忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上り調子の1トップは日本に置いてきた

2010.06.10 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

岡崎シンジ「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ…」
仮想アッガー「ガオー!」
岡崎シンジ「ひぃぃぃぃっ!?」
ごもっとも圭佑「こら馬鹿シンジ! 逃げるんじゃない!」
岡崎シンジ「で、でも、いくら相手DFに対する恐怖心を払うためといっても、ライオン相手にボールキープなんてできっこないよ!」
ごもっとも圭佑「情けないことをいうんじゃない! CMを見ろ! エトーは普通にライオンと競り合ってるじゃないか!」

あれはあれで、個人的にはエトーを馬鹿にしたCMのような気もするのだが…

岡崎シンジ「そんなに言うなら、圭佑が1トップやってくれよ」
ごもっとも圭佑「ごもっとも。俺がまず手本を見せよう」
仮想ケアー「グオオオオオ!」
ごもっとも圭佑「ぐわあぁぁぁぁ!」


代表監督岡田武史「……中々うまく機能していないな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「今更本田を1トップにしても難しいですよ。もう少しFWの選択肢を広げるべきだったのかも…」
代表監督岡田武史「手厳しいな。しかし、前田を外したことは世論の意向とも一致しているぞ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…だったらアルビレックスからは矢野ではなくて、大島を呼ぶべきだったんじゃないですか?」
代表監督岡田武史「むむぅ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「大島なら1トップもできますしね」
代表監督岡田武史「ケンゴウ。そこまで言うなら、明日進退伺いを出すから、おまえが指揮をとるか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「私の名前はケンゴです。そしてその打診は断らせていただきます」
代表監督岡田武史「…何故だ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「新しい中村を選べない代表監督など引き受けても意味がありません
代表監督岡田武史「しかし貴様には、何らかの切り札があるという噂もあるが…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ククククク、それは2014年までのお楽しみということで」


一方、田中の頭領ことトゥーリオは威勢のいいコメントを吐いていた。

闘将トゥーリオ「別に故意じゃないっしょ。ドログバなんだから半端な気合でぶつかるとこちらがやられかねないんで思い切り行ってのアクシデントなんだから、ごちゃごちゃ言われる筋合いはないね」
ブラジル人記者「おお、何とも豪快なコメントだ」
闘将トゥーリオ「エトーだってやっちゃうよ。うん? 電話だ」
ワンダーボーイ達也『トゥーリオ、テレビで見てたぞ。随分派手にやったみたいじゃないか』
闘将トゥーリオ「それがだな…俺はそんなにぶつかるつもりはなかったんだ」
ワンダーボーイ達也『でも、テレビで見ると途中から加速して体当たりしているように見えたが』
闘将トゥーリオ「分からん。何だかいきなり後ろから誰かに押されたみたいなんだが…お、そこの永井、ちょうどいい。俺とビデオを見るのに付き合え」
永井謙佑「何で俺なんですか?」
闘将トゥーリオ「永井は俺の子分だからだ」
永井謙佑(い、意味が分からねぇ)
闘将トゥーリオ「俺よりゴール少なかったくせに偉そうに言うな」

雄一郎と勘違いしているようである。

トゥーリオと永井、繰り返しビデオを見る。
永井謙佑「よくよく見ると、確かにトゥーリオさん、最後の瞬間誰かに押されたみたいに加速してますね」
闘将トゥーリオ「だろ。しかし、リプレイを見ても…近くには誰もいないし、石につまずいたようでもない」
永井謙佑「ゴールを狙う
田中マルクス守の背後霊でしょうか?」
闘将トゥーリオ「やめい」
永井謙佑「うん…?」
闘将トゥーリオ「どうした?」
永井謙佑「いえ、何だか見えない手が…」
闘将トゥーリオ「てめぇ…お、俺がそんなこと聞いてビビると思ってんじゃねぇだろうなぁ……」
永井謙佑「でも、ほら。この瞬間…トゥーリオさんのユニに手の影のようなものが…」
闘将トゥーリオ「……」
永井謙佑「コマ止めますよ。ほら! これ! 明らかに手の影が…!」
闘将トゥーリオ「う、うわぁぁぁぁ!」
永井謙佑「…幽霊が怖いタイプだったんだ…」

もちろん、これはフィクションです。

???「ククククク」
永井謙佑「誰だ!?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「永井、気付かなければ長生きできたものを…」
永井謙佑「えっ、それはどういう? うわ!」
永井、突然バッタリと倒れる。
アナザーナカムラ・ケンゴ「北斗、ご苦労様です」
中村北斗(見えない)「影が映るとはね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…この調子で田中の評判を落とすことにしましょう。お望み通りエトーと正面衝突させて両者とも負傷退場というパターンにすれば…フフフ」
中村北斗「これができるなら、鈴木も一人くらい連れてきたほうが良かったね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そうですね、ククククク」

ホン・ヨンジョ「あれがおまえのチームの同僚か?」
チョン・テセ「…気になるので様子を見に来たら、一人で意味不明なことをつぶやいている…」
ホン・ヨンジョ「直前の試合の成績が悪すぎて現実逃避しているんだろうか」
チョン・テセ「そんな素直な人にはとても思えないのだけど…」

PR

Comment

無題 - アッペルシーニ

2010.06.10 Thu 00:53 URL [ EDIT ]

こんばんは。

 どうも闘莉王が世界デビューしてしまいましたね。
 W杯は世界のお祭りですから、選手もファンもみんなであれこれいいながら楽しみましょう。
 しかしフットボールは疑似戦争でもあるので、命をかけるというか本気で戦ってほしいとも思います。
 そう考えるとW杯の期間は世界中が狂ったように湧くことでしょう。

ところで、川の果てさんはどこを応援しているのですか?

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2010.06.10 Thu 08:48 URL [ EDIT ]

予期せぬ形でのデビューになってしまいましたね。
もっとも、海外移籍でもした時には「あの時ドログバを骨折させた選手」ということで広く認知されるということでいいのか悪いのかは微妙なところですが。

戦いなのだから、あまりお行儀良くやっていても仕方ないというのは同感で、今後舐められないためにもガツンとやるくらいの姿勢は必要かと思います。

私はとりあえずデンマークとスロヴェニア、ホンジュラスあたりを応援することにします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索