
で、たけし軍団になりますが、イニシャルがすべてO・Tなので、O・Tの選手を入れて劇的なことをすれば『OT革命』なんて見出しが踊る日も…((( ;゚д゚))

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.12.18 Tue 16:09 URL [ EDIT ]

イジリー岡田の岡田監督のモノマネは見たことないですが、彼が入れば戦術の幅が飛躍的に増すような気がします。アナザーナカムラ・ケンゴもウカウカできないかもしれません(笑)

!!
実は何で大木氏が代表コーチなのだろうと思っていたのですが、名前がタケシだったからなんですね。
それは盲点でした。タケシ軍団は確かに強烈な布陣ですね。

無題 - 九州っこ

2007.12.18 Tue 21:05 URL [ EDIT ]

ACミランの選手達は、基本と判断力がしっかりしていましたね
それが、4得点につながったと思います

無題 - キング

2007.12.18 Tue 22:21 URL [ EDIT ]

こんばんは。
そしてお疲れさまです(笑)

岡田武史氏、岡田正義氏が登場してお腹いっぱいです(爆)

>九州っこ様 - 川の果て

2007.12.18 Tue 23:56 URL [ EDIT ]

コメントについては同感です。

それとは別にTBやコメントを全然違うエントリに寄せるのはブログマナー違反です。私もうっかり間違えたことはありますが、九州っこさんの場合はあまりに多過ぎます。そういうことはしたくないのですが、場合によっては削除する場合もありますのでその点よろしくお願いいたします。

>キング様 - 川の果て

2007.12.18 Tue 23:58 URL [ EDIT ]

細かいネタの整理は確かに疲れる場合がありますが、今回は比較的すんなりと書けました。

キングさんに満腹していただいて満足です(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索