忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL初戦、J規定の話題とか

2009.09.16 - サッカー
代表、リーグ、欧州カップとバラエティのある一週間となっています。
今季もどれだけ見るかは分かりませんが、とりあえず結果だけ行ってみましょう、ということで。

ユヴェントス 1 - 1 ボルドー
(JUV)イアキンタ (BDX)プラシル
マッカビ・ハイファ 0 - 3 バイエルン
(BAY)ヴァン・ブイテン、ミュラー2

ミュラーは週末のリーグ戦の2ゴールに続いて。こういうイキのいい選手がいるというのは大変結構なことです。

チューリッヒ 2 - 5 レアル・マドリー
(FCZ)マルゲイラス、エーガータ (RM)ロナウド2、ラウール、イグアイン、グティ
マルセイユ 1 - 2 ミラン
(OM)エインセ (MIL)インザーギ2

ここは2強がアウェイで格下を一蹴した形に。

チェルシー 1 - 0 ポルト
(CHE)アネルカ
アトレティコ・マドリー 0 - 0 アポエル


派手さはないものの、チェルシーが好調なようです。去年スコラーリが指揮していた時も最初は良かったのでこれをもってチェルシーが強くなったということもできませんが、アンチェロッティがここまでのところうまくやっている模様。アンチェロッティはあまり選手を替えたりしないタイプなので、このままうまくいけば補強禁止令が実施されたとしても大怪我はしないどころか怪我の功名になったりするのかも。
安定性という部分で大いに疑問のあるアトレティコでしたが、どうやらグループリーグ最下位になる運命のようです(笑)

ヴォルフスブルク 3 - 1 CSKAモスクワ
(WOL)グラフィッチ3 (CSM)ジャゴエフ
ベジクタシュ 0 - 1 マンチェスター・ユナイテッド
(MU)スコールズ

リーガではこのところ勝ちのないヴォルフスブルクですが、監督が替わったばかりのCSKAを一蹴。
しかし、ファンデ・ラモスも完全に渡り鳥になってしまったなぁと…


Jリーグ規定に関する話題
鹿島-川崎は途中から再開
大雨で後半途中で打ち切ってしまった鹿島-川崎。
通常なら再試合となったのでしょうけれど、首位攻防戦でそれをやってしまうとまずいということからか10.7に結局1-3の後半29分から再開ということになるのだそうで。それにともなってこの試合に出るだろう両チームの代表選手(中村憲剛、内田、興梠、川島ら)が10/8の香港戦に出ることもなくなったのだとか。
ロスタイムを含めても20分間ということで、それこそ通常なら自滅するようなハイプレスも可能ということで飛ばしまくりの20分間になりそうです。でも、岡田氏はあまり飛ばしてほしくないものです(笑)

広島、最強規定違反で罰金
たまに話題になる最強規定ですが、大体話題になった時には何やかんやと処分は免除される傾向があります。
が、今回の広島は罰金刑を食らってしまったらしいようで、言い訳の余地がない程手抜きをしていたということなのでしょうか。試合を見ていないのでよく分かりませんけれど。
最強規定自体がよく分からない規定ですが、これを覆してもらうにはヴェンゲルに再び名古屋の監督になってもらって多いに噛み付いてもらうしかないのかもしれません(笑)

赤字チームは13チーム
多少なりとも決算書を奇麗にしている部分はあるのでしょうけれど、半分以上のクラブが赤字ではないというのは経営という言葉を理解しているのかどうかも怪しい欧州と比べるととてつもなく凄いことです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.09.16 Wed 12:23 URL [ EDIT ]

このところひそかに自分がボールを蹴る方が忙しくてやや見る方は疎かになりがちです…。

チェルシーさんは補強禁止だなんだの話がありましたけど、監督がアンチェロッティに代わったこともあってかこのままうまい具合に堅実路線にイメチェンしていきそうな気も…。

そしてアトレティコさんは危うい路線からイメチェン出来ない結果に(´・ω・`)しょぼーんな気分です(苦笑)。

結果論にすぎない… - 藤沢雄二

2009.09.16 Wed 18:24 URL [ EDIT ]

広島の罰金はかわいそうであると同時に「なぜ今頃?」という気もします。
当該の試合は2-2で引き分けだったのですが、広島は得失点差で圧倒的優位に立っていたのにグループリーグの最終戦で磐田に負けて予選敗退になってしまったのでそれで印象が悪くなってしまったのかもしれません。
でも予選敗退の原因は引き分けOKの最終戦で負けたことであって、別に問題の試合の引き分けが原因だとは思わないし、広島にとっても予選敗退という“授業料”は払ってますし、穿った見方をすると「最近、広島が好調だ。このままでは鹿島の優勝も脅かしかねない。ならば今のうち精神的ダメージを与えておけ」というようにもとられかねませんからね。
とにかくベストメンバー規定は困ったものです。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.09.16 Wed 23:52 URL [ EDIT ]

私も今週はNFL見たり他のことしたりで全然余裕がなさそうです。

チェルシーは何だかんだと好調なので、このままアンチェロッティ得意の熟年路線でいくのなら補強無しでもそんなに痛くないのではという気はしますね。
アトレティコは全くらしいことをしてしまったようです。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.09.16 Wed 23:55 URL [ EDIT ]

確かに何か突然ナビスコ予選の頃のことを決められたという気はしますね。いろいろ調査とかしていたとかあるのかもしれませんけれど、唐突感は否めないです。

元々ユースとかは強いチームですから、その選手を多く使うからどうということもないですし、会長なんかはそもそも以前は若手を何人か使うようなルールを定めたいなんてコメントもしていましたが、それと真っ向から相反する話ですよね。

今現在このルールがどこまで必要なのかというと微妙だなと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索