忍者ブログ

[PR]

2024.05.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕前夜

2008.03.07 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

さいたま・田中商会

闘将トゥーリオ「集結ー!」

快足アトム、田中淳也、ワンダーボーイ達也、田中輝和、タナカハユマ、田中英雄、田中誠、闘将トゥーリオ、田中裕介、田中康平、田中淳、田中俊也、田中佑昌

闘将トゥーリオ「田中の諸君、シーズン前日と押し迫った中よく来てくれた! 我々田中は一時期苦しんでいた時期もあったが、オシム就任時には13人の招集中3人を占めるなど、依然として有力派閥である。諸君らの奮起によって、これが絶対派閥になることを期待している!」
一同「オー!」
タナカハユマ「…はあ」
ワンダーボーイ達也「士気を下げるような溜息をつくんじゃないよ」
闘将トゥーリオ「そうだ。おまえには田中第三の男として自覚をもって、開幕戦からフルバーストで行ってもらわないと困る」
ワンダーボーイ達也「いや、開幕戦でフルバーストされると僕が困るから、来週からフルバーストしてもらわないと困る」

株式会社中村一家川崎支店
アナザーナカムラ・ケンゴ「くくく、皆さん、よく来てくれました」

アナザーナカムラ・ケンゴ、中村直志、中村太亮、中村北斗、中村裕也
欠席者:セルティック俊輔


中村北斗「あれ、これだけ?」
中村直志「社長はんが来てないゆうのあるけど、意外と少ないで」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ソフトバンクの陰謀で何人かの中村が神隠しに遭ってしまったようです」
中村北斗「一時期は中村あらずんば人にあらずな時期もあったのに、最近では社長が何度も召集を見送られたし」
今回の名簿はYahooのあいうえお順登録を基に作成しました。やってれないかなーと期待していたのでGJ! と言っておきます。
アナザーナカムラ・ケンゴ「それに鈴木啓太がUEFAに働きかけて、セルティックに一番強いバルセロナをぶつけさせて社長の名声に傷をつけたりもしました。おまけに野球の世界でオリックスがパウエル問題を起こしていたわけですが、あそこで道化を演じていたのも中村(勝宏)…最近いいことがありませんが、我々中村は最高の技術と中盤をもっています。鈴木なんぞは中国製ギョーザのような粗造乱発にすぎません。くじけずに頑張りましょう」

ちょっと盛況さに欠ける中村一家とは反対に鈴木軍団拠点地・ムネオハウス(笑)はにぎわっていた。
鈴木啓太「民主主義国家が多数決に則る以上、鈴木には数に見合った地位を!」

鈴木啓太、鈴木達也、鈴木健児、鈴木修人、鈴木慎吾、鈴木達矢、鈴木大輔、鈴木智樹、鈴木智幸、ノリカル、鈴木秀人、鈴木和裕、鈴木将太、鈴木惇、鈴木弾、鈴木信貴、鈴木正人、鈴木祐輔、鈴木雄太、鈴木良和
同盟:都築龍太(うう゛き、くぐき、ふぶきも募集中)
欠席者:銀狼隆行

鈴木達也「フッ、この偉容、他のどこにも真似できまい」
鈴木啓太「さて、いよいよ勝負の年が来た! 去年、我々はまたも鈴木の数に見合っただけの権益を確保することに失敗したわけだが、俺個人は記者選考の最優秀選手になり、また代表キャプテンにも上りつめた。今季は他人を蹴落としたり呪いをかけたりするだけではなく、みんながしっかりと足場を固めて、続々と代表に選ばれるようになってもらいたい。そもそも鈴木とサッカーの歴史は鈴木佐太夫や重秀が雑賀衆として活躍していた戦国時代にその家紋としてヤタガラス…」
ノリカル「うー、何か校長先生の話みたいに長くなってきた」
鈴木啓太「…である。今季はスーパースズキ人を生み出し、鈴木こそ日本の支配者なのだということを知らしめるのだ!」
一同「おー!」
鈴木啓太「手始めに、管理人のところにお勧め選手の一覧として五輪代表クラスの選手を何人かFAX送信しておこう。奴の期待の選手にノミネートされると、能力値が50%ダウンし、負傷確率が66%増加するというからな」
ノリカル「け、結局呪いも頼るんだ…」
鈴木啓太「あとはそれぞれのチームの外国人にスズキを名乗るよう触れ回ることも忘れないよう」

ナカタネットの隠しチャット
唯一の中田・浩二「そろそろ開幕かー」
Jでは本当に唯一の中田・洋介「今季も寂しい布陣ですね。他所は盛り上がっているのに。かく言う僕も移籍したばっかで結構正念場なんですけれどね。唯一の救いは中田翔がメディアに出ているくらいですけれど、中田賢一といい、何か荒削りなのが多いのが不安ですけれど」
唯一の中田・浩二「永田でも誘うか?」
Jでは本当に唯一の中田・洋介「そーしましょうか」

鈴木と並ぶ多数派、佐藤もひっそりと集会を開いていた。

佐藤将也、佐藤勇人、佐藤優也、佐藤洋平、佐藤昭大、佐藤健太郎、佐藤聡、佐藤大基、佐藤寿人、佐藤祐介、佐藤由紀彦
賢弟寿人「とにかく、J1目指して、代表目指してできるだけのことをやろう」
悪兄勇人「おいおい、何いい子ちゃんぶってんねん。鈴木のやりくちを見てみい。ヤツラは何でもやりおるで。うちらも最大派閥の一翼として、もっと旺盛に活動せんと」
賢弟寿人「でも、本業を疎かにしていたら…」
悪兄勇人「2トップの一角やパッサーが陰謀に遭ったり、懐柔されたりしてもいいんか?」
賢弟寿人「うっ…」
悪兄勇人「それにGKは11分の1でしかおらんはずやのに、佐藤のGK率は27%と3倍以上。佐藤はとりあえずGKにしとけという格言もあるがこんな扱いも我慢できへん。今年あたりはウチらも路線を見つけ出して何とかせんとあかんな。誰かぶっつぶさんと」
賢弟寿人「でもなぁ…」

相反する特性をもった双子による善良路線、ワル路線の確執が続きそうである。

山口県の某会場

前総理シンゾウ「すまないねぇ、字は違うけど読みが同じ私のせいで君達に苦労をかけてしまって…」
阿部勇樹「…まあ、おかげで個人タイトルは逃しましたが、しかし、まだまだ我々には精鋭が揃っています。この私、勇樹。グラで珍しいまともな若手翔平、土肥がいなくなったので出番があるかもしれない伸行、かつては将来を嘱望された祐大朗、FC東京で20点以上とっている実績のある吉朗、甲府の正GK謙作。全員が最大限のパワーを発揮すれば、一泡も二泡も吹かせられるはずです。少なくとも、根強い人気のある健二はうっとうしいですが、福田にはさしたる力もありませんのでその点はご安心ください」


磐田では…
ゴン「そんじゃ一気飲みいくぜ!」
「あ、それ、中山隊長、ビンビール! ビンビール! ビンビール」
ゴン「プハーッ、中山は元気だぜー!」
中山元気「いえー!」
もう一人のゴン・悟志「おれは都落ちしてしまったが、復帰を狙う


チームとは別にそれぞれの覇権をかけて、いよいよ新シーズンが始まる。
PR

Comment

どこで覚えたんですか?(笑) - 藤沢雄二

2008.03.07 Fri 12:40 URL [ EDIT ]

>中山隊長ビンビール、ビンビール、ビンビール
新手のコールですか?(笑)これ面白すぎます。しかもビンビール持ってポーズを決めているシーンを想像したら笑いが止まらなく…。川の果てさん、ぜひ花見の時にやってください(爆)
しかしウチは個性派集団と呼ばれてますが、派閥のリーダー争いも大変です。開幕前にムネオハウスに行ったり山口に行ったり…(笑)

無題 - くがみ

2008.03.07 Fri 14:41  [ EDIT ]

今年のファンサカでチーム名を『スズキタツヤ』にして、スズキとタツヤで固めてみようかと一瞬迷いましたが、微妙に年俸が稼げなさそうなのでやめました(笑)

しかし、地味にアベ勢力が各地で頑張っていたのにもびっくりですが、佐藤以上にGK率が高いのもびっくりです。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.03.07 Fri 19:47 URL [ EDIT ]

ビンビールコールは飲み会の翌日にゴンのコールを聞いて思いついたものですが、実践したことはありません(笑)

試合日程以外に派閥の日程もこみいって大変でしょうけれど、そこは実力者には避けて通れない道ということで皆さん頑張ってほしいものです(笑)

>くがみ様 - 川の果て

2008.03.07 Fri 19:52 URL [ EDIT ]

鈴木とタツヤだと人は困るくらい沢山いますけれど、確かに年俸は微妙かもしれませんね(笑)

アベは私も驚きましたが、結構多いようです。
GK率はうっかりしていましたが確かに33%と高いですね。アベと佐藤はGKにしておけっていう迷信が少年サッカーチームの中にあるのかもしれません(笑)

無題 - がちゃ

2008.03.07 Fri 20:26 URL [ EDIT ]

この前ふとドラマを見ていて思ったのですけど…。
まだ表には出ていませんが水面下で活動している派閥があるかもしれませんっ!
その名前は…。

チーム“東西南北”!

南、北野、西川…ややGK度が高めなのは気になりますが。

やや反則的ではありますが(笑)、皆のものが手を組めば、かなり驚異的な存在…になるかもしれませんよ?!
(・∀・)

新たな派閥の動きにも注目してみて下さい(笑)。

無題 - Alan Hetarade

2008.03.08 Sat 00:12 URL [ EDIT ]

ちょ、ムネオハウスって(笑)

前総理シンゾウといい、懐かしい顔もちらほら・・・ ともかく、今シーズンも熱い“仁義無き戦い”のレポートを待っています。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.08 Sat 07:03 URL [ EDIT ]

チーム・東西南北ですか。それは中々面白そうですね。北と西は何だかんだで結構いそうな気もしますし、かなりの大勢力になるのかもしれません。

今季は新同盟も続々出てくるのではないかと思います(笑)

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.03.08 Sat 07:04 URL [ EDIT ]

きっと「先生、最高裁でも頑張れ」という意味での慰労会でもあったのだと思います(笑)

今季も時事ネタとか織り込みつつ、適当に進めていきたいと思っています(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索