忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦和-FC東京

2009.03.14 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

赤い彗星オジェックがいなくなり、(当コーナー的に)迷走を続けていた浦和レッズ。
新監督フォルカー・フィンケは海外からの斬新なアイディアを武器に再建を図ろうとしていた。
初戦は王者鹿島に付け入る隙を見つけ出せず敗戦。
二戦目の相手は道路の交通量によってそのパフォーマンスに著しい波があるムービング東京である。


ムービング城福「埼玉までの交通が随分と混んでいる」
(水の)運び屋今野「これじゃ配達に支障をきたすっす」
ヒマラヤソータ「そういう時にはオイラの出番だぞー。…公然無視は酷いぞー」

ちょうどその頃、ピッチの中では徳永が浦和期待の新鋭を挑発していた。
徳永悠太「おまえが原口か? いいだろう。あの8番がやられていたように木っ端微塵におまえ達のサイドを崩してやる」
原口元気「あの8番…? 三都主のことか?」 
原口、マジギレする。
原口元気「サントスのことかぁぁぁぁぁっ!?」
細貝萌「うわわ、元気が怒った」
原口元気「サントスはいい奴だった…1度生き返った(復帰してきた)から、もう戻ってこられないんだぞ! オラの、オラの一番の仲間だったのに…」
徳永悠太「いや、誰もそんなこと言ってないって。というか勝手に再起不能にするな」

試合開始後、FC東京は相変わらず交通渋滞で思うように走ることができない。一方の浦和は元気一杯である。
阿部ゆうき「ゴーーーーーール!」
今季はMFであるため、d-YOUでの去就が注目されている?阿部ゆうきがCKから先制点。
原口元気「ウワアアアアアアッ!!」
細貝萌「こら元気、暴走するな…あっ、しまった」
が、浦和の左サイドがワタワタしている間に崩され、最後はOG。
フォルカー・フィンケ「……」
スシボンバー高原「寿司食いねぇっと。面白い展開ではないっスね」
フォルカー・フィンケ「何、我々は死にかけた後、再起することで更に強くなるのだ」
スシボンバー高原「そんなもんっスか」
同点という危機的状態を乗り越えて更に強くなった? 浦和がまた攻勢に。だが前半はそれ以上の見せ場がなく終了する。
ムービング城福「何という酷い有様だ!」
運び屋今野「バ、バイク便が欲しいっす…」

後半開始早々、立ち直るきっかけを与えられないまま浦和が追加点。
ムービング城福「はらほろひれはれ~」
ワンダーボーイ達也「もうちょっとでとどめを刺せそうだ」
ロブソンポンテ「あとは原口のゴールが決まれば最高でーす」
神童原口元気「スタジアムのみんな、オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!」
神童原口元気、両手をあげて元気玉を作り始める。
フォルカー・フィンケ「…スシボンバー、準備しなさい」
しかし、フィンケが先に原口を交代させてしまう。
原口元気「何故!?」
フォルカー・フィンケ「必殺技は勝っている時に使うものではない。次回に取っておきなさい
ムービング城福も動く。
ムービング城福「もっと小回りを利かせないといけないから、鈴木に替えて大竹。うまくいかないな。近藤のところには赤嶺だ」
ヒマラヤソータ「落ち着きがないゾー。もっとどっしり構えるぞー。どうせなら二人まとめて替えるべきだゾー」
ムービング城福「ダメか…羽生に替えて石川だ」
ヒマラヤソータ「7分の間に3回も選手交代だぞー。落ち着きがないぞー。ぞー!? オイラの出番がなくなったぞー!? ゾー!!」

怒ったヒマラヤがあちこちにヘッドバッドを敢行。FC東京は更に混乱して(笑)浦和のやりたい放題になってくる。
フォルカー・フィンケ「原口がいなくなって萌え分がなくなってきたから、山田直輝でも入れるか」
スシボンバー高原「マジメな顔しながら萌えを語るのは勘弁してほしいっス」

結局、その山田が監督の希望通り萌え分を発揮し、ポンテのゴールも生まれる。
再起への第一歩を記した浦和、完勝。
逆に…

ムービング城福「流通業界に大不況が押し寄せてくるのか…」
FC東京は2試合続けて完敗。いきなりやばい状態となってしまった。
PR

Comment

無題 - フォルテ

2009.03.14 Sat 23:29 URL [ EDIT ]

こんばんは・・・。
マズイです、非常にマズイです。
監督迷ってるのかな?っていうのは何となく思ってしまいました。
浦和vs東京の後にやってた山形vs名古屋戦を見て、次節への心配も。
このままだと、本当に本当にマズイです。
「今年の東京は違うよ!」と今年も言いたかったのですが、違う意味で違います(←もう日本語が分からなくなってきてます・・・)

無題 - くがみ

2009.03.15 Sun 11:18 URL [ EDIT ]

お久しぶりです。
当試合、現地観戦してきたのですが、浦和さんの出来よりも東京さんの不出来の方が気に掛かってしまいました。
というか、あんなに出来の良くない今野、及び長友を見たのははじめてかもしれません……。
東京さんといえばやはりムービングには一日の長があるはずなので、ホーム開幕に決まった時、「うーん、ある程度チームが完成した夏前くらいにガチンコ勝負が見たかったなあ」と思ったんですが……うーん、なんとか立て直していただきたいものです。

あ、元気はDBキャラ路線で行くことになったんですね(笑)っていうか、一度死んで復活すると強くなるって、往年の少年ジャンプ路線でしょうか?今年の浦和さん。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.03.15 Sun 16:46 URL [ EDIT ]

何か後半の交替策はフラフラしたものを感じさせましたよね。迷いが波及するとまずいかもしれないという気がしています。

FC東京にはJリーグ内で二面性があるチームの代表例のですが、今季は悪い意味で一面性になったりしている気がするのが気になるところですね。

>くがみ様 - 川の果て

2009.03.15 Sun 16:48 URL [ EDIT ]

FC東京は元気がなかったですよね。確か3年くらい前に完全に緩んだ雰囲気になっていたのを思い出してしまいました。このままではネタチームとしても力を発揮できなさそうですし、何とか元気になってもらいたいものです。

で、その元気は何だかそういう形にすることにしました(笑)
ちょうど映画もやっていることですしねー。
浦和が死の淵から甦ってどこまで強くなるのかは彼らがジャンプ派なのかサンデー派なのかマガジン派なのかその他なのかによって変わってくるのではないかと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索