忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強メンバー規定

2009.09.16 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

地球名楠神順平「この地球には最強メンバー規定というものがあるらしい」

犬飼会長「こらー! 広島、貴様、最強メンバーでナビスコを戦わなかったな! 罰金だ!」
広島「ひぇぇぇ、勘弁をー!」
賢弟佐藤寿人「最強メンバーなんて誰が決めたんだ! 疲労とかもある中で同じメンバーで戦わなければならないなんて方が理不尽だ!」
サポーター「そうだそうだ!」
鈴木達也「佐藤君、全く君の言う通りだ。世間はみんな君の味方だよ」
賢弟佐藤寿人「当然だ!」
鈴木達也「みんなで署名活動をしよう」
賢弟佐藤寿人「月並みだけど、確かに効果はありそうだ。よし、やるぞ!」


だが、街頭での署名活動はことごとく邪魔されることになる。

アナザーナカムラ・ケンゴ「おっと失礼。署名のエクセルデータを収納しているPCに悪性ウイルスをうっかり罹患させてデータを破壊してしまいました」
賢弟佐藤寿人「そんなピンポイントなことをやってどこがうっかりなんだ!」

ヒマラヤソータ「ぞー! 署名活動する奴はヘッドバッドで叩き壊してやるぞー!」
通行者「うわわわ、変なナナフシが怒ってる」
ヒマラヤソータ「オイラをナナフシ呼ばわりしたのは誰だぞー!?」

柏木王子「皆さん、署名活動に協力してください」
(水の)運び屋今野「こっちではドロンパとパルちゃんが浴衣で踊ってるよ~!」
通行人「おお、署名よりそっちを見たいぞ!」

賢弟佐藤寿人「どうして邪魔をするんだ!」
アナザーナカムラ・ケンゴ「会長に頼まれたからです(きっぱり)」
賢弟佐藤寿人「君らはいつも会長の方針に異を唱えてるじゃないか」
アナザーナカムラ・ケンゴ「それとこれとは別です。最強規定をなくすわけにはいきません」
賢弟佐藤寿人「な、何でだよ。おまえとか遠藤も休めていいじゃないか」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ノンノン、もし最強メンバーがなくなればどうなるか…」


ワールドカップで日本は3連敗で終わった。
サポーター「もっと闘争心のある日本代表を作れ!」
犬飼会長「ううう、世論の圧力が凄すぎる」
鈴木啓太「闘争心のある日本代表となれば、我々鈴木の出番だ!」


GK;鈴木雄太
DF:鈴木規夫、鈴木秀人、鈴木大輔、鈴木和裕、鈴木信貴
MF:鈴木啓太、鈴木慎吾、鈴木惇
FW:鈴木達也、鈴木隆行


アナザーナカムラ・ケンゴ「…なんてことになりかねません」
賢弟佐藤寿人「話の流れが掴めないんだが…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「フッ、何と愚かな」
賢弟佐藤寿人「うるさい」
アナザーナカムラ・ケンゴ「まず、無制限に選手が選べるとなった場合、あらゆる監督が感じる禁断の誘惑があるということを理解する必要があります。それが上にあげたオール鈴木なのです」
賢弟佐藤寿人「でも、オール鈴木だからどうなるんだ? 試合に出てない選手も多くてとてもではないが強い代表チームに見えないが」
アナザーナカムラ・ケンゴ「何という甘ちゃん発言…いいですか、オール鈴木にしてごらんなさい。技術レベルはともかく皆死にもの狂いでプレーするんじゃないかという夢想を監督は抱いてしまうのです。全員鈴木ならチーム一丸になれるのではないか、とね」
賢弟佐藤寿人「…まあ、確かにダメなプレーをするとこの
試合で一番ダメだった鈴木なんて呼ばれかねないのは辛いし、みんな鈴木なのに仲間割れしているというのもみっともないか。そんな意識とオール鈴木のシンパシーがいつも以上の力を発揮するわけか」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そう。そんなことになると代表選考がいびつ極まりないものになってしまいかねません。そこで最強メンバー規定が出てきます。最強メンバー規定があれば最低何人かは鈴木以外を選ばなければならない。となると、オール鈴木でない以上、鈴木単体では大した選手は少ない現状がありますから、新監督はオール鈴木を結成することができないのです」
賢弟佐藤寿人「つまり、代表チームが偏ったものにならないために最強メンバー規定というものを設ける必要がある、と。それは分かったが、それは代表の話で、クラブに関しては関係ないんじゃないのか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ほほう。では聞きますが、サンフレッチェのユースの全カテゴリーを探せば鈴木はかなりいるんじゃないですか?」
賢弟佐藤寿人「まさか…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「クラブは代表より個々の選手が低いという現状がありますから、一致団結を呼ぶためによりオール鈴木が進みやすいという現状があります。そんな恐ろしいことを考えれば、とてもではありませんが最強メンバー規定廃止の署名など書けませんね」
賢弟佐藤寿人「確かに最強メンバー規定廃止を積極的に勧めているのは鈴木一派だ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そういうことです。被選挙権の縛りをなくすと、破産した人とか風俗ライターでも●×なら期待できるという一色の下に当選してしまうようなことになりかねません。ですので、被選挙権にきっちりとした縛りを入れて、秩序を維持しようという崇高な意識のもとにこの最強メンバー規定は存在しているのです」

中村北斗「…で、オール鈴木の目をつぶしておく間に一人一人中村を増やしていって、最終的には全員中村にしようというわけか」
アナザーナカムラ・ケンゴ「クククク、千里の道も一歩からということです」

次回、着実な代表征服を目論む中村一家と全澤会が全面衝突。
更に新たなる脅威が既存の派閥に迫ってくる!?

当然そんな次回はありません。
PR

Comment

その次回を希望(笑) - 藤沢雄二

2009.09.17 Thu 18:02 URL [ EDIT ]

最近、川の果てさんだけでなく忍者ブログを使っているブロガーさんに携帯からコメントを書いていると一発で送信できない(このサイトに接続できませんと表示が出ます)のが悩みです。

それはさておき中村商会と全澤会の全面抗争は見たいです。
というのもなでしこリーグでレッズレディースが残り5試合で勝ち点9差でトップなのですが、澤様がアメリカから帰ってきてベレーザが息を吹き返しそうな気配です。ここはレッズレディースの優勝を磐石なものにするためにもここはANKになんとしても澤様の足止めを…(爆)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.09.18 Fri 12:03 URL [ EDIT ]

携帯からのアクセスが途絶えがちなのは私も実感しております。投稿やコメントはせず、確認くらいですが改善してほしいものです。

全面抗争希望ですか(笑)
澤様とANKの力関係からすると、全澤会が中村一家を完全に支配して、ますますパワーアップする可能性もあるのではないかという危惧もありますが…(爆)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索